人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月11日 こんな味のえびせんが… by MARCY
 タイではいろいろなお菓子が売られています。袋菓子もかなりの種類がありますが、中には日本の製品を真似たようなもの、日本のメーカーが作っているタイ風のもの、日本のと全く同じもの(もしかしたら微妙に違うかも?)が有ります。もちろん、完全な「タイ味」のものも。

5月11日 こんな味のえびせんが… by MARCY_f0075006_22183551.jpg 

 皆さんご存知の「かっぱえびせん」も、以前はたぶんタイのメーカーから、別の名前で味がそっくりなものが出ていましたが、最近では、元祖?Calbeeの純正かっぱえびせんも売られるようになっています。


 そして見つけたのが、なんと餃子味のかっぱえびせん。私が知らないだけかもしれませんが、日本ではお目にかかったことがない!
5月11日 こんな味のえびせんが… by MARCY_f0075006_22175036.jpg



5月11日 こんな味のえびせんが… by MARCY_f0075006_22203732.jpg

 袋の裏側には、明らかに餃子を焼いている調理人のイラストが描いてあります。これがまた変な鉢巻を巻いてちょんまげ姿の、何者だかわからない人物。お相撲さんをイメージしたのでしょうか?ちゃんこ屋と間違ってるんじゃないの?という気がしますが・・・。


 肝心の味はというと、最初に袋を開けた瞬間は、なんだか餃子っぽい香りがしたような・・・、でも気のせいかも、といった程度。食べてみたら、『どこが餃子なの?』という感じで、普通味のかっぱえびせんと、違いが全くわかりませんでした。違いがわかるかどうか、皆さんも是非トライしてみて下さい。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-05-11 22:35 | たべもの
<< 5月12日   この道の先には... 5月10日 タイのビールは濃い... >>