人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月11日    床屋も露店で    By.MARCY
今日もサムイは晴れています。058.gifでも北風が強くて涼しいですね。
日本にも寒波が来ているようですが、こんなに離れているのに、お天気の変わり具合が似ている…。
きっと大陸の高気圧が優勢なんでしょう。

ところでサムイで髪を切る場合。美容室と床屋が有って、当然美容室はそこそこオシャレ036.gifです。
例えば大型スーパーLotusの中にテナントとして入っていたりもしますね。
一方床屋はかなり素朴なお店が多く、道端に看板を出しただけの小さな構えのものがほとんどです。
1月11日    床屋も露店で    By.MARCY  _f0075006_15154492.jpg

まあ、店の格の違いはエアコンが入っているかどうかぐらいですが、
大半のお店はエアコンどころかドアも無い完全なオープンエアー。ほんの一坪程度のまるで露店です。
1月11日    床屋も露店で    By.MARCY  _f0075006_15201234.jpg


それでも、長期滞在しているヨーロピアンなどは、こういった所に散髪に来るようで(私も利用しますが)、店の壁には沢山の“寄せ書き”が有りました。が、日本人の名前は一人だけ。
床屋のおじさん曰く『日本人は髪を切るのが嫌いなのか?』って聞かれても、
短い旅行中に、わざわざこんな店(失礼!)には来ませんよね。
ちなみに065.gif100バーツ。軽いマッサージもしてくれます。これでも以前よりは上がったんですよ。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2009-01-11 15:34 | いろいろ
<< 1月12日 ぷらぷらバンコク ... 1月10日 広東料理レストラン... >>