人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲茶!
ブログ初登場!KUROです!これからチョコチョコ書きますんでよろしくお願いします。
今回は昨日SUSUMUと行ってきた、飲茶レストラン?ネタです!
場所はロータス(大型スーパー)の近くにあり、とても小さなお店です。
もちろん!ガイドブックには載っていません。WABINが大好きなポイントらしい。
大きな通り沿いにありますが、このお店照明が無く薄暗いからほとんど目立ちません・・・

行ってみるといつも以上に真っ暗?お客さんも居ないし、店員さんもダラダラ・・・
この国ではどこにいってもそうですが!? 『今日は休みかな?』と
二人して首を長くしてたら・・・来い来いと手招きする店員らしき男。飲茶!_f0075006_13394173.jpg

日本人:やってるの?
タイ人:OKサインだす。
日本人:本当に?
タイ人:ただうなずくだけ。
日本人:食べたいんだけど?
タイ人:スプーンで食べるしぐさをする。


声にだしてよ!ま~言葉わかんないけど。
ははは・・・
聞くと停電中との事!
ここサムイではめずらしい事ではないんです。
ちょっと安心。。。ふぅ~~~~。

飲茶!_f0075006_13184835.jpgたのも♪たのも♪つぅ~ことで早速注文!冷蔵庫にいろいろ並んでるわけですが『これ』と『これ』と・・・と指でさすだけでOK!
日本人:これはおいしい?
タイ人:おいしいぜ!
日本人:これは?
タイ人:それもうまいぜ!
日本人:こっちは?
タイ人:最高だぜ!

って あんた結局全部やんか!なんじゃそら!!!!!!! ちゃんとしよちゃんと。

そんなこんなで注文終了!あとは蒸し器でむすだけ。
ここで店内案内。
照明が無いため、明かりはロウソクで南国ムード満点!ちょっとロマンチックですな。
でも男二人だとそんな事はどうでもいいんですが・・・悲しい・・・(苦笑)
大型プロジェクターもありサッカーなんかも見れます。試合のある日は結構込みます。

飲茶!_f0075006_13462893.jpgきたきた!飲茶!食おうぜ!と早速、ガッツク!うめ~~! 肉シュウマイ ニクマン 魚のつみれ ピータン乗せ・・・
あっとゆう間に完食!早速二回戦!!!!!!
二回目も早々と食べ終え満足満足!
でも カラシ持っていくの忘れてきたのが心残り・・・。
一皿15バーツタイの物価からすればちょっと高いかな?
でも大満足!ビールにも相性バツグン!あっとゆう間に
こちらもからっぽ!い~感じ!
WABINがお気に入りなのも納得!また一緒にいこうぜ!


飲茶!_f0075006_1493415.jpg


雨が少しフッタリやんだり、本気で降る前に帰るとするか・・・

家に着いた、とたんに豪快に振り出した!
アブナイ アブナイ ギリギリ セ~フ!



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2006-02-22 14:21 | たべもの
<< 2月23日 バドミントンの巻。 七海に会いに。の巻き >>