人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月24日 夢があるよな・ないような By.AYAKO
今日のサムイ島の天気はヘンテコな感じ。 
島の南の方には雨雲057.gifがあり、SDSのあるビッグブッダ近辺は快晴です。 058.gif
3月24日 夢があるよな・ないような By.AYAKO_f0075006_16134767.jpg
↑ ↑ コレ、何だか知ってますか? 子供のおもちゃではありません。

3月24日 夢があるよな・ないような By.AYAKO_f0075006_16143111.jpg中華系の人々の風習で、
紙で作った様々なものをお墓の前で燃やすと
亡くなった人達に届く 
というのがあるそうです。
その為の紙細工なのです。 005.gif

紙銭や紙馬だけだったようです。 それが今では…
携帯電話062.gifやパソコンまであるのです!

←驚いたのはコチラのセット
航空券・パスポート・銀行の通帳&カード
小切手・クレジットカード


なんだかなぁ~ 015.gif
コレも時代なんですかねぇ。。。



クレジットカードあれば何でも買えちゃうじゃないですか! 
 本日もポチッと応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2009-03-24 16:15 | いろいろ
<< 3月25日 OTOPで地域活性... 3月23日 猫カレンダー200... >>