カテゴリ:クルーズ日記( 77 )
3月3日 アンダマン海クルーズに行ってきました♪ By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴 058.gif

4泊5日 Similan&Surinクルーズ へ行ってきました
総勢21名様のチャータークルーズ
f0075006_1926522.jpg
また Scuba Explorer号でお会いできる日を楽しみにしています016.gif

(詳しいクルーズ報告は ⇒ カタダイビング アンダマン海報告 をご覧下さい)


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-03-03 19:32 | クルーズ日記
2月1日 クルーズ詳細決定!! By.sora
今日のサムイ島は晴れ058.gif

サムイダイビングサービスのクルーズダイビングツアー2010年の詳細が決定しました!!

f0075006_1517499.jpg
f0075006_133917.gif


タオ島・セイルロック 7月5日~10月9日

ローシン・コクラ  4クルーズ開催予定

詳しくは 2010クルーズ詳細 をご覧ください!!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-02-01 13:01 | クルーズ日記
10月31日 フォトコン2009 お待たせしました! 結果発表です!!
栄冠は誰の手に?
c0031505_1432392.gif
結果発表はこちら
↓↓

第1回 ScubaExplorer船上 U/Wフォトコンテスト


本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-31 14:46 | クルーズ日記
10月21日 タイ人のセンスって…。  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 快晴 058.gif
昨夜、雨が降ったおかげで朝は涼しかったのですが…暑い!!

f0075006_16523563.jpg←←← EX号でキャプテンに見せられた雑誌。

タイ海軍の空母『チャクリ・ナルエベト』の記事。
『タイにも立派な船があるんだ!』とご自慢の様子。

でも私が気になったのは…

f0075006_17122641.jpg







真っ白なカメですよ~005.gif
コレ、天然ですかね? 疑わしいですよね? 
象をパンダ模様にしちゃうタイですから。


更に気になったのがこちら↓ ↓ ↓
f0075006_17214796.jpg
記念撮影用なのだとは思いますが…私は絶対!遠慮したいですね。
モデル?の方も苦笑いに見えますが…。044.gif


今年のクルーズ日記は…これにて終了♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-21 17:28 | クルーズ日記
10月20日 いっぱい入れちゃいました♪  By.AYAKO
今日もサムイ島は… 晴れ 058.gif
メインロードでは雨季対策?の排水補強工事が始まっていました。

EX号の名コックPATの作る料理は絶品!とお客様にも好評。
おやつも様々なものを作ってくれます。タイのおやつはもちろんパンケーキやピザトーストなども。
ココナッツミルクの中に○○が入っているおやつは定番の1つです。
中に入れるものは様々。かぼちゃ・バナナ・タロイモ・緑豆・黒豆・タピオカ・コーン…
f0075006_18194019.jpg
『今日は何が入ってるのかな?』と覗いてみると…この日は色々と入ってました。
『全部入れちゃえ!』的な気分だったのでしょうか? 


私の好物は『かぼちゃの丸ごとプリン』!自分でもチャレンジしてみようと思います♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-20 18:25 | クルーズ日記
10月19日 GUAMのMARCY? By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif
雲がちょっと多いですけど。

f0075006_178211.jpg
クルーズ船上でゲストが着用していたTシャツ
←こんなロゴ(キャラクター?)が入ってました。

コレを見たSDSスタッフはビックリ 005.gif

タイ人スタッフもビックリ 005.gif

だって…


f0075006_17132318.jpg



我SDSのチーフMARCYにそっくりじゃないですか!
ゲストによるとGUAMの某ダイビングショップで購入。
そこのオーナーさんの顔だそうです。

HPにてご本人の写真を見たところ、
実物同士を比べるとあまり似ていませんでした。
キャラにすると…似ちゃうのですねぇ。

SDSではMARCYシャツは販売していませんが…ステッカーを販売しています。 016.gif
f0075006_17205847.jpg


『海外ビーチリゾート部門』2位まで浮上しました~! ありがとうございます♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-19 17:28 | クルーズ日記
10月18日 バナナ+α  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif 時々 曇り
SHOP内は33℃と相変わらず暑いですけど…。

月刊ダイバーの取材でスペシャルトリップに同行していただいたプロカメラマンの杉森氏。
バナナがお好きなようで…
f0075006_16592364.jpg
↑写真の時はパンケーキにハチミツ&バナナで美味しそうな感じがしたのですが…
トーストにピーナッツバター&バナナってのもやってました。 美味しいですか?013.gif
昨年の古見氏の【パイナップルに塩&胡椒】よりマシだとは思いますが…
世界を駆け巡る人達は食通ですね037.gif


クルーズ日記まだまだ続きます。ネタ消費期限切れる前に♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-18 17:11 | クルーズ日記
10月17日 ジンベエザメとカッパさん  By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴! 058.gif
雨季を控えている天気とは思えないような青空です。

先日ご報告しましたが、EX号でのローシン&コクラ・スペシャルトリップではジンベエザメが出まくり!! そんなラッキーなゲストの中にはこんな方も…

f0075006_22311876.jpg
通称:カッパさん
(ご希望通り?河童にしました!)
群馬県在住
職業:薪割り?と花嫁探し?

EX号初乗船。
乗船期間10月5~12日。
タオ島~スペシャルトリップへ
そして…ジンベエザメ三冠王!



f0075006_22314771.jpg

実はカッパさんはタオ島(HIN WONG PINACLES)・クラ島(HIN RUA)・ローシンの全てで
ジンベエザメを見ているのです。 スゴイですよねぇ~005.gif
その強運を持って、また来年もご参加下さいねっ!


2010年度のクルーズ詳細は1月中旬発表予定です♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-17 22:38 | クルーズ日記
10月14日 クルーズ終了のお知らせ By.AYAKO
スクーバエクスプローラー号での 夏季限定 クルーズ
2009年度もたくさんのお客様にお越し頂き、無事に終了することができました。
f0075006_1625811.jpg
最終スペシャルトリップではプロカメラマンの杉森氏も同乗。
アッパーデッキ後方にお客様が集合 ???013.gif
f0075006_1333561.jpg
水面休息中もジンベエザメがEX号まで遊びに来てくれました♪
f0075006_1330102.jpg
たくさんの楽しい思い出を作ってくださったゲストの方々にスタッフ一同感謝しています。
ありがとうございました!

f0075006_13374354.jpg
SCUBA EXPLORER号は
プーケットへ向け航行中。

今月末からはカタダイビングサービス主催の
アンダマン海クルーズがスタートします!

是非! 是非!!
ご参加下さ~い!!!



本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-14 13:44 | クルーズ日記
9月15日 ???な言葉たち  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ058.gif 夕方に少しだけ スコール057.gif
スコールのお陰で涼しく過ごしやすい夜になりました。

SCUBA EXPLORER号での期間限定クルーズも残り1ヶ月をきりました。
早いものですねぇ~
f0075006_1383437.jpg
ただでさえ日本の情報に疎い私。 特に繁忙期はNETを見る事もほとんどありません。
今年もゲストの皆様たちにいろいろと教えてもらいました。
アラフォー・婚活・シルバーウィーク などなど。
『えぇ~!知らないの~??』と何度言われた事か…もちろん今は使いまくってます♪


不思議な事に他のスッタフは知ってる事が多いんですよねぇ~ 何でだろう?
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-16 01:42 | クルーズ日記