人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月6日 タイを巡って:ラノーン③ By TAKESHI
ラノーン最後は、街から離れた場所を訪れてみました。

12月6日 タイを巡って:ラノーン③  By TAKESHI_f0075006_2034366.jpgまずは、また温泉。別の場所にもありました。
といっても、井戸があるだけで、放置されていて、何も、誰も利用されていません。
足湯などの施設もありません。
井戸から湧き出た温泉は、そのまま川にながれていってしまうのでした。
もったいない。。。
温泉宿でも建てれば、一儲けできるのでは?と思うのは自分だけでしょうか?

ラノーンの周りは自然も豊かです。ここでは、2つ紹介します。

自然の風景1:グリーンヒル
 ゴルフ場でも、キャンプ場でもありません。名前の通り草原の丘です。
 売店、トイレ等の施設もなし。駐車場のみがあります。
 一応、観光名所?みたいですが、誰もいません。駐車場にも1台も車、ありません。
12月6日 タイを巡って:ラノーン③  By TAKESHI_f0075006_20441038.jpg


自然の風景2:ラノーン峡谷
 山をバイクで9kmほど登っていくと、ラノーンキャニオンに着きます。
 壮大な、峡谷が目の前に!?というわけでなく、池と、切り立った岩があるだけです。
 レストランなのか売店なのかわからない店はあるものの、営業しているのかも不明。
 でも、きれいな風景でした。
12月6日 タイを巡って:ラノーン③  By TAKESHI_f0075006_20544842.jpg

12月6日 タイを巡って:ラノーン③  By TAKESHI_f0075006_20563257.jpg


そんなこんなのラノーンリポートでした。
明日は、久しぶりにサムイのことを書こうと思いますので、お楽しみに。

本日もありがとうございます。そしてポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-12-06 21:02 | 番外編
<< 12月8日 続々オープン By... 12月5日 タイを巡って:ラノ... >>