<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
6月30日 全員集合!!で、ご飯ごち♪ BY KOKO
f0075006_14434979.jpg
やーっとコンピューターも、まともに使えるようになり、また毎日日記を書こうと思っている今日この頃です。そんなこんなでいつの間にやら日本から戻ってきたスタッフ&NEWスタッフが増えたり、
それはまた各々ご紹介していきたいと思います。

今回はスタッフが全員揃ったという事で!!全員でディナーでございますっ!!

f0075006_14442179.jpg本日の開催場所、お客様にも大人気の「フードセンター」内の”PI SOON"
何軒かある店でここのみ混んでいます。美味しいからねぇ。特に海鮮安い☆

記念写真はチョビット残業のためQさんは写っておりません・・・
あと、ゆっこは他の人とかぶってて、ほぼいないものとされてます・・・
(少し見える)
このタイ在住歴10年以上から2日目の10人が食べたものをちょこっとご紹介!

パッポンカリー@よくガイドブックにはカニの具で載ってますが、これはイカバージョン。
エビもお勧めですね。ふわふわ卵がいい感じね!!

パッペッホイラーイ@は辛い貝炒め。でも辛くしないでって言えばチョイピリで◎
ご飯によく合います!

ヤムカイイアオマー@は”なおこ”のリクエスト。
ピリ辛ピータンサラダ。日本でピータン食べれない人もSAMUIで食べれるようになります。
香草でクセもなくなるしねっ!さっぱりでいいですよ~!!
f0075006_1504289.jpg

こ~んな感じであと何品も頼みました~!!
巨大エビのBBQやペッパーステーキなどなど・・・みんな満腹で~す♪
やっぱり!!!「Qさん、ごちそ~様で~す!!」(また連れて行ってください!)


ブログランキングに挑戦中!クリックしてくれるとうれしいで~す☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-30 15:10 | レストラン
6月29日 帰ってきた”なおこ”と昼ごはん BY KOKO
f0075006_1917946.jpg
7月から3ヶ月間の限定、
“タオ、セイルロッククルーズ”の準備で慌しい毎日を送っております!
タイで一番大きいクルーズ船☆
っつーことでそれに合う付属品やらなんやら作成中!!

うまくいかずに発狂しそうになることもしばしば・・・
もうお昼ですな・・・
「じゃあ、ご飯にしましょう」

この間までプーケットの姉妹店にいた“なおこ”が帰ってきた~!(むこうは雨期になるからね)
じゃあ、折角なので一緒に食べよぉ!!f0075006_19172225.jpg

本日のメニューは「ヤム ウンセン」 ピリッとスパイシーなサラダ。今日は挽肉入りで!!
エビ&イカなんかもお勧め☆

プラスQさんもお気に入りの
「ゲーン ノォーマーイ」たけのこカレー!
が!!日本のカレー、タイのグリーンカレーなんかとは程遠くスープっぽい感じです。
安いしヘルシー♪でも辛そうに見えなくって、辛いので注意が必要!!

こんな感じで今日のお値段!!二人で100B!!(ご飯&野菜付き)
300円くらいでございます~。しかも店はいつもの隣のレストランの出前ね~。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-29 19:36 | たべもの
6月28日 イガのぷらぷら日記! BY KURO
f0075006_17133579.jpg
と言う事でイガちゃんのサムイ島内観光勝手にレポート!
事の始まりは増子さんの”行って来い!”の一言で決定!
そして、KOKOちゃんの”しおり作ってあげる”の一言でスケジュールも勝手に決定!
はたしてどうなることやら・・・。

で!当日!いきなり30分の寝坊から始まる・・・。
まず”ヒンタ・ヒンヤイ”f0075006_17183255.jpgf0075006_1718557.jpg
f0075006_1719218.jpg








ガイドブックなんかには必ず載っていると思うこの名所?
”ヒン”はタイ語で岩って意味です。たしかに岩はありたしかに”ヒン”なんですが・・・。
どーでしょうかーーーー?自分の目で確かめてください!
イガちゃん的には猿マワシがよかったらしい!
でも、猿が猿、見て楽しいか~~~~~。
f0075006_17273945.jpgf0075006_17285724.jpg
そして、動物園へ
KOKOちゃん指令どうりパンを買って行って動画で撮影!トラも撮ったようで!
そして、最南端のパコダ岬へ




f0075006_17332530.jpg

次!!サムイには滝が何箇所かありますがその一つへ行って
これまた指令どうり滝に飛び込んで汗を流したらしい・・・。
駐車場代が20バーツもしたとガタガタ・ヌカス、イガ!

f0075006_17394734.jpg

次!”ナトンの町でアヒルの煮込みご飯を食べる”と書いてあったみたいで
行ってみるが、休み!であえなく断念!
でビックブッタへ
最近後ろの後光が増えてパワーアップ!ありがたみも増したかな?ちなみに飛行機からも見えます。

f0075006_17454884.jpg
なんがかんだで?終了!でも予定より1時間早く帰ってきた!
どうでしたか?の質問に楽しかったと答えるイガちゃん!
これであなたもサムイ完全制覇?
どうでもいいけどあんた!
黒くなりすぎ!余計にタイ人に間違われるよ!
コメント待つ!

そして彼はタオに帰っていった・・・。
でわ!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by SDS-SAMUI | 2006-06-28 18:09 | あそび
6月23日 最後の夜なのに・・・。 BY KURO
f0075006_193915.jpgひとまず?!日本代表の皆さんお疲れさま!っと!
言いたい事は、たくさんあるけれど
終わった事はしょーがない・・・。
ワールドカップに出場に出れただけでもいいか?!
これまで、サッカーに興味が無かった人がテレビに
噛り付いてるとちょっと嬉しくなったりします。

f0075006_19394191.jpg
例に漏れずSDS女性スタッフを何度か強引に?
連れて行き何度か見てるうちに”ちょっと楽しかった”なんて言ってます!
まーW/Cはお祭りなんでルールなんか分からなくていいからとにかく騒げ!


でブラジル戦は夜中の2時から放送・・・。一番の心配はやっているのか?って事!
いつも行っているスポーツバーに!ここはオーナーがオージー(オーストラリア人)
だからやってるだろうと!行ってみるとやってるがオージーだらけ!
テレビは全部オージー戦(同時刻開催です)
強引にカウンターにある小さなテレビを日本戦に変えさせた!

f0075006_19402667.jpgここの、店員はおもしろい!
てか?単なるバカかもしれない・・・。
細かい事はそれだけに絞って報告!”ここむ”はバーテン!
なぜ?ここむ、かはかなり長くなるので割愛します!
”おれは日本を応援する”と豪語していたが
当日はオジーユニホーム着用!なんで?っと聞くと
オーナーがオージーだからしょーが無いとのこと・・・。

f0075006_194124.jpgそして、タオから一時帰島?している
イガちゃん!ワビン師匠から特別?休暇をもらい?
一緒に観戦!彼もサッカー好き!
”今日は酔っ払ってハイテンショヨンで行きます”
とテキーラをあおるイガちゃん!
でも肝心の試合が始まると、私に絡み出す・・・。
あんたサッカー観てるか?気が付くと消えてる・・・。
そしてペーターに強制的に水を飲まされてる!

こっこ!眠たい!もう限界!だからって、前半終わったら帰るって・・・。

ひどい!ひどすぎる!冷たいな~~~。
そして、日本代表とサムイの夜は更けて行ったのだ~~


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-23 20:00 | あそび
6月21日 ありんこ VS Qさん・ペーター BY KOKO
f0075006_12151369.jpg
「あれ?なんかアリ多くない・・??」
う~ん、確かに今日かなりの行列ができておるっ!!とりあえず掃いたり、拭いたりしてみたり。
どこが本拠地なのか行方を追う
Qさん&ペーター。
私はもうほっておいた・・・

そしたら「こんなところにっ!!」のペーターの声。ハイ、本棚の”義経”の下にいました。
(増子さんの本か?)f0075006_12155676.jpg
本棚を通ってさらに上へ、上へ・・・続くありんこ共。
延々追い続ける二人。

とうとうQさんの指令で「アリの巣ころり」買って来いとのこと。
みんな黙ってたら「ゆっこ買って来い」って指名がはいった。
数分後ゆっこが猛暑の中買ってきた「アリの巣ころり」を見つめる二人。
Qさん:どうだー?入ったかー??(メールチェック中)
ペーター:まだですねー

数分後・・・f0075006_12161536.gif
ペーター:ああ~っ!!入った~!!で、でも重くって持てないっぽい!
Qさん:このアリちっちぇえよな~
ペーター:ああっ、持って行った~!!


などのアリンコトークを繰り広げる二人。

ちなみにこの「ころり」かなり効きます。
数分後には完全にいなくまりマシタ。

でも昆虫好きのペーターの瞳が心なしか寂しそうに見えた・・・


ブログランキングに挑戦中!めんどくさがらずポチッしましょう(特にSDSのお得意さん)
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-21 12:32 | いろいろ
6月20日 日本対クロアチア観戦後半!!BY KOKO
f0075006_1746521.jpg
引き続き、後半です。
う~ん、やっぱりもどかし~い!!状態が続く、日本VSクロアチア戦。
ゴールが入りそうで入らないっっっ!!!
何気に後ろを見ると、観客もぱらぱらいま
したぁ~。(ヨーロピアン)
なぜかはわかりませんが、みんな日本を応援しています。テンキュウ~!!


でもその中に一人だけクロアチアを応援している奴がっ!
クロアチアがイケテル時だけ一人で拍手・・・
寂しそうだから許してやるさ・・・(クロアチア人?)f0075006_17463232.jpg

ボートのスタッフもあとから来て、
一緒に応援。でも
「日本だめじゃねえか~」ってうるさい。
タイはどうなんだよっ!!!
そんなこんなでしゅ、終了~~~!?次のブラジル戦・・・うぅ・・・
後日、みなさんに感想をいただきました。

KOKO:あ、あの、昨日の試合についてちょっと感想を・・・
ペーター:だめーーー!!!・・・。
う~ん、なんでしょう。わからないねー。特になし。
KOKO:ええ~!!お、終わり~??
IGA:・・・。(3分後)フォワード替えたいね~。・・・。(口開いてる)
KOKO:他にないの?もっとなんかここがどうとかさー
IGA:おわり
KOKO:・・・。
クロ:ジーコだめね。あとでジーコに電話しとくね。説教しとくね。
KOKO:わ、わかった・・・。Qさんは??
Qさん:ふんっっっ!!!
KOKO:ええっ!!終わりですか?
全員:何も言いたくないんだよ・・・。


との事でした。次に期待するべし・・・。


ブログランキングに挑戦中!クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-20 18:06 | いろいろ
6月19日 日本対クロアチア戦鑑賞”前半” IN SAMUI BY KOKO
ええ~昨日のサッカーはどうだったでしょうか!?
f0075006_16482120.jpgサムイダイビングでも熱狂的ファンがいるために全員で出動でございます。
まあ、試合に入る前にその前の状況からお楽しみ下さい。

まず私&MARCY&ゆきこはダイビング!ダイビングに行ってたので、仕事を終えたのは18時!!
昼間の間にクロちゃんが黒田カレーを作る
f0075006_16485870.jpgMARCY的にはカツを乗せて”勝つ!!”と受験生のような発言をしていたが、7時に食べ始め・・で却下・・・。
時間ないの・・
しかもKOKOの大根サラダも時間無くて却下・・・
(だってミーティングもしなきゃなの!!)
カレーオンリーですがまあいい。美味しかったです。ご馳走様!!
片づけしてさっさといつもの巨大スクリーンのPUBへGO!
とりあえずほっぺに日本の国旗マークも♪
ってゆーかさー、なんで今日この店ガラガラなの!?f0075006_16494353.jpgいっつも混んでるのにサー。日本じゃだめですか?ハイ!そこのアンタもF1観ない!そっちもビリヤードやめろぉぉぉ~!!!
そしてそこの店員のねぇちゃん!!
ススム!ススムゥ~ッ!!」ってうるさいよ!
(ペーターの本名)
ペーターに媚売らなくっていいから仕事しなさい!!
さあ!サッカーはじまりました!

サムイダイビングのお客様やボートのタイ人スタッフも参加して一部のみ大盛り上がり!!f0075006_1650758.jpg
ま、後ろはガラガラですけどね・・・う~ん、なかなか点も入らないし!!もどかしいよぉぉぉぉぉ~!!
「おおぉ~っ!!!」って思うと
「ああぁ~・・・」みたいな!!

ちなみに今回の私の心に焼きついた場面!!
加地がクロアチアの選手を「ドーンッ!」(やめてよっ!!て感じで)押したとこ!!
あと川口がゴール前に「ころころっ」ときた、ボールをなぜか取り損ねたとこ!!

まあ、オフサイドがこの前わかった私的な感想はこんなんです・・・ゴメンナサイ。
でもやっぱ同じ国民が頑張ってるゥ~!って面ではアツクなりました!!!

後半に続くのだっ!!


ブログランキングに挑戦中!ぽちっと押してくださいな~★
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-19 17:06 | イベント
6月17日 ワールドカップ IN サムイ BY KOKO
ぬあぁぁぁぁ~!!せっかくワールドカップなのにコンピューター故障!!!
ネタたまってるのにィィィ~!!
と、いうことで店にあるQさん専用のコンピューター無理やり借りてやってます。
Qさん、しばしお待ちを・・・f0075006_13171958.jpg

ええ~、まずこの間の話から・・・
Qさん:はい、お土産~
クロ&ペーター:・・・。あああっ!!!あ、ありがとうございま~す!

なんとサッカーファン&あまり裕福じゃない二人にQさんからのステキなプレゼント★
あとから裏情報で聞いたところ
「ルールもわからないヤツにはナシ」と言っていたそうだ。(KOKO&ゆっこ)


そうそう!!お店にもそこからか入手したサッカー本があるのですが、
f0075006_13175446.jpgそれを見て、是非是非!!サムイ来島お土産にしていただきたいものハッケーン♪
はい!これ!!写真の!!さすがにサムイじゃ売ってません・・・
カード集めたいので4649です



f0075006_1320617.jpg


この前みんなでサッカーをでっかいプロジェクターのある飲み屋で見ていたときの写真。乱闘を避けるための警察官。
こんな感じで仕事します。いいですね。仕事しながら楽しめて・・・
でもビリヤードやるのはやる気ナイのバレバレですがなっ!


ブログランキングに挑戦中!クリックしてくださいな~。
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-17 13:31 | イベント
6月16日 サムイぷらぷら日記より
こんにちは。お久しぶりです。
コンピューターの故障により暫くご無沙汰でした。
まだ直っていませんが、来週初めには何とか直ると思いますので
もう暫くお待ち下さい。

いつも楽しみにしてくれている皆さん、ゴメンナサイ!
コンピューター以外はみんなピンピンしていますので
再開をお待ち下さい。


記事を載せていないので順位もどんどん下がり・・・・・
みなさん応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-16 19:01 | いろいろ
6月12日 王様!バンザイ! BY KURO
f0075006_1226793.jpgひや~最近、すごく暑いですけど・・・。
昼間は34℃とか、なるんですが・・・!
さて、ここタイランドは王国で御座います。
王様ですが、大人気!って言うか、とても尊敬されているようです。タイ人はみんな王様の事を敬愛してます。
その王様が只今、在位60周年記念だそうで
記念行事が沢山行われてます。
各国、主賓が来タイしています。
日本の天皇皇后両陛下も、来タイされています。
少しはサムイでも、祝賀ムードになってます。

f0075006_12305512.jpgさて、本題!?
いよいよ、始まったサッカーワールドカップ!
連日、熱戦が続いていますが、皆さん寝不足ではないですか~~!
タイは日本と時差が2時間ありますので、日本の皆さんより少し早い時間からの観戦となります。
ビーチロードのスポーツバーは連日、大盛況!!今まで見たことのない人出となってます!例の漏れず、私たちもその一員です!

さすがに、夜中の試合は見ませんが隣の”バリっ子”(3月31日号参照)は
連日朝まで見てるようで毎日眠たいって連呼してます。知らんよ私は・・・。

f0075006_12464169.jpgスポーツバーはやっぱり楽しい!いろいろな事件や、変な?タイ人また変な?欧米人が入り乱れ突っ込みどころ満載です!後日報告!レゲイパブ前にこんな物できました!スコアボード!
こんなに立派な物よく作りました!でもだれが見るんだ~~?
今日は日本代表戦!
SDSスタッフもやる気マンマン!
増子さん筆頭にサムイ応援団結成!
全員ユニホーム着て戦闘準備完了!

オーストラリア人も沢山いるだろうけど、負けずに応援します!(ちょっと怖いけど・・・)
でわ!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-06-12 13:03 | あそび