人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月9日    試食じゃなくて毒見の報告    By.MARCY
この前、AYAKOが買って来てくれた缶詰を食べてみました。
話の経緯は 2月4日  お得にGet!!  By.AYAKOをご覧下さい。

その中で(試食はMarcyに依頼)と書いていますが、試食じゃないです!なにせ賞味期限をとうに過ぎている。そりゃ安いわな。『増子さんが食べて大丈夫だったら、私も買います』って、恐ろしいことを言っていました。
020.gif
2月9日    試食じゃなくて毒見の報告    By.MARCY _f0075006_19184063.jpg

まあ、こっちに住んでいると、賞味期限の判断の仕方は、かなり緩くなります。『缶詰だし大丈夫だろう』と・・・。自慢じゃないですけど、多分免疫力も平均以上にはなっているでしょうし。
開けてみると、豆だらけ。表にはいろいろな具がプリントされているのですが、もしかして羊頭狗肉かも。
2月9日    試食じゃなくて毒見の報告    By.MARCY _f0075006_1928519.jpg

でも中身を出すと、ちゃんと他の具も入っていました。豆の他にコンブ、魚(おそらくツナ)のフレークが入った煮込みです。コンブのダシが出ていて、味は上々。賞味期限切れも問題無し、もちろんお腹も大丈夫です。
2月9日    試食じゃなくて毒見の報告    By.MARCY _f0075006_19315499.jpg

「美味しかったし、賞味期限切れも影響無いよ」とAYAKOに報告したら、早速買占めに行ったのですが、すでに売り切れだったとのこと。人に毒見をさせた結末は、そんなもんですね。


食生活の充実のために! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2009-02-09 19:43 | たべもの
<< 2月10日  湖のような…  ... 2月8日  サムイ島に新ブラン... >>