カテゴリ:タイ映画紹介( 11 )
11月10日 タイ映画情報 ☆ フェーンチャン    By AYAKO
↓↓【第11弾】純情だった?あの頃を思い出す!!

監督:コムグリット・ドゥリーウィモン、ウィッタヤー・トーンユーヨン、ソンヨット・スックマークアナン、ニティワット・タラートーン
出演者:チャーリー・タライラット、 フォーカス・ジラクン、 チャルームポン・ティカマポーンティラウォン、 チャイン・チットソムブーン
収録時間:108分
レンタル開始日:2005-10-21

Story
少年少女の淡い恋を描く心温まるタイ発の青春ロマンス。幼馴染み・ノイナーの結婚の報せを受けたジアップは、幼い頃の想い出を辿り始める。ふたりは生まれた時からいつも一緒だったが、男の子の遊びに憧れを抱いたジアップは彼女を傷付けてしまう。 (詳細はこちら

子供ってどこの国でも同じなんだなぁ~。。。 ラブストーリーというより懐かしさを感じさせる作品。
みんなが幼い頃に味わった淡い思いをよく表現しています。
見ていると何だか優しい気持ちになれるホンワカ温かいお話でした♡


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-11-10 21:00 | タイ映画紹介
11月2日 タイ映画情報 ☆ ソードキング   By AYAKO
↓ ↓ 【第10弾】 実話を基にしたアメリカ&タイの合作!
監督:レック・キチパラポーン
出演者:ゲイリー・ストレッチ、 ジョン・リス=デイヴィス、 ディーン・アレクサンドロウ、 アカラー・アマータヤクン
収録時間:88分
レンタル開始日:2007-04-27

Story
16世紀、ヨーロッパから流れ着いた無類の剣士が、異国の地で英雄となっていく様を描くソード&ワイヤーアクション。剣豪・フェルナンドが亡き父の敵を探して大海原へ旅立つ。のべ3,000人のエキストラを動員した壮大なスケールの戦闘シーンも見どころ。 (詳細はこちら


アユタヤ王朝時代の実際に起こった暗殺事件を基に作られています。
そこに恋愛などが絡んでくるのですが…。

日本人も登場します! もちろんサムライ姿!!
この時代背景を知らない人にとっては意味のない登場に感じられるかもしれませんが、
つい最近【山田長政】に関する本を読んだ私にとっては『なるほどねぇ~』と妙な納得。

恋愛とか絡めずにもっと歴史重視で作られた方が良かったかなぁと思います。
アメリカとの合作、主人公はファランだから仕方ないのかなぁ~?

ちなみに上映中にはサムイ島のセブンイレブンでもGOODSなどが販売されていましたよ。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-11-02 22:29 | タイ映画紹介
6月16日 タイ映画情報 ☆ わすれな歌  BY AYAKO
↓ ↓ 【第9弾】 テンポの良いミュージカル風?映画!
監督:ペンエーグ・ラッタナルアーン
出演者:スパコン・ギッスワーン、 シリヤゴーン・プッカウェート、 プラシット・ウォンラック、 ソムレック・サックディクン
レンタル開始日:2003-05-30

Story
P・ラッタナルアーン監督が手掛けたノスタルジックなラブロマンス。妻と離れ離れになり、募る望郷の想いを“わすれな歌”に込めて歌う青年の、妻との再会までを描く。結婚後すぐ兵役に駆り出されたベンは、歌手デビューの誘いに軍隊を脱走するが…。 (詳細はこちら

離れ離れになっても想いを募らせ…という純愛映画と思いきや意外な展開です。
個人的には夫ペンの不甲斐なさにイライラさせられてしまいます が!
言い換えれば、田舎育ちの純粋な青年という事になるのでしょうか?

映画の中では故郷への想い・妻への想いを歌った曲が多く出てきます。
日本で言えば、演歌ってトコですかね?                  わすれな歌 公式サイト
シーンによってミュージカル?仕立て。 まっ!演歌ですけど。。。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-06-16 14:26 | タイ映画紹介
3月2日 タイ映画情報 ☆ ビューティフルボーイ   By AYAKO
↓ ↓ 【第8弾】 1人の女性?のタイならではの人生を綴る作品

監督:エカチャイ・ウアクロンタム
出演者:アッサニー・スワン、 ソラポン・チャートリー、 オラノン・パンヤウォン、 シティポン・ニヨム、 井上京子
レンタル開始日:2006-02-24

Story
日本でも“オカマボクサー”として話題となったタイのムエタイ選手・パリンヤーの半生を描いた感動作。愛する家族や友人を幸せにしたいという思いからムエタイを極め、性同一性障害に悩み女性の心を持つ自分自身にも誠実であり続けた彼の真実の物語。 (詳細はこちら

タイの伝統格闘技であるムエタイの厳しく過酷な世界を垣間見ることが出来ます。
そして性同一性障害者の揺れ動く心の変化も。
女性以上に女性らしい細やかさを持つ彼(彼女)達はサービス業界で大活躍!
サムイ島でもホテルやレストランで接することがありますが、見習う点がたくさんあります。

もちろん実話を元に製作されています。
感動屋の私は…やっぱり涙してしまいました。    ビューティフルボーイ公式サイト


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-03-02 14:48 | タイ映画紹介
2月12日 タイ映画情報 第7弾 ☆ バトル7 By.AYAKO
【第7弾】クスクス笑いが漏れるコメディアクション!
監督:チャーレム・ウォンピム
出演者:ポングパット・ワチラブンジョング、 コム・チュアンチュエン、 トサポール・シリウィワット、 アマリン・ニティポン、 ピーセック・インドラクンチット、 チャム・チャムラン
レンタル開始日:2006-04-21

Story
ベトナム戦争真っ只中のタイを舞台に、特攻野郎7人が米軍相手に大暴れする痛快アクション活劇。ベトナム従軍経験のあるギャンブラー、通称“イカサマ”は米軍がタイに持ち込んだ財宝を狙うため、曲者揃いの昔の仲間を集めて強奪を成功させるのだが…。 (詳細はこちら

アフロサッカーでの【監督役】が【赤パン役】で登場。
7人の勇者?なのですが、ニックネームが【赤パン】【イカサマ】【ロマンス】…勇者の名か?
大爆笑!というよりクスクス笑いが漏れる系。 細かい所も見逃さずに~☆


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-02-12 16:25 | タイ映画紹介
1月29日 タイ映画情報 第6弾 ☆ アフロサッカー By AYAKO
↓ ↓ 【第6弾】 笑いあり!感動あり!の青春スポーツアクション

監督:ソムチン・スィースパープ
出演者:ポンパット・ワチラバンジョン、 サムリット・マイケルセーン、 カーン・ジャンノーイ、 ア
レンタル開始日:2006-11-24

Story
タイでヒットを記録したサッカーアクションコメディ。ジャングルの奥地で生活しているアフロヘアーの“サガイ族”がサッカーチームを結成。人並外れた身体能力とテクニックで国王杯に挑む彼らの前に、大都会の甘い誘惑が立ちはだかり…。 (詳細はこちら


タイトルからコメディを想像していましたが、笑いだけでなく感動もできちゃいます。
私は、もちろん!涙してしまいました。(人の10倍涙もろいと言われてますが…)
この映画で主人公になっている【サガイ族】は実在するそうです。
しかし、何人かのタイ人に聞いてみましたが言うことがバラバラ。
やっぱりジャングルの中で生活しているのでハッキリしたことが分からないのでしょうか?

アフロサッカー公式ホームページ


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-01-29 20:06 | タイ映画紹介
1月2日 タイ映画情報 ☆ 少年義勇兵   By AYAKO
↓ ↓ 第5弾は、思わず涙してしまった作品です。

監督:ユッタナー・ムクダーサニット
出演者:ルンルアン・アナンタヤ、 テーヤー・ロジャース、 ワラヨット・パニチャタライポップ
レンタル開始日:2002-11-22

Story
第二次大戦下のタイ、南部のチュンポーンへ上陸した日本軍と戦うために集められた志願兵は、年端もいかない少年たちだった。若き少年兵たちの青春を描くことで、知られざる歴史に迫る感動ドラマ。タイのアカデミー賞では9部門にノミネートされた。
詳細はこちら

以前に、【タイは世界大戦中も中立を守り日本とも友好国であった】と読んだことがあり、
この作品を観て初めて日本VSタイの戦闘もあったのだと知り衝撃を受けました。
もちろん事実を元に製作されています。 ぜひ!観賞していただきたい作品です♪


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2007-01-02 21:47 | タイ映画紹介
12月28日 タイ映画情報 第4弾 ☆ マッハ!!!!!!! By AYAKO
↓ ↓第4弾は、アクション映画です。
 
監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演者:トニー・ジャー、 ペットターイ・ウォンカムラオ、 プマワーリー・ヨートガモン、 ルンワウィー・バリジンダークン
レンタル開始日:2004-11-25

Story
ワイヤーワークやCGを一切使わず、肉体ひとつでファイトを見せる正統派アクションムービー。タイの仏教徒が暮らす村から、信仰の象徴とも言える仏像が盗まれてしまう。失意のどん底にある村を救うため、究極のムエタイ戦士が立ち上がる。
詳細はこちら

第2弾でご紹介した【トム・ヤム・クン!】の前身作です。本編の始まりと同時に体を白塗りにした若者が木登りをしているという不思議な光景で…  ん?んん??って感じなんですが
トニー・ジャーのアクションがとにかく凄い! そして、予告編がおもしろいです!
ワイヤーなし!CGなし!!早送りなし!!!とアクションの凄さを紹介していくのですが、
最後に【怪我はします】と包帯姿のトニー・ジャーが登場! 見てみて下さい。→マッハ!!!!!!! 公式サイト


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-12-28 15:00 | タイ映画紹介
12月20日 タイ映画情報 第3弾 ☆ トーキング・ディック By AYAKO
第3弾は、コメディ映画です。 ↓↓↓

監督:キラデート・ケートキンタ
出演者:パジット・ジャイル、 オラスチャー・ポンパイブーン、 タワット・タッサナポンピニット、 ドゥアンテム・サーリトゥン、 スコム・ヌアンスクン
レンタル開始日:2006-10-26

Story
おバカでエッチ、だけどちょっぴり切ないタイ発のお色気青春ラブコメディ。ある日、大学生・バームのチ○コが突然喋り始めてしまった。周囲は大騒ぎになり、挙句の果てには白い目で見られ、医者からも見離される始末。果たしてバームの運命は…。
詳細はこちら

タイトルを見た時にディックをタイ語の【デック=子供】だと思い癒し系のヒューマンかなぁ?
と思っていたら…いざレンタルしてみると何だか違うようなパッケージ。
ただでさえ英語の苦手な私は【ディック】なんて言葉知りませんでしたぁ。。。

サムイ島には大学はないので、もちろん大学生もいません。
なのでタイの大学生事情には疎いのですが、この映画を見るとわかりますね。

【ほんわか】気分になりたい時に鑑賞してみて下さい♪



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-12-20 21:23 | タイ映画紹介
12月5日 タイ映画情報 第2弾 ☆ トム・ヤム・クン! By AYAKO
タイ映画紹介 第2弾はこちら ↓ ↓ ↓

監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演者:トニー・ジャー、 ネイサン・ジョーンズ、 ペットターイ・ウォンカムラオ、 ボンコット・コンマライ、 チン・シン、 ジョニー・グエン
レンタル開始日:2006-09-22

Story
『マッハ!』のトニー・ジャー主演による痛快アクション。象と生活するムエタイ兵士の末裔が暮すタイの静かな村。ある日、村に現われた密輸組織に2頭の象が連れ去られてしまう。村の青年・カームは、家族同様の象を救うため単身シドニーへと向かう。 (詳細はこちら


日本でも公開された作品なので知っている方も多いかと思います。
ストーリー性についてはチョット置いといて、アクションが凄い!です。
VSカポエラ VS剣術 VSプロレス VSカンフー などなど。

私的に気になっているシーンは、空港でぶつかってしまう相手…ジャッキーチェーンですよね?
確信が持てませんので知っている方がいたら教えてください

あと、作品的には全然関係ないのですが初めの方のシーンで屋台のおばちゃんが、以前に紹介した【鼻スースー】を思いっきり鼻に突っ込んでセリフを言っているのです。
台本にあったのですかねぇ? アドリブですかねぇ? 謎が深まります

予告編が動画で見れるサイトです→ 【TOM-YUM-GOONG! トム・ヤム・クン!】


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-12-06 00:11 | タイ映画紹介