人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月28日    贅沢かも知れませんが    By.MARCY
今日もサムイは058.gif、でも昨日までに比べると若干雲が多いようです。暑過ぎるよりマシって、わがままな事を言っております。

ちょっと所用で、島の北端に位置するSix Sensesという高級リゾートに行ってきました。
天気が良く、オーシャンビューの立地からは、向かいのパンガン島がきれいに見えます。
2月28日    贅沢かも知れませんが    By.MARCY _f0075006_11501683.jpg


その通り道、同じ半島の高台に建設中の建物。最近サムイにもドンドン増えてきた高級分譲地です。
2月28日    贅沢かも知れませんが    By.MARCY _f0075006_1155534.jpg
仕事をリタイヤした外国人が第二の人生をリゾート生活するため。
あるいは単なる別荘、お金持ちのタイ人の投機目的等々。
購入理由はいろいろ考えられますが、立派な建物に家具調度も揃い、中にはプール付きのビラなんてものも有ります。


この手の物件、立地や大きさなどで065.gifの方もいろいろですが、もし“豪邸”クラスになると、タイだからといって決して安いお買い物ではありません。
が、もしこんな家を日本で買うとしたら・・・?そう思えば手の届く範囲かも。住んでしまえば生活費は遥かに安いですし、長い目で見れば年金でお釣りも来そうです。
2月28日    贅沢かも知れませんが    By.MARCY _f0075006_1241815.jpg
この分譲地はまだ工事中ですが、海を見下ろせる斜面に有って、ちょっとだけ?オーシャンビュー
とうていSix Sensesにはかないませんが、こんな場所でゆとりのリゾート生活、してみたいものです。
でもその前に、宝くじかtotoでも当てないとなー。




素敵なリゾート生活を応援していただける方! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2009-02-28 12:15 | いろいろ
<< 3月1日 ぷらぷらバンコク ☆... 2月27日 GETできるか?!... >>