<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
8月30日 なぜブランコ? BY ANRI
さわでぃーかー!
今日のサムイ天気は、ちょっと薄曇りです。
でも、その分日差しが強くないので、オフィスはとっても過ごしやすくなっております☆
が!しかし、今日のオフィスはスタッフが少なめ…。
MarcyとANRIのみとなっております。うーーーーん、静かです(笑)

他のスタッフは?というと…

AYAKO・KIYOSHI・NORI→クルーズ
TOMOKO&NANAMI・SORA→お休み
Qさん→たおみせへ
SHUNSUKE→本拠地プーケットへ一時、帰還 
  と、なっております。

オフィスは寂しいですが、ぷらぷら日記は盛り上がっていきましょう!!!
f0075006_17395724.jpg
サムイダイビングサービスの隣のランドリー屋さんにいつの間にやらブランコが!?
ランドリーになぜ?という感じですが、見るところ新品なようです。
写真を撮らせてもらっていたら、「乗っていいよ☆」と言われましたが、
さすがに遠慮しちゃいました!
NANAMIがいたら、乗ってモデルになってもらえたのになぁ~039.gif
庭に置いたりするとかわいい感じのブランコです☆

そして、話題はもうひとつ060.gif

先日、マクロという業務用スーパーでお菓子を買ってみました!
もう、ご存知の方もいるとは思いますが、食べた事がなかったので012.gif
名前は、『KOKO KRUNCH』10袋で49バーツ。f0075006_1741846.jpg
こちらは食べきりサイズで、これの箱タイプは10個入り109バーツでした!大きな箱のもあります。
パッケージの絵は、きっとクマ?だと思います。中身はチョコ味のシリアルです!
シリアルなだけにそんなに甘くなくて、美味しいです☆
裏に、栄養たっぷり!みたいな表記がありますが、全てタイ語なので読めません…008.gif
通常、タイのお菓子といえば甘いのが多いので、これなら日本の方へのお土産にいいかも☆

お値段もお手頃なので、質より数がほしい!というときにはいいですね016.gif



本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-08-30 17:57 | たべもの
8月29日 きれいな空に感動!! BY ANRI
今日もサムイ島は晴れております058.giff0075006_1854820.jpg
晴れている分、とっても暑いです!
海にいると、日差しは強いものの風が吹き抜けるので
とても気持ちがいいのですが
陸はとってもぬる~い風が吹くので、ちょっと汗ばんでしまいます042.gif

今日の話題は、「空」です060.gif
当クルーズは、タオ島のまわりをまわってダイビングをしているのですが
停泊地は、風向きによって島の東側・西側だったりします。
そのときに、東側に船があるときは朝焼けが!
西側にいるときは、夕焼けを眺める事ができます!!

お客様の中には、朝早起きして1時間ほど粘ってきれいな朝焼けの写真を撮っている方がいたり
サンセットダイブのあとにサンデッキでのんびりビール068.gifを飲みながら
夕焼けを眺めていたりして、とぉ~っても優雅な時間が流れています。
f0075006_1874051.jpgf0075006_1881467.jpg
そして、夜には、まわりには海しかないので満天の星空が広がります072.gif
星座がどれなのかわからないくらい星が多くて、天の川は本当にはっきりと見れます!
タオ島は、赤道近くに位置しているので、南十字星なんかも見れちゃうんですよ019.gif
f0075006_1885198.jpg

これこそ、クルーズならではの楽しみですよね☆
毎日違う空の色。皆さんもぜひ、クルーズに遊びに来てください053.gif
写真提供;Ms.Wada


全員出動を終え、一段落☆ブログ更新が遅くなって、ごめんなさい><
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-08-29 18:28 | 自然・海・動物
8月25日 マレーシアで出会った…モンゴリアン! By.AYAKO
今日のサムイ島は… くもり 時々 晴れ
風があるので涼しく感じられます♪


f0075006_18384258.jpg所用でマレーシアへ行ってきました。

夕食は近くにあった中華系のレストランへ。
やたらと賑わっていたのは…お酒が飲めるから?
(イスラム国家なので飲酒できるレストランが貴重)

着席すると隣りに猫が…
仲良くお食事をすることにしました。

メニューの中で気になった一品を…
『モンゴリアン ポーク』 013.gif

さっそく注文してみると ↓ ↓ ↓

f0075006_18494669.jpg


これって…竜田揚げじゃないですか?! 005.gif
お味の方もチョッピリ甘いタレの竜田揚げでした。

なぜモンゴリアンなのかは不明のままです。。。



明日から全員出動の忙しい日々です。ぼちぼち日記になっちゃうかも?!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-08-25 18:56 | 番外編
8月24日 洗濯も仕事のうち?? BY ANRI
サワディーカー058.gifあんりです☆

今日も風が少し吹いていますが、相変わらず暑い日が続いております!
こんな晴れた日には、そう!そう!
洗濯ですね!!
今日は、洗濯日和ということで、みんなの分まとめて洗っちゃいました066.gif

簡単に終わると思いきや、意外に量が多くいっぺんに詰め込もうと試みましたが
洗濯層が回らない…
f0075006_17375862.jpg

なので、3回に分けて洗いました042.gif
f0075006_1742413.jpg

洗濯は、タイ語「サックパー」です027.gif
サックパー ユッ ユッ!!

以前、お知らせさせていただいておりました、ホームページ閲覧の不具合が解消されました。
皆様に、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。


まだまだタオ島クルーズ続きます☆
大物も続出中!!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-08-24 16:46 | いろいろ
8月22日  派手さで勝負!  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif
昨日に引き続き風が強くなっています。


f0075006_17294421.jpg先日、携帯電話を買い換えました。
ホント安くなりましたねぇ。
TVチューナーも付いて3000B以下で買えてしまいます。

見た目はオーソドックスですが…

f0075006_17331094.jpg
キラ
キラ


なんと!005.gif 
光るんです!


電飾大好きなタイ人には大人気 016.gif
最初は『う~ん』と思っていましたが、
あまりにも皆が羨ましがるので気に入ってきました♪



こんな派手な携帯電話、日本には無いですよね?!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-08-22 17:41 | いろいろ
8月21日 ティラミス万歳!!  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 快晴 058.gif
風が強くなりました。5日間くらい要注意だそうです。。。

大型スーパーBIG C内にティラミスのお店が出来たと聞いて さっそく行ってきました。
f0075006_2254646.jpg
25Bのお手頃サイズから3種の大きさがあります。 選んだのは65Bの満足サイズ。
f0075006_22125714.jpg
お味の方は… おいしい~!! 056.gif056.gif056.gif
是非!お試し下さい♪


みんなで食べようと3パック買ったのですが…1人で完食です!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-08-21 22:18 | たべもの
8月20日 いつも清潔に♪  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif
昨夜の雷雨がウソのように晴れわたっています♪

大型スーパーLOTUSで新型インフルエンザに関するチラシがおかれていました。
f0075006_1331175.jpg
ご自由にどうぞ。 の消毒液も!
f0075006_13393864.jpg
日本での大騒ぎが凄かっただけに今更?感がありますけど。
タイ人の間でもちゃんとした知識を持って対応していってもらいたいものです。027.gif


日本でも海外でも病気には気をつけましょうね!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-08-20 13:52 | いろいろ
8月19日 心行くまで遊んじゃえ♪  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 日中 晴れ058.gif 朝・夜 057.gif

9日ぶりに帰宅すると…嵐が来た?と思うほど家の中が荒れていました。005.gif
もうすぐで生後2ヶ月となる仔猫たち。 やんちゃ盛りです!
f0075006_2312423.jpg
遊び疲れるとそのままぐっすり014.gif
f0075006_23181879.jpg
こんな所でも014.gif 可愛くてたまりませんわ。016.gif


『サムイ犬・猫日記』になってきている今日この頃です。
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-08-19 23:24 | 自然・海・動物
8月17日 犬犬犬♪ BY ANRI
こんにちわ☆あんりです!
普段、船上にいることが多いので、
すごーーーく、久しぶりにブログ更新しています!
日本のお盆休みは過ぎたものの、まだまだ忙しい日々が続いております☆

クルーズチーム;AYAKO、SHUNSUKE、NORI
デイトリップチーム;SORA
陸チーム;Qさん、MARCY、TOMOKO、KIYOSHI、NEEさん、ANRI

今日の話題は、タイトルの通り『犬!』
田舎だからというわけではないと思いますが、
サムイでは、道端に犬がいつもうろちょろしています。
飼い犬なのに、放し飼いにされているのがほとんどですね002.gif
でも、襲ってくる犬はほとんどいないので、大丈夫なのでご安心を☆

昨日、スタッフで夕食を食べに行ったのですが
そのお店の看板犬(?)が服を着てましたぁ!053.gif
f0075006_14381787.jpg

f0075006_14511216.jpg

そして、酔っ払いの増子さんとツーショット☆☆☆
f0075006_14394927.jpg


さらにさらに!
先日のぷらぷら日記でご紹介した増子さん家の大家さんの子犬たちも
日に日に大きくなっています056.gif
f0075006_14413341.jpg
f0075006_14415175.jpg

お母さん大忙しですね042.gif
ふぁいと~!!!

本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-08-17 14:52 | 自然・海・動物
8月16日 果たして成果は? By.AYAKO
現在のタオ島は… くもり 002.gif
しかし、海は穏やかでEX号船上は快適です♪

先日、ゲスト&クルーで釣りをしました。 ゲストは自前の釣竿です!
疑似餌だけでも小型のアジがどんどん釣れます!
クルーAEKは、生きた小魚で大物を狙います。 その小魚を網で捕る係りが私。
その成果は…013.gif
f0075006_11565112.jpg
小魚捕り楽しいっす! ダイナミックな金魚すくいみたいで。
釣りの苦手な人は、私と一緒に小魚捕りしましょ♪ 006.gif


アジの開きが食卓に並ぶ日は来るのか? 今後に期待です!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-08-16 12:01 | クルーズ日記