人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月31日 建築。 By.SORA
今日のサムイ島は、朝から快晴です。

今日も自転車に乗り、サムイをぷらぷらと・・・。

こんなに晴れてるなか、自転車に乗るとかなり暑いです。
坂道を登ると、やっぱり汗だくになります(笑)

サムイは坂道がけっこう多いんです。

しばらく走っていると・・・

5月31日 建築。 By.SORA_f0075006_14282846.jpg


なにやら、家を建てている建築現場のようです。
サムイでは、どんな風に家を建てていくのか、少しだけ見学してみました。

けっこう大きく、建物の基礎ができています。
働いてる人は全部で6人で女性もいます。

5月31日 建築。 By.SORA_f0075006_14185934.jpg


基礎になる柱は、日本と比べると細いです。
おそらく平屋だから、そんなに太くなくても大丈夫なんだとは思いますが・・・。

鉄筋を組み、木で作った型枠を付けています。
奥の方は、もうセメントを流したあとのようです。

ここらへんは日本と同じやり方ですね。

おそらく、いま手をかけている箇所が建物の床になりそうです。
サムイの家は床が少し高い場所にあり、床下に空間が空いているのをよく見かけます。

これから、どう進んでいくのか・・・
ペースは遅いような気もしますが・・・

ちょくちょく見物してみますね!!


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

by sds-samui | 2009-05-31 14:48 | 番外編
<< 6月1日 15倍! これもお国... 5月30日 お昼ご飯 By.SORA >>