人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月2日 NEW携帯はMOTOROLA!   By AYAKO
5月2日 NEW携帯はMOTOROLA!   By AYAKO_f0075006_7461163.jpg新しい携帯電話を購入してきました!
前の携帯はNEEさんに買い取ってもらうことに。
日本では、古い携帯なんてただのゴミになって
しまう…タイでは誰かしら買ってくれます。

ちょっと【珍しい】もの好きな私は数の少ない
ソニーやパナソニックの携帯を使っていました。
(日本ではシェアが広いですけどねぇ)
おかげで壊れてしまった時の修理代が高い!
同じ過ちを犯さないように…タイでのシェアNo.2
MOTOROLA(モトローラ)を選びました!

5月2日 NEW携帯はMOTOROLA!   By AYAKO_f0075006_7462987.jpg本体にはSIMカードと言われる小さなICチップを挿入。
このカードごとに電話番号が決まっているので、買い換えた時も同じSIMカードを挿入すれば同じ電話番号が継続できるのです。

料金形態は…タイではプリペイド式が主流です。
(日本のような契約形態もあります)
コンビニなどで写真のようなカードを購入します。 金額は様々
裏面の銀色の部分をコインなどで削って、
記載されている番号を登録すればチャージできます。
金額によって使用期限が異なるので要注意!

電話会社もいくつかあります。
私の周りでは【1-2-CALL】を使っている人が多いですね。

新しい携帯電話。 大切に使いま~す!!



いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-05-02 07:49 | いろいろ
<< 5月3日 国境の町へ…  by... 5月1日 タイでも人気! 【パ... >>