人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月12日 番外編、新空港の魅力?! by MARCY
チェックインを済ませたら、時間つぶしに4階まで上がりましょう。
トランジットカウンターのすぐ脇に“ガラス張り”エレベーターエスカレーターが有ります。
11月12日 番外編、新空港の魅力?! by MARCY_f0075006_22593592.jpg
4階はコンコースの部分としては最上階なので、天井はガラス張り。下の階と違って明るい雰囲気
一説によると照明の電気代を節約するためにガラス張りにしたと言うことですが、
その分冷房にお金がかかりそうです。
11月12日 番外編、新空港の魅力?! by MARCY_f0075006_2333555.jpg
このフロアには、免税店土産物屋レストランなどが集中していて、搭乗までの時間つぶしと言うか、最後の買い物の場ですね。

ブランド品も結構有って、まあ免税とは言うものの値段が安いとは思えません。

それは前の空港でも同じでしたが・・・。

11月12日 番外編、新空港の魅力?! by MARCY_f0075006_2351944.jpg

このエリアの中央部には、
なんだかわからないけれど
ステージ
が有って、多分時間によっては何か演じられるのではないでしょうか?

小奇麗な空間の中で唯一の
タイっぽい
存在と思えました。



食べ物関係は、レストランからお弁当屋まで、料理もタイ飯はもちろんのこと、和食まで。
もちろん外の世界に比べれば値段は高い
新しい建物になった分、家賃も高いんじゃないか?と勝手に推測してしまいます。
まあ、日本の空港なんかに比べたら安いですけどね。
たまたまのぞいた店では、コーラが一缶55バーツ(160円強)、ビールは一番安い筈のチャンでも
100バーツ(約300円)と、やはり割高
どういうわけか中国のチンタオビール(青島碑酒)も売られていました。
11月12日 番外編、新空港の魅力?! by MARCY_f0075006_237590.jpg
そこそこ賑やかでなんでも有りそうなエリアですが、
トランジットした後国内線の方にいってしまうと店が無いという話も聞きました。
場合によっては(搭乗時刻まで余裕が有る時)、チェックイン後に国内線のコンコースに行かないで、この辺で時間をつぶした方が良いかも知れません。

サムイに戻る時に、その辺の状況も調べたいと思います。



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2006-11-12 23:27 | 番外編
<< 11月13日 飛び出せサムイ!... 11月9日  番外編!新空港の... >>