<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
4月30日 KOKOのCOCO紹介!!
f0075006_17162778.jpg珍しくオススメな飲み屋さん♪&レストラン
チャウエンの町の北側!!“COCO BLUES ”
でございます。

ここは2年位前に出来ました。新し目なだけあってオシャレです!
コジャレなネオンと南国チックなお花が良いね。

f0075006_17192750.jpg


毎日、日替わりでライブバンド(もちろんジャンルばらばら)
もやってます。

わたしはいつもご飯食べた後に行くので、
ポテトしか食べたことないですが
メニューや、写真なんか見てると超!おいしそう!!
う~ん、値段もいい感じ。


お酒はまぁ、ふつうに100B以下からありますね。
オシャレ飲み屋だけあってカクテル豊富。”SAMUI ○○”
とかこじゃれた名前のもアリ。


f0075006_17263899.jpg私のお勧めは2階席の道路側で通り行く人々を見ながら飲む生ビールですかね。
(サイズも選べます。)

以前、ここで外を見ながら飲んでたら偶然、店の裏のおじさんの浮気現場を目撃した・・・
心が痛かった・・・・・・・
あと知り合いが結構通ったりしておもしろい。

しかも!!店員のお姉さんのスカートは全員ミニスカート!!
しかもみじかっ!!!

短くないといけない決まりがあるんでしょうねぇ。ペーターさん。



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-30 17:31 | たべもの
4月30日 サムイのハンバーガー BY KURO
f0075006_12272478.jpg
バーガーキング!
ハンバーガー屋さんです!
場所はビーチロード・グリーンマンゴーを北にちょっと上がった所。
セブン(コンビニ)の隣にあります。
深夜は一番賑やかな場所になる!夜12時以降になると、いろんな人種が行き交い、見てるだけでも楽しい!
タイ人・酔っ払いヨーロピアン・アフリカンな方と!オカマ?(近くにオカマショーあり)

ペーターと行ってきました!
店内に入りメニューを見て固まる二人・・・。
一番安いチーズバーガーセットで135バーツ(約400円)日本の感覚からすればそんなモンだと思うけど,
タイ人化している私達にはかなりのお値段・・・。
どうする?と見つめ合う二人・・・。(キモイ!)いざ!覚悟を決めて食べることにした!

f0075006_12222296.jpgペーターが頼んだのは、普通のバーガーセット!
でも、ポテトをオニオンリングに変更した。
私は、ベジタリアンバーガーセット!
野菜がイッパイだからおいしそうと思ってたら!
単にベジタリアン向けだった・・・。
間に挟まってるのはコロッケでした!もちろん肉なし!
なんだよ!全く!(#_#)
でも、美味しかったから許す!


f0075006_12352473.jpg
店内はクーラーが効いてるので禁煙になります。
テーブルも広々していて気持ちが良いです!
奥にはアイスクリーム屋さんもあってくつろげます。
タイ料理に飽きたら丁度いいんでないでしょうか!?

あっ!そうそうペーター!ここの制服はどうでしたか?

でわ!



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-30 12:47 | たべもの
4月29日 帰ってきたAYAKO。の前にご飯。BY KOKO
f0075006_16173712.jpg
サムイダイビングのスタッフ、“AYAKO”
が!!日本一時帰国から戻ってくる!!


つーことで、空港まで車で迎えに行く
心優しい私たち(KOKO、クロ、ペーター、ゆっこ)
が!!なんと到着は21時20分!お腹空いちゃったね・・・

そうだ!!じゃあ、空港に行く途中の隣町、ボプットでご飯を食べよう!!

ボプットの住民が以前
「ここのご飯がおいしいんだよ~」
f0075006_16183542.jpg
と、言っており食べてみたところ
「むむっ!!なかなかやるな!ボプットも・・」という感じだったのである。

そこで注文するメンバー。
ゆっこ:カイヤッサイ食べた~い
(タイ風オムレツ)
KOKO: OK~、じゃあペーター焼き飯決めて
ペーター:じゃあ、卵チャーハンでイキマスカぁ
KOKO:あと豚のスペアリブ揚げね
(ここのは美味♪)

料理がキタ‼f0075006_1619533.jpg
・・・。卵チャーハンって卵のみなんだね・・・。
でも!!食べたら美味しかったの!!ペーターナイス!!
見た瞬間、思わず怒りそうになっちゃったよ~、てへっ。
カイヤッサイも他のとことは違い卵がふわふわで美味
もちろん豚もアツアツ
ボプットの
「Fisherman`s village」の看板の手前!!

満足したところ空港へ。
あ、もう、到着してたのね・・。AYAKOを乗せショップへ。
お土産の寿司を食べ(!!)解散。ゴチで~す!!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-29 16:24 | たべもの
4月28日 ここはどこ?・・・スピードボート乗り場 BY KURO
f0075006_1327873.jpgサムイからのデイトッリプで使うスピードボートの発着場!
サムイロッジ!一応バンガロー?になってます。

場所はビックブッタの近くです。ビーチに出れば、ブッタの後姿が拝めます。
サムイの一番北側に面してます!
チャウエンからは車だと15分ぐらいで到着します。
スピードボートは8:30ぐらい?に出ます。ま~時間はてきとうです。
ですから、ホテルのお迎えは7:45前後にお迎えにあがります。(チャウエンだと)

f0075006_13285148.jpg
到着しても、海は見えません!
だって、一応バンガローから船が出るからバンガローのロビーにご到着!
でも、ご安心をビーチまでは徒歩30秒ぐらい!
部屋が連なってる、小道を抜けるとビーチに出ます。

テーブルがいくつか置いてあり、出発までちょっと休憩を!
コーヒーとか、食パンとか、日によってはバナナなんかも置いてますんでご自由に!

f0075006_13295159.jpgトイレもあるから、ここで済ましといてください。
タバコ吸う人はボート内禁煙なんで今のうちに!
首の無いアヒルの灰皿が待ってます。ドンドン、首が無いのが増えてます!
これ、そのうち全部無くなるんでしょうね~~


ここから、ダイビングポイント(タオ島)まで約1時間半!
2本もぐって、ランチを食べて帰ってくるのは
16:00ぐらいでまた、ここに帰ってきます!

f0075006_13323591.jpgバンガローなのでのんびりしてます、
G/Wに間に合わなかった人は
今年の夏ここから、タオ島の青い海にいきましょう!
まって!ま~す!(^―^)


ちなみに私、明日からタオ行き決定!!G/Wはタオで過ごします。
ちなみに100%仕事です!プーケット行ったり、タオに行ったり
まさに住所不定です!ははは・・・。
でわ!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-28 13:37 | 自然・海・動物
4月27日 KOKOかわうそちゃんとロータスデート
f0075006_11193145.jpg
かわうそちゃんが店に来た!
(3軒となりのNEEさんの娘、17歳)
「KOKO、ロータスに買い物に行こう」とのこと。
とりあえず「いいよ・・・」

ってあたしがアンタのバイク運転するの?!いいけど。
お腹すいたから先にご飯ね。
フードコートで何にしよ~かな~?

なんちゃって日本食屋に決め!
どうやらタイ語の看板には
“おまい”って書いてある、ってかわうそちゃんが言ってたけど、
“うまい”のまちがいじゃないのか?!f0075006_1120198.jpg

KOKO:カツどん下さい
5分後・・・
店員:ない。ラーメンしかない。普通のかトムヤム味
KOKO:じゃ、じゃあトムヤムラーメン?(何つー話だよ!でもまずそう・・・)


出て来た!!
一個だけ?かわうそちゃんは??
向かいの店でピ、ピザ?!そっちのほうがいいねえ。
ずるいよ。ハハハ。
味は・・う~ん、“MAMA”(タイのインスタントラーメン)のトムヤムスープの味がする!f0075006_11202856.jpg
まさか一緒じゃないでしょうねぇ!!! コラ!
でも“シーフード”なだけにエビ大、白身魚、イカなどなど入ってて値段40B
にしてはまあいいんじゃないかなー?麺もウンウン。

でも次は絶対“カツどん”がいいなぁ。
そのほかにもなんちゃって親子丼、照り焼きチキンのせご飯、などあり。
しかし!!!
なぜ隣も日本食屋なんですか??
(タイすかいらーく)
もうちょっと離したほうが良いでしょ?!ホラ!“カツどん”メニューかぶってるじゃん!

で、ちょっと買い物して帰った。

ところでかわうそちゃん!!
この間さあ!
夜10時過ぎにいきなり家にやってきて「日本語教えて~」
って12時目前まで・・・超!眠かったんだけど!!あたし6時起きだったのよ!?
しかもタイ語の説明も延々とされた・・・ねぇ、あたしの目、ねむそうでしょぅ?


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-27 11:32 | たべもの
4月26日 KOKO愛用店!元じゃりとは・・
f0075006_1354348.jpg
ゆっこ(サムイダイビングのスタッフ)がサムイに到着!!
しかも飛行機遅れてバンコク空港で夜を明かしたとのこと。

KOKO:じゃあ今日はゆっこの食べたいの食べよ~
ゆっこ:う~ん、トムカー(ココナッツスープ)
KOKO:どこの??
ゆっこ:わからない・・あぁ、セブンの横は?
KOKO:元じゃり??じゃあ行こう~!!
ゆっこ:元じゃり??



f0075006_1382171.jpg
チャウエンの地元通りの市場のセブンの横ちょっと入ったとこ!
正式名称は知らない・・
が!!昔、別の場所にあったとき下が砂利だったからそういう名前に定着。(私が決めた)
ちなみにあたしがいる何年かで4回くらい場所がかわった・・・
しかし、でっかいおばちゃんが目立つのでいつもなんなく探すことが出来るのだっ!


f0075006_13244951.jpg
最近サムイはご飯も値上げ!でもここは変わらず、ぶっ掛けご飯なんか
ほぼ全部30B(100円)で食べれます♪早くてオイシー☆私は二日連続
で行ったりする!!

この日は4品をチョイス。どれも絶品!が!量が多くて残してしまった・・・


f0075006_13181322.jpg
TVも備え付けであり、クロ&ペーターは熱心にサッカー鑑賞!!

周りはホント地元市場!!なので安い服、靴、ファンシーグッズ、食べ物、
なんでもあり!!
ローカル過ぎて外人はほぼ見たことがないね、この店で。



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-26 13:31 | いろいろ
4月25日 スコール! BY KURO
f0075006_1420198.jpgソンクラーン前は季節の変り目だったので
スコールが来る事のしばしば。
涼しくなってちょっと気持ちいい!
今の天気は快晴続き!です。
どえらい?勢いで降りだす・・・。
あっという間に、ずぶ濡れです。
パターンからすると、まず、普通に晴れてます。
しかし、台風のときのような風が吹き出す。
次は、全体的に暗くなってきたら!もう降り出す!早く、洗濯物?をなおして、雨のかからない所に避難しましょう!
そうしないと、気が付いた時にはびしょ濡れです。

f0075006_14211091.jpgホントに凄い勢い!どわ~どわ~!バシバシ!バシバシ!う~ん?言葉で表現するには、ちと?ムズイ?
とにかく、なんかの嫌がらせ?のように降る。
バイクなんか乗っていたひにゃ~えらいことになる!
さすがのタイ人のこんな時は雨宿り♪
大粒の雨だと感覚的には、雨が痛い!

ミズハケの悪いここサムイ!スコールになると
そこら中、水浸しになります!水溜りでなくて、
池?です!
あきらめてください・・・。
床下浸水ぐらいは日常茶飯事!気にしたらアカンです!(ホテルは大丈夫ですよ)

f0075006_14222331.jpgでも、ほんのちょっと離れた場所だと全然、降ってなかったり・・・?すぐにやむけど!
不思議なもんです?!こんな所もタイランド!
もし降りだしたら心ゆくまで満喫してください!

あと、停電にもなりがち!暑いからカンベンして欲しい・・・。

でわ!



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-25 14:51 | 自然・海・動物
4月24日 KOKOのオススメおやつ
f0075006_11194491.jpg
これもまたわたしがサムイでお気に入りな食べ物。
その名も「パンケーキ屋」
が!!日本のパンケーキを想像して買っちゃいけません。
98%違う代物ですな・・・
夕方から繁華街に出没しだすバイクの移動屋台。

f0075006_11195757.jpg



掲げてあるメニューから好きなものをチョイス!!
するとっ!ものすごい手さばきで
タネをペッタンペッタンして焼く→具を切る→入れる→畳む→しばし待つ→皿にのせて切る→練乳&チョコぶっ掛ける!!
で!出来上がり♪
すごい人はチョコの
ボトルをクルクルまわしてキャッチ!!
とかパフォーマーもいる。

f0075006_11201274.jpg
KOKO的オススメは
「オニオン&チーズ&エッグ」でもコレはちょっと高めで50B!!
しかもあんまりやってる店ナイから探しましょう。(間違ってもチョコは掛けるな!コレには!)
「ココナッツ&○○」もGOOD!!これは20B~あり。
生のココナッツをその場でさいて入れてくれる。
しゃきしゃきでアロイです☆でもこっちは超あまいのでたま~にしか食べない。



その出没スポット!!
KOKO調査では
南から順に”チャウエンコーブ(ホテル)のセブン前
”バーンサムイ前”(マックの手前)
バーガーキング前” ”スターバックス前 ”ファミマ横”にはいつもいる模様!見るたびどこも盛況なご様子。

これも友達が来るたび食べさせて
「ウマイ♪」とお褒めの言葉を頂いた。
でもあ・ま~いので、チョコ&練乳で調節してもらいましょう。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-24 11:40 | たべもの
4月23日 サッカー観戦! BY KURO
f0075006_16292541.jpg最近、日本でも人気があるスポーツ・サッカー!そしてサッカーバカな私!
日本に居た頃は衛星放送のサッカーチャンネルを
全て契約してました!
夜中に興奮しすぎて、隣近所からクレームが
入ったこともある!ははは・・・。

ここサムイでもサッカー人気はすごい! タイ人も大好き!!
レプリカのユニホームを着てる奴(もちろん偽物!)
プレステでサッカーゲームに燃えてる奴もいる!(仕事中?!)
実際、ボールを蹴ってるところはほとんど見たこと無い?(暑いから?)
スポーツ新聞もサッカーが一面に出てることが多い!(書いてる事は判らん)

f0075006_16252963.jpg一番人気はイングランドプレミヤリーグ!
やっぱ、マンンチェスターとリバプールが人気あり!

TV観戦はいろんな所で見ることができます。
スポーツバーなんて小洒落た物も!
普通のバー(お姉チャン居ない所)も
サッカーがある日はスポーツバーに変身します。
巨大なプロジェクターでやってるところは、なかなかのド迫力!!!

サムイではチャージを取られる事はまず無いので
ビール1杯頼めば何時間?でもOK!!
ちなみに一瓶 80~100バーツ・250円~300円!
生ビールが飲める店もあり!

f0075006_16302336.jpg観戦できるお店の目印は夕方ぐらいから
店先に看板などを出してくれます。
対戦相手と試合開始時間をチェックして、レッツゴー!!
好きなチームの試合がある日は、是非行ってみましょう!

巨大な白人さんに囲まれて、観戦するとすげー楽しい!!
ビール片手に “ウィー”とか “オー” “イエス!”
と一緒に叫びましょう!!
特にサポーターの熱いチームだとなお楽しい!!
リバプール・ニューキャッスルがおすすめ☆ やつらは熱いっす!!
ちょっと、地元で見てるような感覚になれる!(現地はもっと熱いです!)

“ナカタ・イナモト” は、いい選手だ!と言われたら、
“そうだろ!”と、なぜか偉そうになる、俺様!!


ちなみに、ジンとかウォッカの小瓶を持って、歌ってる白人さんには
気を付けて下さい!テンション高いです!!
絡まれても、到底太刀打ちできません!よろしくどうぞ!

でわ!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-23 16:45 | いろいろ
4月22日 そばを喰う3人組。 BY KOKO
f0075006_11484895.jpg
今日は二時出勤♪つーことで昼、
家で髪を乾かしていると・・
「こっこ~!」クロちゃんが迎えに来た!
市場に“ねぎ”(2B)6円分!!を買いに・・
そう!!昼は日本そば!
(クロちゃんがどっからか仕入れてきた)
そばを茹でていただきマ~ス☆の3人
(Qさん風邪?でいない)


f0075006_11501741.jpg

う~ん、懐かしい日本の味。
「あ、あれ!入れよう、アレ!」
生牡蠣買ったときに余った“揚げ赤玉ねぎ”
果てしてうまいのか・・・??入れると・・・
「あ、油が・・・」
なんか浮いてきてちょっと汚らしい・・・


f0075006_11504233.jpg

でもイケル!ふつうにうまい!!
パリパリ感がいい感じ!!


最後微妙に残るそば。やっぱりみんな日本人だね。
だからあたしが全部喰ってやった!!!
遠慮なんてサムイには皆無。


f0075006_11505727.jpg

そのあとデザートのアイスをいただくクロちゃん。
ふと見ると二人っがふつうに
「あ~ん☆」
していた。本当にびっくりした。

でもお似合いだから許してやる。



ブログランキング下降中!ピンチです!みなさん!どうかガンガンクリックしてください!
よろしく!お願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-04-22 12:08 | あそび