人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月22日 安くて便利! by MARCY
ちょっと買い物があったので、仕事が終わってから大型スーパーセンターLOTUSへ。
まずは腹ごしらえですが、ここには「速くて安くてお手軽」のフードコートなるものがあります。
5月22日 安くて便利! by MARCY_f0075006_16572236.jpg

以前もご紹介しましたが、もうだいぶ経っているので、またご説明を。
ちょっと広めの、昔でいえば「デパートの食堂」、良くいえばカフェテリア風のエリアに、様々なお店が並んでいます。あまり手の込んだ料理ではなく、タイ料理だと麺類とか、鶏肉掛けご飯のような、ファーストフードに近いものが多いようです。

5月22日 安くて便利! by MARCY_f0075006_172110.jpg
まず最初に、入り口付近のカウンターでプリペイドカードを買います。これはいくらでも好きな金額にできますが、まあ普通だったら100バーツもあれば、十分お釣りがきます。
使い切らなかった分は、最後に払い戻してくれますし、そのまま持っていて次に使うのもありです。半端な金額が残っても、次にまたカウンターでお金を“足して”使うことができます。

中には、タイ料理以外のお店もあって、いろいろチョイスできるのが嬉しい。複数のお店から一品ずつ選んで、違った味を楽しむこともできます。

5月22日 安くて便利! by MARCY_f0075006_1740560.jpg昨夜は、その名もすかいらーくという(ちなみにひらがなで書いてあります)、日本食らしき料理のお店でオーダーしました。メニューにはカツどんやサバのステーキなども有りますが、まずはKOREAN PORKという、豚の焼肉。味付けが醤油に近い感じで、まあ、しょうが焼き風と言えなくもない。ご飯と付け合せの野菜(キャベツのみですが)が付いて35バーツ=約120円です。

5月22日 安くて便利! by MARCY_f0075006_17224893.jpg
サイドオーダーには揚げ餃子。具が少なめなのが残念ですが、一応ちゃんと餃子になっています。タレがちょっと甘めなので、次回はラー油を持参しようと思いました。

ちなみにIGAは「サムライポーク」という、目玉焼き付きのハンバーグみたいなものを食べていましたが、味はハンペンのようだったそうです。当たり外れがありますね。 


そんなに「美味い!」という味ではありませんが、手っ取り早くて安いのがメリット。今度はまた違うメニューを試してみようと思います。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-05-22 17:34 | レストラン
<< 5月23日   SHOP改装計... 5月21日 今がチャンス!早割... >>