カテゴリ:ショッピング・お土産( 67 )
4月24日  サムイ島で大流行?   By.AYAKO
f0075006_13155867.jpg昨日に引き続き 057.gif のサムイ島です。
朝には一旦止んだのですが、再び大雨!
GWを間近に控えてます…回復してくれ! 007.gif

今日ご紹介するのは、
サムイ島の流行ファッションです。

f0075006_13233531.jpg



本当に流行っているかはさて置き 013.gif
チャウエンの洋服店に必ずと言って良いほど
並んでいるワンピース。  こちら ⇒ ⇒

あまりにもアチコチで見かけるので私も!と思い
さっそく値段を聞いてみました。

f0075006_13343494.jpg



1軒目 350バーツ(約1200円) 高い?安い?
イマイチ判断がつかず2軒目へ。
250バーツ(約830円) お安いじゃないですか!
更にもう一押し! 『200バーツでいい?』 『OK』
約660円で1着購入出来ました。 016.gif

素材が柔らかく着心地もGOOD!
薄手なのでチョット透けてしまいますが…
その分乾きも早くビーチに行く時にオススメ。

胴・胸部分のゴムもとても柔らかいので
締め付けられて苦しい~なんて事はなし!
←モデルのように037.gif ちょっと太めの方もOK 
いやだ~046.gif と言いながらもポーズ決めてる
NEEさん。 その気があるのかしら??

それにしても…
その半袖焼け どうにかなりませんかぁ~



捨て身のモデルに応援を! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2008-04-24 13:53 | ショッピング・お土産
4月10日 ラマイのセカンドハンドショップ By.TAKESHI
f0075006_14371719.jpgサムイは常夏です。左写真は、ラマイビーチから南に行った所にある、ヒン・ター、ヒン・ヤーイから撮ったものです。
見ての通り、快晴!!海は青い!!
サムイは最高のシーズンを迎えております。

冷蔵庫とテレビで安くて良い物がないかなぁと探し回って、
ラマイまでやってきました。そして、見つけました、
セカンドハンドショップ
ラマイビーチロード入り口付近にあります。
f0075006_1621735.jpg

店の中には、テーブルやイスが売り場面積の4割程度占めていました。しかも、質の良いものばかり。生活家電製品もありましたが、業務用の洗濯機、冷蔵庫などで、一般家庭用はありませんでした。
f0075006_1637156.jpg


ジャンク品を期待していた私にとっては、商品を見るだけで終わってしまいました。
でも、これからサムイで生活又は商売を始める人にとって、よい家具等を安く仕入れられるので、
このセカンドハンドショップ、利用価値大だと思います。


いつも応援ありがとうございます!本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2008-04-10 16:49 | ショッピング・お土産
2月25日 雑貨は10均で!!  By TAKESHI
寒い日本から、暖かいサムイに戻ってきました。
ここサムイは、至る所で開発が進められているためか、少しここを離れただけでも、
様相が変わっている所が見受けられます。
そこら辺も、後々紹介していこうかなと思いますので、時々、覗いてみてください。

f0075006_16373482.jpg
今日は、雑貨屋さんです。
日本でおなじみの¥100均ならぬB10均!!
全てのものが10バーツです!!

それも建物としての店構えがなく、露店!!
そこが、いかにもタイらしい。

写真の店は、チャウエンからラマイに向かっているときに発見しました。

歯ブラシ、カップ、食器、洗剤などなどが売っていました。
ですが、日本と比べたらやはり種類は少ない。
それも、良く見るとスゴイ!!というお得感もあんまり感じられないかも。。。
まあ、ともあれ、商品見るには、楽しい店だと思います。

いつも応援ありがとうございます!本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2008-02-25 16:38 | ショッピング・お土産
2月12日  サムイ唯一?のファンシーショップ♡  By.AYAKO
f0075006_15491697.jpg今日もサムイ島は晴れ。 058.gif
雲が多いのですが、たまらなく暑~い!
風も少し収まってきたようです。

大型スーパー ビッグC 内には
HAVE A DREAM
というファンシーショップがあります。

サムイ島唯一ではないでしょうか?

f0075006_15555187.jpg中に入ってみると…
可愛らしい文房具や小物が揃っています。

お値段も065.gifそんなに高くない!
いろいろと見て周り『コレ、可愛いな!』
『アレ、もいい!』と思いつつも『本当に必要なのか?』と自制心が働き結局買うものなし。

でも手ぶらで帰るのも…と考えた末に

f0075006_162516.jpg

昨年から老眼鏡を使い始めたNEEさんに
可愛いブタさんのメガネケース (35B)
を買ってあげることにしました。
喜んでもらえるかなぁ~ 027.gif



いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2008-02-12 16:11 | ショッピング・お土産
1月25日  お得ですかぁ?? BUY 1 GET 1 FREE   By. AYAKO
f0075006_14574988.jpg大型スーパービッグCへ行ってきました。

お正月セールが終了し、
今度は中国正月セールがスタート!

店内でよく見かける大きな看板
BUY 1 GET 1 FREE
1つ買ってもう1つ付いてくる。
つまりは2つで1つの値段と言うわけですな。
お得!な感じですよねぇ。。。

f0075006_1573185.jpgチラシにもいろいろと載っています。
このような消耗品ならまとめて買っておけ!
って感じですけど…
以前に見かけたのは炊飯器!
炊飯器って家庭に1台が基本ですよねぇ?
そうそう壊れる物でもないですよねぇ?
1台で良いから割引で売ってくれた方が有難い
と思うのは私だけ? じゃないですよねっ!!

f0075006_1521528.jpgサムイ島は本日も晴天! 058.gif


いつも応援ありがとうございます! 
本日もポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2008-01-25 15:25 | ショッピング・お土産
1月22日  何が何だかわからな~い!!    By. AYAKO
f0075006_1912912.jpg朝、お天気雨が降りあれっ?と思いましたが、
その後は晴天058.gif

ちょっと風が出てきて海は心配ですが、
陸上は過ごしやすい感じです。

本日、ご紹介するのは…
WILD WAVE
というショップです。

f0075006_19405627.jpgサムイ島には1年位前にやってきました。
大型スーパーロータス内にあります。

なかなかの店構えで、
オシャレな海系?の洋服を揃えています。

オシャレなのも当然! 秘密?があるのです!!
こちらのショップにおいてある洋服のデザイン
実は…有名ブランドと同じなのです!!

f0075006_19572947.jpg
ロゴだけがオリジナル?になっています。
R●XY⇒Resort

これって単にニセモノ?
それともワイルドウェーブとして許されてる?

ニセモノのお店としては、あまりにも立派で…
謎は深まるばかりです。。。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2008-01-22 20:12 | ショッピング・お土産
12月18日 サムイもクリスマス気分? By TAKESHI
クリスマスもあと1週間後。
サムイでも数は少ないのですが、クリスマス飾りを見ることができます。

この前、スーパー:ロータスに買い物に行ったときですが、サンタさん人形が
入り口の所に立っていました。
f0075006_19345965.jpg

この人形の前を通ると、いきなりしゃべって踊りだすんですね。
何も知らないで通ると、ビックリします。
サンタさんの周りには、インスタントコーヒーやら缶詰やらがパッケージされたバスケットがあります。クリスマスプレゼント用なのですかね?

クリスマス装飾の売り場も見つけました。
f0075006_19401268.jpg

1ブロックだけでなんですね。こじんまりとしていました。

いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-12-18 19:56 | ショッピング・お土産
11月23日 お土産にどうぞ② ☆ 足拭きマット    By AYAKO
f0075006_20372088.jpg自分用のお土産として
←こんなのはいかがでしょうか?

シャワールームなどで使用する
滑り止めのソフトマットです。

用途は工夫次第で様々!
可愛いでしょ?!

デザイン&カラーもイロイロ。

↓某TV番組のキャラクターか??
f0075006_20362394.jpg最初はGUESTとショッピング中に発見し、
『可愛いねぇ』 『79Bは安いねぇ』
と話が盛り上がり『買って行く!』と
お買い上げ。

数週間後…他のGUESTと立ち寄り
『この前買って行った人いるよ~』
なんて話をしたら『私も!』とお買い上げ

女性に大人気の商品でした?


購入希望の方は、
大型ショッピングセンター【ロータス】と同じ建物内にある【ホームプロ】Let’go!!
(セール期間が終了しているとお値段が変わっているかもしれません。)


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-11-23 20:48 | ショッピング・お土産
11月16日 お土産にどうぞ① ☆ ドライマンゴー    By AYAKO
お土産って悩みますよねぇ~ と言う事でいくつかピックアップしてみました~!

f0075006_21591052.jpg
f0075006_22123540.jpgまずは定番の 
【ドライマンゴー】

こちらチャウエンビーチロードにある
スーパーセイバーマートにて購入可能です。

日本ではマンゴーブーム
ドライフルーツブームですよねぇ?
(続いているのか??)

ビタミンA・E、β-カロテン、葉酸をたっぷり含み、
食物繊維も含まれているそうです。

こんな健康にも良さそうなドライマンゴー
お土産にいかがですかっ!

(もっちろんタイ産ですよ~)



いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-11-16 22:27 | ショッピング・お土産
11月6日 ぷらっとアクセサリー屋 By TAKESHI
ラマイから、南へフア・タノンにてバイクで走っていると、瀟洒な店を発見。バイクを止めて、中に入ってみました。
f0075006_1341352.jpg


店名は、"ZEP Stadio"と木製看板に書かれていました。
f0075006_13563914.jpg
どんな店かわからず、フラっと入ってみると、アクセサリーの数々。
貝殻や、サメの骨などを使った指輪やネックレストップなどがありました。

売っているものの多くは、チャウエンでもみかける事ができる一般的なものだと思いますが、店のアンティークでかつ温かみのある雰囲気が気に入りました。
f0075006_13565868.jpg

お客さんも、たくさんいて、いろいろな商品を店員の説明を聞きながら品定めしていました。
ショップスタッフも、たぶんヨーロッパ出身の人で、スタッフとお客さんは英語でお話していました。

フア・タノンの質素とした街に調和した、ヨーロッパ系のアクセサリー屋さんを紹介しました。


おかげさまで絶好調。トップ10入り!!感謝感謝です。
そして、本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-11-06 14:05 | ショッピング・お土産