4月4日 タバコ  By.SORA
今日のサムイ島は快晴058.gif
風も弱くて、本当に・・・暑いです!!

タイのタバコはご存知の方も多いと思いますが・・・箱にかなり強烈な写真が載っています。
下の写真はおそらく、タイでNO1のシェアを誇るタバコで、「L&M」。

ちなみに値段は60B。

f0075006_11105293.jpg


色んな写真があり、肺ガンの人の写真、子供に煙がかかってしまっている写真、
歯が黄色く変色している写真などさまざまです。

ここ数ヶ月でも写真の種類は増えてるような気がします。

タイ政府はもちろん、タバコの害について伝えようとしていると思いますが・・・
日本では考えられないですよね(笑)

ちなみに現在、タイではタバコのポイ捨ては罰金刑となります。
さらに冷房の効いている場所では法令で原則全面禁煙(駅、レストラン、食堂、喫茶店等)にです。
冷房の効いている場所でタバコが吸えるのは、ホテルの自室くらいになってしまいます。

愛煙者の方々はお気をつけくださいね!!


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
by sds-samui | 2010-04-04 13:59 | NEWS・豆知識
<< 4月5日 カシューナッツ  B... 4月3日 日本食レストラン 【... >>