カテゴリ:イベント( 43 )
4月12日 いよいよ明日はソンクラン♪ By.TOMOKO

サムイ島は今日も快晴!058.gif

いよいよ明日に迫ったソンクラン(タイ正月)

ここ数年、何故か毎年ソンクラン前日は雨が降っていましたが、今年は快晴!!
最高気温33℃ と暑すぎるほど。 008.gif
天気予報によると明日も雨の心配はなさそうです☆

ソンクランといえば、水かけ祭り ♪

地方によっては1週間ぐらい続くところもありますが、ここサムイ島では
4月13日 1日のみが慣例(一部12日夕方から始まりますが・・・)
その為ほとんどのダイブショップやボート会社も13日はお休みし、みんなで
飲んで騒いで楽しみます 024.gif (去年のソンクランの様子はこちら から。)

水もしたたるイイオンナ(!?)でいられるのは当日だけ。
翌日以降はヒリヒリと痛む顔や背中 (ついでに頭痛も 037.gif
に悩まされるのはわかっていながらも辞められない!!

年甲斐もなく。。。 今年もやるゾー  047.gif
f0075006_1455091.jpg

果たして今年の結果は??・・・・乞うご期待 006.gif

いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
by sds-samui | 2010-04-12 15:32 | イベント
3月26日 今年の武器は…  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ058.gif のち 雨057.gif 
午後から雲行きが怪しくなりスコール! 今はキレイな夕日が見えています♪

ちょっくら所用でバンコクへ行ってきました。 
道端の露店でこんなの発見↓ ↓  即、購入です!
f0075006_20413597.jpg

何に見えますか? 傘??
ハイ、確かに傘なんですが…ただの傘じゃありません!
f0075006_2051347.jpg
水鉄砲になっているのです 005.gif

来月はソンクラン・水掛祭りです! 
攻撃&防御 一石二鳥のこの傘で楽しみたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-03-26 20:59 | イベント
3月10 日 取材スタート!  By.MARCY
昨日プーケットに移動し、今日からいよいよweb-lueのタイ横断ツアースタートです。
取材の鍵井さんは、今日のカタビーチからダイビング開始。午前午後1ダイブづつですが、1本が約2時間のロングダイブ。ちょっとうねりの入る中、頑張っていろいろ押さえました。

今、クルーズの出発までの間に、ご自分のブログupなどしているようです。
f0075006_20133691.jpg


少々お疲れかも?ではなくて常にお茶目です。

では、これからヒンデン・ヒンムアン・ピピ島クルーズに行ってきま~す。


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-03-10 20:19 | イベント
2月11日 I ♡ YOU クッションで決まり! By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴 058.gif

次の日曜日は…
バレンタインデー & 中国正月
共に私にはあまり関係ないイベントなんですけど。

大型スーパーLOTUSのバレンタインコーナーでは
チョコレートよりも造花&ぬいぐるみが目立っていました!
f0075006_13522554.jpg
こんなクッションも!005.gif
f0075006_13514564.jpg
貰いたくないですねぇ~って誰もくれる人いないですけど…023.gif


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-02-11 14:07 | イベント
1月1日 サムイの年越しは By.MARCY
皆様、明けましておめでとうございます。
新年のサムイの空はやはり058.gif、好天のスタートです。

毎年大晦日の夜はサムイ島の恒例イベント、花火大会?で盛り上がります。
昨夜もAYAKO宅で年越しソバをご馳走になって、SORAと二人“勢いをつけて”ビーチに出動しました。

11時半頃からフライングでバンバン花火が上がり出すのですが、年が明ける12時前後には、その連発もピークになります。
f0075006_192016100.jpg
なにしろ、日本の花火大会みたいに順番に打ち上げるわけではなく、其々のホテルや観光客が、無秩序に上げるもんだから、空一面に花が開いたみたい。
これはこれでなかなかの見ものです。


ビーチには、いったいどこから湧いてきたのか?と思うほど大勢の人が集まり、花火見物です。
道路ももちろん大渋滞。“勢いをつけ”なければ人をかき分けて進めません。

f0075006_19245346.jpg

f0075006_19305220.jpg

そして、ここ数年増えてきたのが「コンファイ」と呼ばれる熱気球(風船)?です。
f0075006_19321666.jpg

紙と針金でできた袋状の物の下に固形燃料が付いていて、それを燃やした熱で上昇していきます。
11月に行われるロイクラトーン(精霊流し)の空版でしょうか。
f0075006_19345010.jpg

それぞれの思いや願いを込めて、風船を飛ばすのですが、数え切れないぐらいのコンファイが夜空に昇っていく様は、とても幻想的で美しいものです。
f0075006_1937378.jpg
しかし、この時期風は海から陸へ・・・。
コンファイの行方が気になって仕方がないのは、果たして私だけでしょうか?
危なくないのかなー?
物事を気にしないタイだからできる行事ですね。




昨年はご愛顧ありがとうございました!今年も1年宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-01 19:47 | イベント
10月15日 打ち上げは…【LA TAVERNA】 By.AYAKO
今日のサムイ島は… 快晴! 058.gif 
SHOP内の温度は34℃! 扇風機が頑張ってくれています。
f0075006_16374741.jpg
昨夜はスタッフの打ち上げでイタリアンレストラン【LA TAVERNA】へ行ってきました。

f0075006_16435767.jpg
何だか人数が少ない?013.gif 気づきました?

今シーズン共に頑張ってくれたSHUNSUKE・
ANRI・NORI・KOYAの4人は、プーケット側の
シーズンに備えるべく早々と帰って行きました。

皆の分も美味しく食べといたからねぇ~ 003.gif
デザートのティラミスも最高だったよ~ 037.gif



サボりまくった繁忙期…挽回できるよう頑張ります!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-10-15 17:00 | イベント
8月1日  笑顔で涙   by triggerfish
今日のサムイ島は、天気が良く、風も程よく快適です!

しかし、風が止むとやはり暑い・・・そんな中で書いてま~す。


つい先日、Explorer号に乗船中の出来事です

スタッフAyakoの誕生日と当日聞きつけた乗船中のスタッフとExporerスタッフ
何かしたいと思っても、そこは海の上ですから何もない・・・
ん~!っと悩んでいると、コックのPatが大丈夫!と言ってくれまして
「じゃあ、お客様の夜の食事が落ち着いた頃にねっ」と。


電気が消され、Patが持って来たのはケーキ!
ロウソクもちゃんと立てられました。
さすが、Explorerの母、コック!!

f0075006_13504789.jpg
それを何も知らずにご飯を食べていたAyako
電気を消され何事かと思っていた矢先の登場にさすがに気が付いたらしく笑みがこぼれます
乗船中のお客様もスタッフもみんなで、「ハッピーバースデー♪」でお祝いされたAyakoの目からは涙が溢れていましたー!

f0075006_14214695.jpg


ケーキも肌と同じ色?に目はマンゴスチン、鼻と口はレーズンと、即席で作ったので決して見た目が良い訳でもないですが、気持ちが嬉しいんですよね~
本人によるケーキカット、お客様からワインを頂き共にみんなで楽しく美味しく頂きました!



こんなサプライズならありですよね!?




本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-08-01 14:38 | イベント
4月14日 女だけの戦い…   By.AYAKO
今年も快晴058.gifのソンクラン!  朝から水掛へ日和です!!
f0075006_19114837.jpg
まずはSHOPの前で各自用意した武器?の威力チェック006.gif
f0075006_1912446.jpg
午後は更に交通量の多いエリアに移動047.gif 戦いは続きます
f0075006_19152473.jpg
今年も頑張りました041.gif 皆さんにとって素敵な1年になりますように016.gif
f0075006_19195893.jpg


サムイ島はバンコクでの非常事態宣言がウソのように平和です! 
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-04-14 19:25 | イベント
4月12日 今年3度目のお正月♪  By.AYAKO
やっと暑季らしい天気になりました!058.gif   明日はタイ正月070.gif
昨年はこんな感じ ↓ ↓ ↓
f0075006_18484494.jpg


今年はどんな感じかなぁ~! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ


[PR]
by sds-samui | 2009-04-12 18:58 | イベント
2月14日  バレンタインとお惣菜   By.AYAKO
今日もサムイ島は晴れ! 058.gif  日陰でも31℃ 暑くなってきましたよ~!!
そんな今日は St Valentine’s Day
だからと言って何かあるわけでもないんですけど… 
f0075006_16572845.jpg
バレンタインが近くなると花屋さんが派手!になります。 季節の風物詩?的な感じで。
今日はアチコチでバラを売って歩く物売りも見かけました。 
天秤の片方に袋に詰めたお惣菜、もう片方にバラなんて人も。037.gif


みなさんのポチッのおかげで旅行部門でも急上昇してます! 
本日も応援のワンクリックをポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-02-14 17:12 | イベント