<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
9月30日  クルーズぷらぷら日記vol.14 BY KOKO
f0075006_2115763.jpgクルーズ船にのっている人間以外のお友達をご紹介!
一時期どこからかやってきた素敵な色の蛾‘アポロ’ちゃん。
“アポロチョコ”の色合いとおんなじ為、この名前が3秒前に付きました。
一匹かと思いきやよく見ると数匹いたよ・・・
よく見れば見るほどかわいいアポロちゃん。色合い、毛のふさふさ具合がたまらんですなf0075006_21152681.jpg


最近ちょっと蝿もいる・・・f0075006_21154677.jpg











しょうがないので私がお客さんにもらった新聞紙で叩きまくっていた所かなり上手になった!
が!!この間お祭りのゲームの景品でもらった蝿叩き。
これをつかって更に命中率UP!!皆殺しにするのだぁぁ~!!蝿がいたら私に教えてください。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-30 21:13 | クルーズ日記
9月29日 Light Houseでの出来事! BY KURO
給水ポイント!light・house 出来事!
給水をするためここでお泊り!
すると、聞きなれない音が!
バン・バン・バキッ!バン・バン・バキッ!
なんだ?何事だ??

f0075006_19144628.jpgダイビングデッキに下りていくと、どこからか知らんが
ココナツを入手したらしく、バキバキ割ってる!
しかも大量!みんなでガンガン割ってます・・・。
しかも、かなり必死でやってます!
クルーのこんな真剣な顔、見たこと有ったかな~~?
ま~いいか!

f0075006_19152192.jpg割れたココナツの中身は、白い!外観からは想像出来ない!
それをスプーンでガリガリ削って食べてます!
お前も食え!と渡され食べてみる・・・。
すごく甘い物を想像してたけど、案外サッパリしている。
モット食え!とまた渡された!あんまり要らないんですけど・・・。

f0075006_1915349.jpg珍しくキャプテンも登場!日頃あまり見ないと噂のこの人!
この時ばかりは、ガッツイてました。
削ったものに水飴のような物をかけてお菓子に最後はなるらしい。
お客さんに後で配るからとのこと!ちょっと楽しみ!




ダイビングが終了後の話・・・。
関西人:さっきのココナツのお菓子は?みんなに配るって言ってたの!?
クルー:あ~~あれ、全部食ったよ!もう無い・・・。

なんじゃそりゃ!
でわ


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-29 19:38 | クルーズ日記
9月27日 雑誌に掲載!!<スパ体験> BY KOKO
f0075006_1274342.jpg
そうそう!忘れてましたけど、KOKO&YUKKO
バンコクの情報誌“まるごとウオッチングタイランド”に出ました!(No,97)

サムイのスパ特集で頼まれたのですが、
二人でいろんなスパを体験して原稿を書いちゃいましたぁ~!

f0075006_12104160.jpgf0075006_1211835.jpg











ちょっと緊張しましたが無理やり笑顔も作り、頑張って原稿も書きε=┏(; ̄▽ ̄)┛
めでたくちゃんと雑誌に掲載!!
(原稿はぷらぷら日記風になりそうなところを、むりやり標準語?にして何とか完成させましたよォ!)
が!もちろん、文は訂正してくれてます。ははは。
バンコク在住の方、もう売ってないかもしれないかもだけど、見てね♡
ちなみにわたしの写真はかなり厳ついです。ごっつい人のような感じで・・・
紹介の写真も髪ぼさぼさでお疲れ気味っぽかったのでコレに載せるのはやめました・・・

サムイダイビングのオフィスにもありますので見たい方おっしゃってくださいな。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-27 12:45 | NEWS・豆知識
9月26日 癒し系の写真? BY KOKO
いやぁ~。クルーズ船ももう来月までか・・・色々ありました。
しかし!!!かなり今年は忙しかったですよ!ハプニング続出!!
ハプニング大賞はもちろん“ペーター事故る 加害者?被害者?”
の巻だったな。
うん!

f0075006_11374359.jpg

日本で働いてる方もかなーりお疲れだと思います。
そこでコレ!!
癒し系かわうそ写真をお届け!
コレを見て癒されてくださいね♡





f0075006_11381243.jpg


動物嫌いの方にはこちら。
店の前の花。

スタッフみんなの洗濯汁にも負けず、
すくすく育っております。
負けるな!!ワビン汁にも



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-26 11:43 | 自然・海・動物
9月25日 変態!! BY KOKO
f0075006_20293432.jpg
タイのビール“チャンビール“
またの名を“象ビール”とも言う。

これのTシャツやタンクトップなんかも
お土産になかなかオツ!

安いので150バーツくらい!(450円)

女の子用にもこじゃれ~なカーキや、ピンクなどもあり。


f0075006_20315144.jpg
店に置いておいたらクロが勝手に着てた。
知ってると思うけどそれ女物ですよ・・・
入ってしまうヒョロヒョロの体がにくいねっ!!

しかしどーみてもスターボーイズの一員である。
恐るべし黒田!!31歳!!





ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-25 20:36 | ショッピング・お土産
9月24日 最終回だよ!お祭りネタ・・・ BY KOKO
f0075006_225199.jpg
どうしても長々となってしまったお祭りネタ。もうやめときます。だって一回じゃすまないんだもんっ!
やっぱりどこの祭りにも出てくるバンドやらダンスやら。
が!今回はかなりの人の数!どうやら今までとは違いちょっと有名人らしい。
でも誰か忘れた。前のタイ人もノリノリで揺れてることだしねヽ(o・c_,・o)ノ


f0075006_2253257.jpg風船ダーツとはちょっと違うゲーム。
1.ただ単に子供用プールにたくさん入っているオレンジのカプセル。
2.網ですくう。
3.お兄さんが開けてくれる
4.中の番号によって景品をくれる
と言うことで別に水に浮いてなくても、網ですくわなくてもあまり代わりがないようだ。
でも一回やってみたら(20バーツ)まずそうな色のジュースくれた
f0075006_2254842.jpg
たまたま歩いてて怖かったもの。
多分もう店じまいした、いらないマネキン。
がこんな風に車に積んであって気持ち悪かったねえ・・・。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-24 22:17 | いろいろ
9月23日 夏祭りだ!布団で○○えもん! BY KOKO
その他の屋台。
f0075006_21212624.jpg
よく見るのはこの2品かなー??
岩塩包みのほうはかなりバカでかいので購入拒否。高そうだしね。
おばちゃんには勧められるが断固拒否!
テナガエビはちょっと惹かれたがじつはこの時満腹にご飯を食べた後だったので断念。
KYOZAで十分ね。

その他に食べ物以外もなんでもあります。f0075006_21274214.jpg
海賊版DVDや、下着屋、洋服屋。
その場で撮った写真をTシャツにする屋。植木屋。
気になるのはコレ!布団屋。
しかもよく見ると(見なくても)おかしい・・・
柄がドラえもんなのはいいが、そのお月様はどこから来たのだ?安いから買っちゃいそうになるが、
不二子○○夫先生に怒られますよっ!!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックして。
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-23 21:29 | あそび
9月21日 KOKOの夏祭りだ!ギョーザ屋?
f0075006_17515888.jpg同じような屋台が並ぶ中「これは・・・?!」
と思った屋台はただひとつ!
ここのみでした!(╬◣д◢)

よく見てみよう!看板には
「YAKISOBA KYOZA etc..」
の文字。きょうざ・・・餃子だなっ!!うん!
サムイに餃子なんて珍しい!と言うことで購入。
50バーツ(150円)とのこと。
高いのか安いのか分からん。

f0075006_17525858.jpg
食べてみると・・・
「か、硬い・・・冷たいのはいいとして、
う・・脂っこい」

まあ味は餃子風味ってとこでしょうか?
サムイにしてはまあまあってとこでしょうかねえ。
予想通りのきょうざね。
タレはなんちゃって醤油なのでちょっとあまかったです。


やきそばはかなりまともっぽかったけどなんとなくやめた。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-21 17:56 | あそび
9月20日 KOKOの夏祭りだ!観覧車? 
f0075006_18215758.jpg祭りでよくある“簡易観覧車“
写真では良く分からないかもしれませんが
超!ちっさいです。
そしてあやしい車のエンジンのようなので
回してます。
一周がかなり短いのでテキトーに
5.6回くるくるして降りさせられます。
お客さんが来るといきなり停めて
かなり揺れるときもあるので注意!

しかもこの観覧車、子供用なのでかなり狭い!
f0075006_18225717.jpgちなみに私は今回で二回目の乗車。
たしか4年前にも一回乗ったねぇ。
その時は、友達組と2組で乗ったのだが、
後に乗った私の組の方が先に降ろされたな~。
なんでかな~??
そしてしゃしんで分かるかな~??
足元思いっきりあいてます。
なので下の人の頭、上の子のスカートなど
いろいろ楽しめます。
が!高所&閉所恐怖症の方は乗車を止めましょう。

f0075006_18235081.jpg

チケットを買うサムイ在住インド人。
かなりいい体格のお父さん、お母さん、子供×2の為、
やつらはかなりきつそうに乗っていた。
そしてものすごく揺れていた・・・



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-20 18:28 | あそび
9月18日 KOKOの夏祭りだ!○○えもん! 
f0075006_22485166.jpg
今年も夏祭りだっ!!
ってゆーわけではないのですが、サムイの祭りです。なんかしらにつけてしょっちゅうやっているように思いますが、今回のはBIGです!
サムイフード&○○フェスタ”(ごめん、忘れた。。)
今年はチャウエンレイクのほとりにて・・・
キレイに湖面に映ってますね。
でも昼間見ると超!!!きったないです

f0075006_22552480.jpgフード!!つーことでかなりの出店。
みんなおそろのシンハビールの屋台。
が!!よく見ると3軒に一軒は同じもの売っとる・・・やっぱりおかしいね。タイって。

歩いていくとかなりの突っ込みどころが満載のタメ、今回の日記では紹介しきれんっ!
何回かに分けてお送りしますので4649。
ちなみにどこの祭りも内容はほぼ一緒なので祭りに遭遇したときの為に覚えておきましょう!!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2006-09-18 22:59 | あそび