3月22日  市場へGO!  By AKANE
f0075006_15574012.jpgちょくちょく市場に行きます。市場は朝も夜も楽しいです。
朝は屋台もたくさん出ていて、朝食や通食のお弁当を買う人でにぎわってます。焼鶏やラーメン、カレー..個人的には朝はもっと軽めでお願いしたい。
そこで私は茹でトウモロコシを買いました。店の奥で皮を剥いたトウモロコシを、店頭で茹でてます。1本B10。塩湯に「じゃぼっ」とつけ袋に入れて渡してくれます。
市場の奥に進んで行くと、生鮮品が売ってます。パイナップル1個 B15。安いですねぇ。
f0075006_15571078.jpgまだ台所事情が整っていない私はバナナを買いました。1房に12・3本は付いてB10。こんなに要らないんだけどなぁ。ウロウロしながら、5本1房のバナナを探し出して購入しました。
夜は夜でお食事処がたくさん開くので、安くておいしいご飯やさんを探しに行きます。市場でのご飯はタイ語を使う機会にもなっていいです。2桁以上の数字使わないのでなかなか覚えられませんが。。
生鮮食品の市場から少し離れたところに雑貨を扱っているところがあります。私はここに日用雑貨を探しにいきます。
f0075006_1622233.jpg家具や寝具なんかもあって、意外と豊富な品揃えです。
ちょっとかわいい食器とかB20くらいであり、お土産にもいいかもしれませんよ?
サムイご来島の際はぜひ市場をのぞいてみて下さい。



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-03-23 16:03 | ショッピング・お土産
<< 3月24日  Neeさんとタイ... 3月22日 タイの巷で大ブレー... >>