人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月1日 タイビールのすすめ 其の二 By Sachi
今日のサムイ島は朝はどんより曇り空でしたが、
すぐにピーカン058.gif(←古いっ)になりました。

今度こそっ!
そんな日はビール068.gifを思いっきりガブ飲みしたいですねぇ~
って事で、其の二です。(其の一はこちら

10月1日 タイビールのすすめ 其の二 By Sachi_f0075006_19545992.jpgこちらも有名 象マークの
チャーン・ビール

以外と新しい、発売されてまだ10年ちょっと。

アルコールが6.4%と強いのに
金額がシンハーより安いので
「安くて酔える」と現地人には受けてるようです。

チャーンシリーズは他にチャーン・ライト(カロリー低め)や
チャーン・ドラフト(名前の通り「生」)がありますが、
コンビニではあまりみかけませんねぇ。

10月1日 タイビールのすすめ 其の二 By Sachi_f0075006_200877.jpgこちらはマイナー???
アーチャー・ビール
通称 馬ビール!

とにかく安いんですっ!格安ですっ!!
10B台で買えちゃいますっ!!!

しかもアルコール度5.4%と高め。

タイ人曰く、タイ人以外で飲んでる人は
ほとんど見かけない。。。とか。
私飲んでますけどっ(笑)


要するにあまり美味しくないらしい。

でも私のようにビールの味がたいしてわからない人には
なんら問題ないっ066.gifお味です。


他に高級ビールとしてフェダー・ブロイという羽のマークのビールも出してます。
ドイツの「ビール純令法」に基づいた、本格的なラガービールだそうです。

香りが少し強めなので、駄目な人は駄目かも。

こちら全て Changbeer社(←HP)の物。

Chang audio♪があって、象が鳴いてます003.gif

だんだんタイビール飲みたくなってきましたかぁ?


タイビール飲みたくなってきた方、是非クリックを!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2008-10-01 20:12 | たべもの
<< 10月2日 はて?  by JIN 9月29日 ぼこぼこです。  ... >>