人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月8日 ナトンの港 By TAKESHI
今日は、ナトンの港について紹介します。

11月8日 ナトンの港 By TAKESHI_f0075006_15171780.jpg
ナトンは、サムイ島西側にある港町です。
サムイでもっとも大きい港を持ち、ここにある桟橋から、カーフェリーが出航するため、サムイ島の海の玄関口となっています。
そのため、タイの各地に向かうバスの出発口にもなっております。自分もハジャイ行くとき、ここを利用したことがあり、乗るバスは桟橋前に留まっていて、バス出発時間前は、タイ人だけでなく、マレーシア人やヨーロッパのバックパッカー達が、チケットを求めてごった返していました。

11月8日 ナトンの港 By TAKESHI_f0075006_15393779.jpg
さて、港にある桟橋なのですが、これが長い。200mくらいありますね。
フェリーに乗るお客さんは、ここを歩くか、チケットカウンターから、連絡用の車に乗るかして、フェリー乗り場まで向かいます。連絡用の車は、フリーで利用できますよ。



11月8日 ナトンの港 By TAKESHI_f0075006_1540182.jpg
そうそう、桟橋入り口は、ナトンでは実は有名な屋台街。昼もそこそこ露店が出ているのですが、夜になるともっと数が多いらしいとのことです(夜は行った事ないので、聞いた話ですが)。
出発前は、屋台が繁盛!長旅前に食べ物を買って、腹ごしらえしているんですね。バス旅行が普及しているタイらしい、旅路のスタートですかね。


常に上位ランクイン!!ありがとうございます。
そして、本日もポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-11-08 15:43 | あそび
<< 11月9日 サムイからの注意報... 11月7日 ラマイの街 By ... >>