6月7日 セブンイレブン! BY KURO
f0075006_14372333.jpgよ~く考えたら!お菓子を紹介してるけど、
売ってるコンビニを紹介するの忘れ!!
ってことで、セブンイレブン!

数年前から異常繁殖?しだし、今やビーチロードだけで、5件!(たぶん)ひどいところは
歩いて、30秒ぐらいの間隔である!
地元っぽさが薄れ寂しいような気もするけど
24時間開いてるのでとても便利!反面
日本と同じで余計な物を買ってしまう・・・。

f0075006_14591728.jpg店内レインアウトも日本と同じ。
手前にはシャンプーなどが置いてあり
奥にジュース、お菓子など食べ物関係があります。
残念ながら、お弁当、おにぎりは無いです!
あったらいいのに・・・。
なんでも売ってます!歯ブラシ、石鹸、カミソリ、電池、etc
買い忘れた物、持ってくるのを忘れたりしたらタイガイ売ってますんでお気軽に!

最近はアブラ取り紙、”ギャッツビー”の洗顔シートなんかもあり!

f0075006_1562753.jpgインスタントラーメンも大量に売ってます!
お湯もあるので店先で食べるのも良し!
ちょっと違うのは、日本人的感覚だと
お会計を済ましてから、お湯を入れるけどこっちでは逆!
先にお湯を入れてから、お会計!
最初は惑うけど、郷に入れば郷に従えです!
お湯入りカップめんもちゃんと袋に入れてくれる!
ご丁寧にしっかりコボレナイように包んでくれます。

え~後、ジュースコーナーがあります。下にカップがあるのでこれに入れてレジに持ってく!
カップの大きさで値段が違います。ファレスにある、ドリンクバーの感覚ですね!
調子に乗って氷を大量に入れるとカンジンの飲み物がちょっとしか入らないから、注意すべし!
それと、店員さんが見てないからといって、こそっと?飲むのも止めましょう?!
でわ


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-07 15:22 | ショッピング・お土産
<< 6月8日 サムイぷらぷら速報 ... 6月6日 KOKOのお勧めはし... >>