<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
9月26日 レンジで簡単! サーモン丼!! By.AYAKO
今日のサムイ島は… 曇り 時々 晴れ058.gif
低気圧の影響で風が強くなっています。

シルバーウィークも終了し久々にサムイ島に戻ってきました!
と言っても明日から再び船上ですけど。

そんな忙しい時の食事は…レンジでチン!006.gif
f0075006_2395142.jpg
LOTUSの冷凍食品売り場で発見しました。 
【照焼 サーモン丼】
f0075006_2313221.jpg
期待以上に美味しかったです。 016.gif 
ご飯が水っぽかったのは残念でしたけど。冷凍食品ですから。。。


すっかり更新をサボってしまいました。040.gif 
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-26 23:19 | たべもの
9月19日   さぁ~、考えてみましょう。  BY.NORI
さて今回は、やっと海の環境に慣れてきたワタクシ,NORIがちょっと疑問に思う風景をアップします003.gif


ここはメインの通りから一つはずれた裏道。ボコボコなので、お客さんとは行けないような道なのですが、ここにはちょっと首をかしげてしまうような場所があります015.gif



f0075006_1440887.jpg



道は飛行場の隣を通る道です。飛行機が飛ばなければ静かでいい場所なんですが・・・




f0075006_15244994.jpg

坂を登るとそこにはロータリーがあります・・・なぜ?車がいっぱい通るわけでもなく???




f0075006_1528949.jpg

周りは混雑するような場所ではなく、むしろ暗くなれば街灯がないので人はあまり通らない道・・・021.gif





f0075006_15295390.jpg

周りにが暗ければ道を外しそうな気がするが・・・042.gif 夜間走行を裏道でするようなことがあれば、お気を付け下さい。





今日も新しい発見が、サムイ島で待っていました。



本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-09-19 16:31 | NEWS・豆知識
9月17日 朝食に・・・
こんにちは、SHUNSUKEです040.gif

えぇ、そうです!昨日プーケットからまたまたサムイへ帰ってきました006.gif

あっちへいったり・・・こっちへいったり・・・お前はフウライチョウチョウウオか!
って、わからなかった方すいません040.gif

フウライチョウチョウウオ‐Chaetodon vagabundus
他のチョウチョウウオに比べかなり広範囲で索餌を行い、追いかけると隙間に逃げ込むよりも逃げ回る事が多い。 Vagabundはラテン語で放浪(風来坊)を意味し、その生態に由来するものと考えられる。

っと、それはさておき

今日のサムイ島も晴れ058.gif
f0075006_1265487.jpg

朝方は曇っていたものの、今は晴れ004.gif
いやぁ~ダイビングしたいですね010.gif

そうそう、天気がいいとお腹が空くもの(自分だけ!?)019.gif

そんな時には小腹にちょうどいいこちらがオススメ006.gif

f0075006_12114543.jpg

「7ELEVEN ホットサンド~ハムチーズ」

まぁ、いわゆる、ホットサンドです。(笑)

タイ料理とか一切関係ないのですが、おいしいものはおいしい!ってコトで006.gif

他にも色々な味もありま~す!小腹がすいたらぜひお試しあれ~!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-09-17 12:18 | たべもの
9月16日 1人最高1万USドル! By.AYAKO
今日もサムイ島は… 晴れ058.gif
昨日のカラッとした陽気に比べ蒸し暑い感じがしました。
f0075006_23194490.jpg
昨年の空港閉鎖などのデモで外国人観光客が激減してしまったタイ。
国際的な信用を回復する手段として『外国人のためのデモ保険』を10月末日まで実施中だそうです。
デモに巻き込まれて怪我・帰国遅延などの被害にあった外国人に対して
1人最高1万USドルまで治療費や生活費が支払われるそうです。

通常の旅行保険では『デモ』はカバーされないので有難いですが…
それ以前にデモの起こらない国づくりをして欲しいものです。。。 027.gif


2009年後半は旅行業界に復活の兆しが見えているそうです。 頑張れ~!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-16 23:20 | NEWS・豆知識
9月15日 ???な言葉たち  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ058.gif 夕方に少しだけ スコール057.gif
スコールのお陰で涼しく過ごしやすい夜になりました。

SCUBA EXPLORER号での期間限定クルーズも残り1ヶ月をきりました。
早いものですねぇ~
f0075006_1383437.jpg
ただでさえ日本の情報に疎い私。 特に繁忙期はNETを見る事もほとんどありません。
今年もゲストの皆様たちにいろいろと教えてもらいました。
アラフォー・婚活・シルバーウィーク などなど。
『えぇ~!知らないの~??』と何度言われた事か…もちろん今は使いまくってます♪


不思議な事に他のスッタフは知ってる事が多いんですよねぇ~ 何でだろう?
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-16 01:42 | クルーズ日記
9月14日 LEKのオススメ☆ニチリークリーム By.AYAKO
今日のサムイ島は…快晴 058.gif
青い空に飛行機雲がキレイでした。 ダイビングも快適!

EX号のマッサージ師LEKさんオススメの1品。『ニチリークリーム』
f0075006_23494443.jpg
お風呂上りや寝る前に指先や肘・踵などに塗っておくと皮膚が柔らかくなる角質防止?クリームです。
こちらの商品ネーミングは怪しいですが…効果抜群だそうです。
お1つ45バーツ(約130円)。 スーパーなどで購入できます。006.gif


私も使い始めました! すぐに効果は出ないと思いますが…
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-14 23:56 | いろいろ
9月11日 ねこ鍋 VS ねこ臼  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif

噂の『ねこ鍋』DVDをお土産に貰いました。
f0075006_0403679.jpg
可愛い~ 016.gif うちの子も真似して…
f0075006_042555.jpg

土鍋が無かったので臼に…『ねこ臼』です! なんか違うなぁ~ 015.gif


天気も回復! 海も穏やかになってきています!!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-12 00:47 | 自然・海・動物
9月10日 サムイ島まで6時間26分! By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif

先日、タイ南部ハジャイと言う街のバスターミナルで見かけた案内図 ↓ ↓
f0075006_2111271.jpg
各地への所要時間の欄に注目! 
サムイ島まで6時間26分

時間に関してかなりアバウトな国なのに…なんで1分単位まで書いちゃったのでしょう?


お天気も少しずつ回復しています♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-10 21:22 | 番外編
9月8日 NEWガイドサムイ島到着 BY KO-YA
はじめまして!昨日サムイ島へやってきました001.gif
これから海をおぼえていきます058.gif
どうぞよろしくお願いします019.gif019.gif019.gif
そして入れ替わりという感じなんですが、ANRIさんが一時帰国します。サムイ島お疲れ様でした。
プーケット島でもよろしくお願いします。



f0075006_11495555.jpg

トムヤムクンです012.gif
とっても美味しくて、とっても辛い 007.gif

f0075006_1147961.jpg











ビッグコーラ!!一人分にしてはやや大きくこの人数で飲むには少し足りない量の大きさです026.gif
タイでは水よりもビール、コーラが定番みたいです006.gif

f0075006_11405530.jpg
















本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-09-07 12:36 | いろいろ
9月7日 駐車場の有効活用! By.AYAKO
今日のサムイ島は… くもり
風は少し収まったようです。001.gif

大型スーパー BIG C の駐車場でお祭りをやっていました!
f0075006_11505865.jpg
お祭り効果か? BIG Cの店内もいつもより賑わっているように感じられました。
お買い物ついでにお祭りも覗き見。 一石二鳥のお楽しみです♪


お祭りは10日まで開催していますよ~!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-07 11:55 | ショッピング・お土産