<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
10月31日 フォトコン2009 お待たせしました! 結果発表です!!
栄冠は誰の手に?
c0031505_1432392.gif
結果発表はこちら
↓↓

第1回 ScubaExplorer船上 U/Wフォトコンテスト


本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-31 14:46 | クルーズ日記
10月30日 行って来ましたPhuket By.MARCY
昨日(29日)、プーケットでShunsukeとカタダイビングの経理のNiの結婚式が有りました。
f0075006_23292546.jpg

詳細は、KDSのブログをご覧いただくとして、披露宴に馳せ参じるため、サムイから一泊でプーケット旅行?に行って来ました。
ハイシーズンなら、フェリーも混んでいてなかなか乗れずに乗船待ちしなければならないのですが、さすがにもうこの時期はすんなり乗れます。
で、陸路も快適。なにしろプーケット島内に入るまで、信号が9ヶ所(多分)しかないんです。今回はどういう訳かスピードの遅い長距離トラックが少なく、爆走041.gifできました。と言っても所詮はピックアップトラック、100km/hぐらいが巡航速度です。
f0075006_23382553.jpg

町場を離れて、と言うかバイパスにもなっていますが、大半はヤシ畑やゴム畑の中の一本道。片側2車線のほとんど直線に近い弾丸道路も有ります。
日本の高速道路並みと言えますが、交通量も少なくて走り易さは抜群です。荷物さえ無かったらバイクで快適ツーリング004.gif、にしたかった・・・。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-10-30 23:44 | 番外編
10月28日 闖入者いろいろ By.MARCY
サムイのお天気、今日は曇りです。
風向きが東に変わって、もう雨期に入りかけですね。昨日一昨日は朝方まとまった057.gifが降りました。

ショップの周辺は町場から離れていて、言いようによっては自然が豊か037.gif。天候が変わると、いろんなモノが出てきます。
f0075006_153182.jpg爬虫類嫌いの方、申し訳ありません。040.gif裏口の外にいたトカゲです。
その辺、ノソノソ歩き回っていましたが、またいなくなってしまいました。
ちなみにトカゲとカナヘビの違いが良くわからなかったのですが、トカゲの方が光沢が有る。尻尾が短いなど、見た目でも判別できるそうです。

そしてこちらは店の前。AYAKOの「キャー」という悲鳴が!

f0075006_15461821.jpg見たら緑のヘビ。体は細いのに、長さは1m近くも有ったでしょうか。
どこから来たのかわかりませんが、店の前のマンゴーの木を登って行き、枝が気に入らなかったのか、また降りては別の枝に移ったりしていました。
現時点では行方不明です。

ところで、この写真を撮った時、たまたまストロボを焚いたせいで、眼が青く写っています。
f0075006_15512463.jpg人間の場合は赤目になるのですが、ヘビは青目?!
網膜の色が違うのでしょうか?冷血動物なだけにクールな感じですね。

このヘビ、サムイではしばしば見かける種類ですが、人によっては毒が有るとも言うし、また無毒だという人も。
どうもはっきりしませんので、触らぬヘビに祟りなし、でソッとしておきました



いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-10-28 16:06 | 自然・海・動物
10月27日 油×油=胃もたれ でしょ  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 
くもり 一時  057.gif たまに 晴れ 058.gif
今日は朝から東風。このまま風が変わって雨季に向うのでしょうか?

ピザハットの新商品だそうで… 064.gif
f0075006_18445613.jpg
どう思います?? ピザにイカリングをトッピングしちゃってますよ。013.gif


胃もたれ必須ですね。サイドメニューに胃腸薬があったりして…037.gif
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-27 19:05 | たべもの
10月26日 No.1のキレイキレイ!!  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 
くもり 一時  057.gif のち 晴れ 058.gif
午前中にまとまった雨が降りましたが、午後は快晴です♪
f0075006_17192359.jpg
発売当初は『売れるのかな?ちょっと高いし。』なんて思ってましたが…売れてるようです。
新型インフルエンザの流行に伴って薬用ハンドソープが重要視され、上手くブームに乗ったようです。


f0075006_17252144.jpg以前は~50Bの商品が並んでいたのですが、
最近では殺菌効果の高い商品が集められています。

この中に並んでいれば高くは感じませんね。006.gif
(約210円。Amazon.co.jpでは460円!
    愛用されている方は購入していくとお得!!)

私も愛用しています016.gif
お猫様達のトイレ掃除などしなくてはいけませんから。

キレイキレイ 手洗いの歌060.gif
を覚えてキレイキレイ生活を送りましょう!
(注:ライ●ンの回し者ではありません037.gif


季節の変わり目です。風邪を引かないように気をつけましょう!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-10-26 17:50 | いろいろ
10月25日 コンセント使用禁止! By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴 058.gif
雨季の準備を始めなければと思いつつも…全く進みません。

昨日は、NANAMIとビッグCへ昼食を食べに行ってきました。
フードコートに入るとアチコチに『お知らせ』が貼ってありました。 ↓ ↓
f0075006_1158381.jpg
今まで通りWi-Fiは無料で使えるのですが…電源が使用禁止に!013.gif
長居をする人がいるからですかねぇ? 私のビッグCへ通う回数も減りそうです。


NANAMIとお寿司を食べました。
『エビがいい!』って言ったのに…エビを取ってシャリだけ食べてました。015.gif

本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-25 12:08 | いろいろ
10月24日 秋の新色? By.MARCY
f0075006_16511893.jpg
今日のサムイは、明け方に雨が降りましたが、日中は良いお天気。雨に洗われて、木々の緑も鮮やかに見えます。

これはショップの向かいの家、庭にブランコのような不思議なものが有ります。実用性は無さそうですが、いい雰囲気を醸し出しています。

例年なら、もうそろそろ雨期入りで、シトシト雨が降り出す頃ですが、今年は天候不順?でまだ風が変っていません。
9月末の台風のせいで、季節がずれているのかも知れませんね。


今期のクルーズが無事終了してから、営業と称する飲み会のために、バンコクに出かけて来ました。
今回は飛行機だったので、久々に立ち入ってみたサムイ空港の出発ロビー。通路に花が植えられていて、いかにもトロピカルなイメージを演出しています。
f0075006_1705771.jpg

そんな中、なんとオレンジのハイビスカス(近似種?)を発見。

f0075006_1753128.jpg


ハビスカス(タイ語でチャバ)に関しては、以前ご紹介した 南国の花と言えば・・・をご覧いただくとして、こんな色の花は正直初めて見ました。
定番?の赤に比べると花弁が大きく重なり合っています。雄しべ雌しべも赤と黄色でなかなか美しい。

リニューアルされた後のサムイ空港、かなりきれいに整備されています。ただ通り過ぎるだけでなく、搭乗待ちの時間つぶし?に、ゆっくり辺りをながめてみてはいかがでしょうか。



いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-10-24 17:24 | 自然・海・動物
10月23日 日本の漫画  By.SORA
今日のサムイ島も快晴です!!

最近は天気が安定していて、雲も少なくとても良いお天気です。
雨期までもう少しですが、僕はまだ雨季は未経験なので想像がつきません(笑)

大型スーパー「BIG C」でおもしろいものを見つけました。

f0075006_211917.jpg


タイでは日本の漫画は大人気のようで、ドラゴンボール、ドラえもん、ガンダム、ワンピース、ナルト、北斗の拳などのフィギュアがたくさん売っています。

f0075006_21232771.jpg


小さいフィギュアは100B以下のもありますが、大きいのは数千Bするのもあります!!
ただ中にはよくわからないフィギュアもいっぱいあります(笑)

f0075006_2125276.jpg


ドラゴンボールが圧倒的に品数が多いですがデスノートなんかも、かなり人気があるようです。
もしかしたら日本では手に入らない掘り出し物もあるかもしれませんね!!



本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-10-23 21:27 | あそび
10月22日 私を食べないで!  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif
昨夜も少~しだけ雨が降りました。涼しくなるほどではなかったですが…。

f0075006_11473539.jpg
7月15日 ワン・ワン・ワンコ!!でご紹介した
シートランボートのバンラックピアに居るワンコ。

あれから3ヶ月が過ぎ、すっかり大きくなりました!
この子の名前は…ルークチン

ルークチンとは?027.gif
↓ ↓ ↓
f0075006_11551884.jpg






つみれです。
飼い主さんつみれが好きなのでしょうか?
f0075006_11574657.jpg
相変わらずカメラ目線がお上手。038.gif この日は白い眉が…。016.gif 誰のイタズラでしょう?


もう1匹いる犬の名前は…チャン=ゾウ! 犬なのにゾウ!!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-22 12:00 | 自然・海・動物
10月21日 タイ人のセンスって…。  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 快晴 058.gif
昨夜、雨が降ったおかげで朝は涼しかったのですが…暑い!!

f0075006_16523563.jpg←←← EX号でキャプテンに見せられた雑誌。

タイ海軍の空母『チャクリ・ナルエベト』の記事。
『タイにも立派な船があるんだ!』とご自慢の様子。

でも私が気になったのは…

f0075006_17122641.jpg







真っ白なカメですよ~005.gif
コレ、天然ですかね? 疑わしいですよね? 
象をパンダ模様にしちゃうタイですから。


更に気になったのがこちら↓ ↓ ↓
f0075006_17214796.jpg
記念撮影用なのだとは思いますが…私は絶対!遠慮したいですね。
モデル?の方も苦笑いに見えますが…。044.gif


今年のクルーズ日記は…これにて終了♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-21 17:28 | クルーズ日記