<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
7月31日 本日のメニューは? By.AYAKO
本日は、EX号船上よりお届けします。
現在タオ島の港町メーハート沖に停泊して朝食TIME。

本日のメニューは… ↓ ↓ ↓
f0075006_11345111.jpg
005.gif ジンベイザメ!! 005.gif

いつも陽気なクルーAEKの楽しいイタズラでした。 006.gif

これからも船上での珍事件?!をお伝えしていきます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-07-31 11:44 | クルーズ日記
7月30日 大人気! by SHUNSUKE
こんにちは、SHUNSUKEです。040.gif

ブログをUPしている時間は夜ですがとりあえず・・・

今日のサムイ島もいーい天気です058.gif

今日はMarcyさんとクルーズの買い物へ!

フリードリンクのコーラを10パック・・・

シンハビール068.gifを5パック・・・

旬のフルーツなど・・・

今回はマッサージのレックからの注文も・・・
f0075006_21551593.jpg


マッサージオイル
ただいまタオ島クルーズ真っ最中のスクーバエクスプローラーには専属マッサージ師がいます。
お客様の希望に答え、
『タイ古式マッサージ』
『フットマッサージ』
『Oilマッサージ』
とサービスしています。

今年の大人気!『Oilマッサージ』大好評!
専用Oilもまめに購入です042.gif

乗船の際にはぜひどーぞ!



本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-07-30 22:02 | マッサージ
7月29日 クルーズ点景  ☆ by Marcy
今日、久々にクルーズ船から下りて来ました。
今年は6月の天気が妙に暑く、なんだか暑期みたいだったのですが、やはり温暖化の影響でしょうか?

と思っていたら、クルーズが始まってちょうどお客様が増え始めた頃、なんと台風の来襲(と言ってもベトナムの方に行くんですけど)が続き、かなり天候が不安定に…。007.gif
当たってしまった方々、残念でしたね。もっとコンディションの良い時にお出でいただきたかった。

そんな時に、風を避けて潜れる東海岸のポイント、Leam Tien です。
f0075006_21192286.jpg

この写真は、天気の良い時に撮ったものですが、海に突き出した岩が複雑な地形を作り、最近お気に入りのポイントです。波除けだけで潜るわけじゃないですよ。

でもまあ、どうせ潜るなら、こんな快晴の時にしたいものですね。
ちなみに、今日のサムイ、快晴です。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ



[PR]
by sds-samui | 2009-07-29 21:24 | クルーズ日記
7月25日 優等生(?)NORI…☆ by ANRI
サワディーカー☆f0075006_16802.jpg
あんりです!
今日もサムイ島は快晴!とっても暑いです!





そして、暑い、いえいえ、アツいといえば…
そう!!NORIですっ☆

今月からサムイダイビングサービスのスタッフに加わり、ただ今、ダイブマスター目指して猛(?)勉強中です!049.gif

今日の先生は、SORAさん。
普段はやさしいSORAさんですが、このときばかりは、ビシバシ厳しく教育しております037.gif
f0075006_1663066.jpg


南国の暑い気候の中、日々ショップで勉強に励んでいます!
でも、ショップにいるとみんながNORIに話しかけてしまいます。
なので、本人は、なかなか勉強に集中できず…054.gif

勉強の邪魔して、ごめんなさぁーーい!!007.gif
頑張れ!NORI〜066.gif
いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-07-25 16:17 | いろいろ
7月24日 ようこそ☆サムイ寮へ! by ANRI
サワディーカー☆
あんりです!
ブログ更新はじめてですが、よろしくお願いします016.gif

ここ何日か雨が降ったりとすっきりしない空模様でしたが
今日のサムイ島は、久々の快晴デス☆

今日は、スタッフが住んでいる家をご紹介します☆
過去のブログでsoraさんから紹介がありましたが、
新しいスタッフが増えので(私もですが037.gif)さらにっ♪

あれから、さらに4名のスタッフが増え
8棟中4棟にサムイダイビングサービスのスタッフが住んでいます056.gif
そんなこんなで、サムイダイビングサービスの寮みたいになっちゃいました041.gif

外観は、こんな感じです
↓↓↓
f0075006_20462039.jpg

結構、きれいですよね♪
エアコン、冷蔵庫、テレビ、扇風機、ベッド、温水シャワーが付いているので
すご〜く快適です♪♪♪
残念ながら家の中は、ちょっと恥ずかしいのでお見せできませんが012.gif
家のまわりはこんな感じです☆
↓↓↓
f0075006_21595497.jpg
家の目の前は、ココナツの木がたくさん!!
道路もいい感じに湾曲していて、すごくのどかな場所です♪
もし、サムイ島に長期滞在などすることがあれば
こんなバンガロータイプの家も良いのでは034.gifです☆

皆さんもぜひ、サムイ島に遊びに来て下さい☆


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-07-24 21:37 | いろいろ
7月24日 最南端 By.SORA
今日のサムイ島は朝に太陽が出ましたが、午後からは曇りです。

サムイ島にはいくつかの観光場所があります。
島の最南端にある、ソー岬にはパゴダという黄色の仏塔があります。

f0075006_2082218.jpg


太陽に照らされると黄金色に輝く、このパゴダは海の安全と大漁を祈願して造られたもので、海の守り神のようにどっしりと構えています。

広場になっており、海も見渡すことができ、景色は最高です!!

ビッグブッタ寺院などと比べると、遠いせいか訪れる人は少ないですが、地元のタイの人々はお参りにきているようです。

訪れる際には、早めの時間帯をおすすめします。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-07-23 20:23 | いろいろ
7月22日 配達しま~す!by SHNUSUKE
こんにちは、SHUNSUKEです040.gif

今日のサムイは朝から降ったり止んだり057.gif058.gif
日差しが弱い分、涼しく過ごしやすいサムイ島です。

今日は午前中はクルーズの買い出しにでかけ027.gif、午後からは翌日の準備をしながらブログを書いています。
の~んびりとした空気の中、プッップ~♬
f0075006_1702544.jpg


「ホウキ屋さん」
ワラボウキ?と言ったらいいのでしょうか?
タイルが多きタイの家、掃き掃除をするには必需品です006.gif
サムイダイビングでも一本購入です!

サムイならでは、の~んびりとしたワンシーンでした001.gif


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-07-22 17:06 | いろいろ
7月21日 NEWスタッフ! by SHUNSUKE
こんにちは、プーケットの姉妹店カタダイビングサービスから来ましたSHUNSUKEです040.gif

サムイダイビングの皆様、はじめまして040.gif

ちょうど昨日はクルーズから、Marcy,Kiyoshi,Anriさん達が下船。

タオからはHiromiさんも!DMTのNORIさんとみんなで

歓迎会?をかね、通称「ムー・カタ」に行ってきました011.gif

「ムー・カタ」とは・・・
いわゆる、011.gif焼き肉食い放題!011.gif

ジンギスカンの鉄鍋を、ふち周りで鍋ができちゃう物を想像してみてください。
各種お肉011.gif、魚介、乾き物、ちょっとしたタイ料理と食べ放題!
お値段100B前後とリーズナブル!006.gif
ローカルに大人気です!
f0075006_13341885.jpg

行きたい方はスタッフまでど~ぞ001.gif


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-07-21 13:39 | NEWS・豆知識
7月18日 バイクでぷらぷら By.SORA
今日のサムイ島の天気は曇りです。
ここ数日ははっきりしないお天気が続いています。

先日、休みの日にバイクでサムイ島をぷらぷらしてきました。
今までは自転車でぷらぷらしていたので、思い切って遠出をしてきました!!

行った先は、ナ・ムアンの滝。
ガイドブックなどによく記載されている観光名所です。

f0075006_15204472.jpg


ナトンタウンから南へ約11KM、看板がみえたら山側へ曲がり、1KMほど進むとナ・ムアンの滝の入口に着きます。

落差40Mの滝は岩を伝って流れ落ちていて、ダイナミックではないですが、繊細な印象の滝です。
滝壺はプールのように穏やかになっており、格好の遊び場です。

ナ・ムアンの滝には観光客から地元の人々までたくさんの方が訪れています。
沢を登っていくと奥にも滝がありますが、滑りやすく注意が必要でのでご注意くださいね。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-07-18 15:22 | 自然・海・動物
7月16日 EX号 STAFF紹介 2009 その2  By.AYAKO
f0075006_17543740.jpgコック PAT

『コックさん!昨年の写真でいい?』
『新しく撮って!今年の方が美人だから!!』
『…』 あいかわらず陽気なコックさんです。
今年も皆さんに美味しい料理を提供。
リクエストも可!
PATの料理を味わいにいらしてください。


f0075006_1875148.jpg
メーバーン DUAN

『私、名前変えたの。 ポーラって言うの。』
相変わらず逞しいDUAN。ポーラは似合わない。
今年も『ドゥアンちゃ~ん!』と呼んで下さい。
皆さんのお部屋をキレイにしてお待ちしています♪


f0075006_18151615.jpg


マッサージ LEK

タオ島クルーズ1年目の彼女。
真面目な性格の彼女は『マッサージ教本』を
持ち歩いています。初心忘れるべからず。
タイ人にはなかなか見られない真面目さです。
マッサージの腕前は? 是非!お試しを!!



こんなメンバーですけど…よろしくお願いします!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-07-16 08:18 | クルーズ日記