人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月14日 ムエタイ! BY KURO
5月14日 ムエタイ! BY KURO_f0075006_19583523.jpg日本では近頃、格闘技も人気があるようで
女性の方の結構好きな方も多いようですね!
タイと言えばムエタイですが、タイ人に言わせると
“タイボクシング“って言う?なんでかな~?
”ムエタイ“って言わない?なんでだろ?

K-1でもタイ人のムエタイファイターがいるようで
実際一度だけ見に行った事があります。(バンコクで)
なんか、イメージとは ちと違う・・・。
もっと激しく蹴りあっているのかと思ってらそうでもない!
首相撲で膝蹴りしている時間のほうが長い!
でもなかなかの迫力!!
キレイに蹴りが入ると “ビシィ” とかなりいい音がする!(痛そう!)

サムイにもムエタイ場があります。
ガイドブックに載ってる所は、市場の屋台からビーチロードに
向かって行った、右手になります。
料金は3つに分かれており、1200・1000・800バーツ
高いほどリングに近くなる。(料金は×3、すれば円です)


5月14日 ムエタイ! BY KURO_f0075006_19595835.jpgいつ開催してるかは、昼間
“宣伝カー”が町を走ってます!
こちらで確認してください!
大音響で走ってますんですぐ分かる!
レディースエン!ジェントルメン!・・・
と もう分かったから!
と言いたくなるぐらいグルグル回ってる!
電話なんかしていたら、完全に相手の声は聞こえん!
ウルサイ!以外何者でもない!
完全に公害対象!!


なんでもいいけどこの“宣伝カー”2台連なって走っていることがある。
しかも!2台とも爆音で走っていて余計に何言ってるのか、よ~分からん!
効率悪すぎ・・・!別の場所走ればいいのに・・・。
それと、荷台に乗かってる!そこのあんた!
あんた!なんの為そこにいるんだ?
しかもいっぱい!?
あ~もう勝手にして下さい!

でわ!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2006-05-14 20:03 | あそび
<< 5月15日 KOKOのセブンで... 5月13日 KOKOのボート乗... >>