人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月7日  サムイで味わえる日本の味?  By MARCY
好みにもよりますが、暑い場所ですからタイ料理のような香辛料の効いたものが、
食欲を増進してくれて、日々の活力になるのかも知れません。
しかし、さすがに毎日では飽きることも。まあ外国人ですから…。

6月7日  サムイで味わえる日本の味?  By MARCY_f0075006_13232834.jpgそんな時、頼りになるのが日本の味付け
最近はサムイでも日本の食材が結構手に入るようになりました。
と言っても、例えばインスタントラーメンでも、
日本のものはかなり高い!
『たかだかラーメンにこの値段』と思うと、
あまり買う気にはなれません。
が、中にはごく普通に買えるものも。


6月7日  サムイで味わえる日本の味?  By MARCY_f0075006_1330641.jpg
ちょっと探してみると、タイの缶詰に交ざって、
サバやサンマの「in Soy Source」味のものが有ります。
味付けは、まあ日本でよくある「サンマの蒲焼」
とほぼ同じ。
オフィスでのお昼などに、白いご飯を買ってきて、
この缶詰、特に汁をかけながら食べると、
懐かしい日本の味がします。
安いし、美味しいし、たまには缶詰ご飯も良いものです。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-06-07 13:40 | たべもの
<< 6月8日  タオへの道  By... 6月5日  スクーバエクスプロ... >>