人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月22日 小旅行の果て…  By MARCY
 先日お伝えした、コ・クラ&ローシンへの調査ダイブですが、クルーズ船はその後プーケットへ、そしてサムイに戻るアヤコと私は、タイ南部のソンクラーという町で下船し、ハジャイを経由してバスの旅、最後はフェリーに乗ってサムイへ、という“国内旅行”をしてきました。

 まあ、ハジャイには普段もビザトリップなどで出かけていますから、大した“旅行”でも無いのですが、出発前にアヤコが持ち込んだのがキャリーカート。荷物をくくりつけて転がせる、キャスター付きのフレームです。
「そんなの要らないよー」「でもどうやって帰ってくるか、わからないじゃないですか」というので持っていったものの、案の定全くの無用の長物。フェリー乗り場で「せっかく持ってきたんだから、使えば」というので、無理やり?転がしてみました。
10月22日 小旅行の果て…  By MARCY_f0075006_14244159.jpg

まあ、写真に撮って見ると「見知らぬ街角を歩くトラベラー」といった雰囲気で、どこかの旅行会社のCMにでも使えそうではあります。

10月22日 小旅行の果て…  By MARCY_f0075006_14254816.jpg

そんなこんなでフェリーがサムイに着き、『んんん?なんだかいつもと雰囲気が違う』と思ったら、新しい桟橋になっていたのでした。この桟橋、ずっと工事していたのですが、実際に使うのは初めて。古い桟橋と違って乗船待ちの駐車場が広く、車両の混雑は緩和されそうです。




 が、今までは降りてすぐのところで客待ちしていたソンテウ(乗り合いバス)やタクシーの姿が無い!どうやら桟橋には乗り入れ禁止になった模様。

10月22日 小旅行の果て…  By MARCY_f0075006_1427434.jpg



ということで、長い桟橋をテクテク歩き、ソンテウ乗り場まで。アヤコのキャリーカート、サムイに着いてから活躍していました。

10月22日 小旅行の果て…  By MARCY_f0075006_14432672.jpg


桟橋が新しく立派になったのは良いのですが、車以外の利用者のことは、あまり考えられていないようです。まあタイですから、そのうち“なし崩し”的に桟橋にソンテウが乗り入れるようになる、だろうと思いますが…。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-10-22 14:45 | いろいろ
<< 10月23日 移動フルーツ屋さ... 10月21日 観戦、ワールドカ... >>