カテゴリ:ショッピング・お土産( 67 )
5月10日 サムイ版ケーヨーD2!? BY KOKO
何回か登場している“ホームプロ”f0075006_1642689.jpg
千葉県民のあたしからするとお洒落な
“サムイ版ケーヨーD2”

う~ん、ちょっと違うけどいいか・・・

そこでまた発見した素敵グッズ!!をご紹介!!

そう!!タイル!!
ものすごい種類、サイズのタイルがあります。

安いのか高いのかはよく分からなかった・・・
でもホントかわいい~のもいっぱい♪
便座同様、サムイらしく海使用のもアリ。f0075006_16423378.jpg

そこでまた勝手にあたしのオススメをご紹介。
ちゃんと見えるかな~?
“目玉焼き”イケテルでしょ??絶対かわいい!!

他にも小さいタイルを組み合わせて、
自分の好きなデザインに作ったりすることも可能。
見本には巨大な花をモチーフにしたものが飾ってあった。

タイルじゃないけどおまけに・・・
見えますか?写真。
そう!!カーペットです。
f0075006_16435681.jpg
しかもふわふわ。なんかの毛じゃないけど、そんなんでこんなで、とりあえず
「あ、暑いだろ・・・」
としか突っ込めなかった。
っていうか、そこのアンタ!¡
値段見てるけど購入するつもりか??


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-05-10 16:49 | ショッピング・お土産
4月19日 KOKO、サムイの便座売り場にて考える
今日は新しくなったロータスの「ホームプロ」物色f0075006_11111119.jpg

どうもブログだけ見てると毎日遊んでいるような気もしますが
ちゃんと毎日働いています。(念のため)

私が一番感動したもの!!
そう!!写真でおわかり?のように便座!!
ものすごいいろんな種類があるのだ!!!そういえば二年前のクルーズ船もおしゃれ便座だったなぁ~。(海モチーフの)

f0075006_11113382.jpg
あたしおすすめの一品は常夏サムイには似つかわしくない北極熊
この便座だったら暑さもちょっとは薄れるのではないでしょうか?

f0075006_11114862.jpg
クロちゃんはなんかしらんけどコジャレた一品をチョイス
なかなかシンプル派ですな。
(汁たれてるけど・・・)




お値段はというと
ぜぇ~んぶ、1000B以下。(990Bとか)
3000円くらいですね。はたして高いのか、安いのか・・?
でも新しいサムイダイビングのお店ができたら絶対あの北極熊・・
じゃなくって!お魚のヤツがいいなぁ~
 
ね!!Qさん!!
f0075006_1112645.jpg



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-19 11:20 | ショッピング・お土産
4月14日 サムイの古靴屋さん(誰が買うんだ!?)by KOKO
f0075006_13574784.jpg
ロータスのちょっと手前、そこにはなんと「古靴屋さん」・・・
日本的感覚だと絶句する感じ・・・
だってどう見ても“ビンテージ品”とかじゃないんだもん!
すっげーきったない靴が大半を占めている。
たまにいいのもあるけど以上に高かったりする。
ロータスじゃその半額の値段で新品が売っているのに!?


話は変わるけど某ダイビングショップのタイ人ドライバーがあるとき
日本語でかかとに「松倉」って書いてあるどう見ても高校の体育館履き。
を履いている。どういうことだ??
まあ、友達にでももらったんだろう・・・

f0075006_135901.jpgが!後日あやちゃんと“私の21cmの足に合う奇特なバトミントン用靴”を探しにこの店に初めて行ってみたら・・・
表に無造作に積み重なっている小汚い靴の山。
そこに大量の“例の体育館履き、しかも全部かかとに名前付”が!!!
そこで私は考えた。
「これってカンボジアかどっかの救援物資では・・
ってゆーか・・・
松倉は199Bもだして買ったんかい!!!」


ちなみに写真は最近クロちゃんと行ったときの。
なんとアノ体育館履きの山、もうほぼ無くなってて(売れたのか?)
写真の“落合”だけになっていたのだぁぁぁ!!!
この靴に見覚えのある「落合さん」連絡下さい。あと「松倉さん」もね。

店員のお兄さんに「これ日本から来たんだよ、落合ってホラ」
と言ってみたところ
「俺はわからねえ、しらね」の一点張り。どーでもいいけどさ。
お兄さん、その微妙なポーズでいいの?写真撮って・・・

他にも靴下、カバンなども売っている。
何気にお客さんがちらほら入って行くのを見ると心が温まる感じ。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-14 14:06 | ショッピング・お土産
4月9日 ホットクラブ!!BY KURO
f0075006_1791573.jpg件名ですが、ちょっと怪しいですかね?
別に部活でも無くナイトクラブでもありません!
単なるお土産屋さんです!店の名前が ”ホットクラブ”
場所は、ビーチロードにあるスタバとバーガーキングの間ぐらいにあります。
目印は太陽のロゴです。

旅行といえばお土産!メンンドクサイな~です!
友達に・近所に・上司、同僚に・・・。
一番は旅行に行くと言わない事なんでしょうが・・・。なかなかそれも難しい・・・。
この際この日本の習慣みんなで止めませんか!?

f0075006_1793794.jpgと言ってても買わない訳にもいかないので、一軒ご紹介!!
ここはT―シャツがたくさん売ってます! 
KOH-SAMUI なんて書いてある、洒落た?物など
名物、像!なんかのプリント物もあります。

何よりもここは値段が最初から書いてあります!ですから、ボラレル心配も無く
安心して買えます!値段もお手頃価格!多く買いすぎたら自分で着れば良いしね!

f0075006_17101234.jpg3階立てになってますが、私のおすすめは2階に売っている、サンダル!
ミュールって言うのかな?(解りません・・・。)
男の私から見てもかわいいと思います!デザインも豊富!
南国ムード満点のプリントがされてます!

なにより値段!いくら?と聞くと240バーツ約720円!!!!!
何足かまとめて買うと割り引いてくれるらしいです!
また、カバン・帽子・タイパンツなんかもありますんでどうぞ!

あ~そうそう! ホットクラブの意味が今!わかりました!
エアコン効いてません!扇風機のみ!!まさにホット!!
ほんまかいな~~??

でわ!



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-09 17:15 | ショッピング・お土産
4月3日 パワーアップ!!ロータス!! BY KURO
f0075006_1374980.jpg
サムイにある大型スーパーロータス!!
が!!パワーアップしました!
広さは ×2 は、余裕であると思われる!

ホームセンターが併設され、まだオープンしてませんが
シネマコンプレックス・ボーリング場もできるらしい・・・。
まだ、ゆっくり歩いていないので、細かい事はわかりません・・・。


f0075006_138199.jpgフードコートもパワーアップ!!
あるわ、あるわ、いろんな食べ物屋さん!
タイ料理屋・スパゲッティー・ピザ・ラーメン屋・・・。

ジャニーズレストラン ”富士” も完備!
バンコクやタイの違う街で入られた事のある方も多いかと・・・。
ついに、サムイに上陸しました。
これで日本食が身近になります。でも、高いんだよね~~。

詳細はまたの機会に!
とりあえず今日はスーパーだけを紹介!

日本でいえば、ジャスコ・ヨーカドー のような感じ!
郊外にある、大型スーパー!
なんでも、売ってますよ!食品は当たり前ですが
電化製品・洋服・本・CD・・・。
見ているだけ楽しい!知らぬ間にカゴの中がいっぱいになってる事もしばしば・・・。

f0075006_13111251.jpgおみあげ探しにも最適かも知れません!安いしね!!
お菓子・ラーメン・・・。・調味料もあるんで、気に入ったものがあればいいんでない?重いけど・・・。
調味料には、グリーンカレーとかもあり
カオパット(チャーハン)の素なんかもいいかも!

ドンドン、都会化が進むサムイ!ウレシイような、寂しいような、悲しいような、
複雑な気分(T_T) ま!便利な事はいい事だ!!


では!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-03 13:29 | ショッピング・お土産
3月29日 スーパーマーケットへ! BY KURO
f0075006_21362696.jpg
チャウエンビーチロードにある、スーパー tops!
ミニスパーは色々ありますが
チェーン店はここだけになります。



f0075006_21425049.jpg
さて、気になる店内ですが、通路も広々していて買い物しやすい感じ。
掃除も行き届いており綺麗!
でもちょっとタイっぽくないです。アジアの雰囲気は皆無!
もっとアジアの香りがいい方は、市場へどうぞ!
(後日、市場は書きますね!)

日本のスーパーと変わりません。
焼きたてパンコーナーなんかもあって、香ばしい香りが充満してる。
なによりクーラー効いてる!涼しい~~!

ここの一押しは!
日本食、普通売ってます。ラーメン・味噌汁・ふりかけ!

f0075006_2232519.jpg
f0075006_2235156.jpg


なんと納豆までもあります!でも高い!
1パック99バーツ!300円ぐらいですね!高いよ!買えないね・・・。
この納豆、買うんだったら、屋台でラーメン3杯食うね!!

旅行の際、日本食が恋しくなったら是非ご利用ください!

ペーター!レジのお姉さんチェックしすぎですから!
でわ!



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-03-29 22:11 | ショッピング・お土産
3月23日 KOKO市場にアロマを購入しに行く。(購入させに行く)
f0075006_11155794.jpg

ふと市場を通りかかると
「ムムッ!!時計屋がなんとアロマ屋になっとる!!」
というわけで、たまたま来ていた友人(日本人)と寄ってみる。

ずらりと並ぶお香入れやアロマポット。
なんと35B(100円)からアリ。
奥から出てくる店員の笑顔が素敵なお兄さん、

「ウ~ン、なかなかの男前じゃないですか!!
ジャニーさん!タイにもイケメン豊富ですよ!!スカウト待ってます。」

が!ONLY タイ語 。でもなかなかアロマ詳しい。
よく見ると“あっち系”の人にも見えるが・・・内股か?f0075006_11174659.jpg

KOKO:コレ頂戴。
お兄さん:いや、これはあんまり水入らないから
こっちがいい。5 時間持つよ。
KOKO:そうなんだ。じゃあ、そっち。
この匂いいいね。
お兄さん:うん、タイのなんたらの木でねえ・・
   ロウソクはオイルとあわせてコレがおすすめだね
KOKO:ふ~ん、いいねえ



じゃあ・・・。
f0075006_11205760.jpgお会計。KOKO購入の品

アロマポット 130B
オイル 5cc ×2 オレンジとピーチ 35B
オイルのスポイト 7B×2
ロウソク オレンジ 10個いり35B
       です。

何も言ってないのに10%オフにしてくれた
うーん、日本で買ってこなくてよかった~☆


しかも友達にいろいろお世話したかわりに、わたしの分も購入させた
でも日本から来た感覚ではやっすいもんね!!



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-03-23 11:17 | ショッピング・お土産