人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月3日 お雑煮作りました! By Q
サムイ島にいると新年という感じがゼンゼンしません。
そこであり合せの材料を使ってお雑煮を作ることにしました。

1月3日 お雑煮作りました! By Q_f0075006_11523148.jpg餅は12月にAYAKOが持ってきたのであるとして中身は・・・今いるスタッフは千葉、愛知、山口・・・ご当地の雑煮は無理だとして、まぁ作ってみよう。
鶏肉、大根、にんじんはあるので
あとは青みの物、あったあったサヤエンドウ
これでよし。
中身が決まればあとは適当に味付けして出来上がり!

思ったより上出来!!味もそこそこ!
ちなみにコックはQ。

1月3日 お雑煮作りました! By Q_f0075006_11515550.jpg
それとお客さんからもらった崎陽軒のシュウマイと冷蔵庫に眠っていたお酒でカンパイ!

お雑煮おとそでちょっとは正月らしくなりました。

そう言えば去年はMARCYとソムタムの道具で餅をついたなぁー。



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-01-03 12:03 | たべもの
<< 1月4日 今年もお世話になりま... 1月2日 タイ映画情報 ☆ 少... >>