<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
12月31日 夏らしく… By.AYAKO
大晦日のサムイ島は… 晴れ 058.gif
大晦日とは全く関係ないですが…
f0075006_172468.jpg
セブンイレブンで見つけた可愛いテッシュ016.gif 
思わず買っちゃいました!


今年1年ご愛読いただきましてありがとうございました!
また来年も宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-12-31 17:08 | いろいろ
12月30日  たまには私的なことも  bySORA
今日のサムイ島も快晴で気持ちの良い日が続いています。
今年も残り2日、あとわずかですね。

今日はちょっと私的なことです。
たまにはいいですよね(笑)

実は今月、家を引っ越しました。
以前はお店から徒歩3分のバンガローに住んでいたのですが、今はバイクで3分ぐらいのバンガローです(笑)
お店から近いのが楽で1番ですね!!

前のバンガローより広くてとても快適に過ごしてるんですが・・・1つだけ困ったことがあります。

朝の6時過ぎぐらいになると鶏が「コケコッコー」と鳴きまくります(笑)
普段は1度寝るとなかなか起きないのですが、目が覚めてしまいます。

バンガローの周りにはおそらく10ぴき以上の鶏がいます。
なかには生まれたてのかわいい子供もいます。

f0075006_18152535.jpg

まぁ・・・かわいいから仕方ないか(笑)
と、そんな気持ちになりますね。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-12-30 18:16 | NEWS・豆知識
12月29日  綺麗なのも有りました。  byMARCY
ここ数日、インターネットの回線状態が悪く、更新できませんでしたが007.gif、今日ようやく復旧しました。
天気は相変わらず058.gif、暑くてダイビング日和です。

そろそろ年の瀬、SDSでも今年お出でいただいたお客様やお世話になっている方々に、年賀状を出しました。
タイからのエアメール、12バーツなんですが・・・。
f0075006_14563020.jpg
2バーツ切手が無いので、10バーツ(王様)と3バーツ(ひまわり)の組み合わせです。

途中まで貼ったら切手が足りなくなったので、NEEさんに買ってきてもらったら。
f0075006_1458825.jpg
ん?こんな綺麗な切手シートが有ったのか!?
まあ、ひまわりでも悪くはありませんが、やはりタイらしい図柄の方が喜ばれますよね。


という観点から、こんなのは良いのですが、
f0075006_1501263.jpg

これはどうなんでしょう?第一、なんでビニール傘?
f0075006_1503973.jpg



いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by sds-samui | 2009-12-29 15:06 | いろいろ
12月26日 食べてみる?! By.AYAKO
今日もサムイ島は…晴れ 058.gif

SHOPの近くにある空地。 有刺鉄線で囲まれています。
その有刺鉄線には葉っぱが絡みついています。 よ~く見てみると…
f0075006_11132369.jpg

f0075006_11152025.jpg
白いキレイな花が咲き056.gif
ひょうたん型の実もなっていました!

f0075006_11181486.jpg




完熟?した状態では、
真っ赤に!!

何なのでしょう?コレ!

タイ人に聞いてみたところ…【タムルン】とだそうです。
その場にいた3人の中の1人が『赤い実は甘くて美味しいよ!』 すると残り2人が『食べれるの?!』005.gif
怪しそうなので止めておきます。。。 
葉っぱは3人揃って『食べれる』と言っていたので間違いないでしょう。006.gif
f0075006_11201383.jpg

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残りわずか!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-12-26 11:31 | 自然・海・動物
12月25日  雪だるま  By SORA
今日のサムイ島は快晴!!暑いです。

今日はクリスマスなのでサムイ島のクリスマスはどんな感じなのかなと思い、
バイクでチャウエンの街をぷらぷらしてきました。

お店はクリスマスっぽく飾り付けがされていて、サンタさんのコスプレをしている人がたくさん!!
綿で雪だるまを作って置いている店なんかもありました。

f0075006_1833855.jpg

おそらく、タイには雪だるまどころか、雪をみたことのない人がたくさんいるだろうと思います。
ちなみに今日の気温は29度!!雪が降るわけがないです(笑)

僕は北海道生まれなんで、雪のないクリスマスはクリスマスだとは思えないです(笑)
北海道にいると、この時期は勘弁してほしいくらい毎日毎日、雪です。

けど、まったく降らないと・・・やっぱり寂しいです。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-12-25 18:38 | いろいろ
12月24日  アスファルトが街にやって来た  byMARCY
今日のサムイは朝から058.gif暑いっ!雲はちょっと有るけれど、
照りつける日射しが熱帯そのもの。 例年だと、この時期はちょっと涼しい筈なんですけどね。


ココナッツアイランドと呼ばれるサムイですが、リゾートエリアの街場近くでは、もうこんなヤシ畑は少なくなった・・・、というほどでもないのですが、柵が作られたりして入りにくくなりました。
昔は写真撮るのも楽だったのに。
f0075006_191132100.jpg
こんな青空には、スーッと伸びたヤシの木が似合いますよね。

ところで、今サムイでは、島を揺るがす大工事が(大袈裟!)行われています。

f0075006_19135893.jpgメインロードと呼ばれる島を一周する道路が、なんとアスファルト舗装されているのです。

アスファルト、日本では当たり前でしょ?
タイでも本土やプーケットなどでは基本がアスファルト、でもサムイは長年コンクリート舗装だったんです。

コンクリート、すぐに穴が開くし継ぎ目がガタガタで、車もバイクも足回りがもちません。
しかし、これで気持ち良く走れます。クリスマスに合わせて粋なことをしてくれますね(100%関係無いでしょうね)。早くうちの店の前にも来ないかな。

f0075006_19153390.jpg

ちなみにこの工事、石山建設が請け負っています。
f0075006_1916954.jpg

というのは真っ赤なウソです。工事車両が日本の中古なだけ。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-12-24 19:27 | いろいろ
12月23日 新年のご挨拶 By.MARCY
今日のサムイは058.gif時々曇り。
暖かいのでピンと来ませんが、そろそろ年も押し詰まって来ましたね。

明日はクリスマスイブ016.gif。その後は年末年始にまっしぐらです。
で、新年を迎えるに当っての大仕事と言えば年賀状書き(印刷)。
ハガキの表は業者に発注しましたが、宛名は自前のプリンターで印刷。
インクが乾かないと重ねられないので、店中ハガキを広げちゃっています。
f0075006_1957205.jpg

個人情報秘匿のため、わざとフォーカスアウトしています。ただのピンボケじゃありませんよ。

印字が乾いたら、切手貼りがまた大変。
官製の年賀ハガキは当然出せないので、エアメール分の切手(12バーツ)を貼ります。
f0075006_19595524.jpg

タイの切手、ほとんどが王様の肖像ですが、多少は記念切手やちょっとしたデザインのものもあります。
f0075006_2081362.jpg

王様もタイらしいけれど、民族っぽい記念切手が受けると思うんですが・・・。
ひまわりは何なんでしょう?

切手が乾くまで、また広げておかなければなりません。
日本の年賀ハガキでないため、元旦に合わせて配達してもらえないので、タイミングを計って発送します。年内に着いちゃってもね。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-12-23 20:08 | いろいろ
12月22日 凧 By.SORA
今日のサムイ島は晴れです。
少し雲が多いですが、青空も広がっています。

最近は雨が多かったので、バイクでサムイ島をぷらぷらしてきました。

海沿いを気持ちよく走ってると、凧揚げをしていました!!

f0075006_17515621.jpg

最近、日本ではあまり見かけなくなった凧ですが、サムイ島ではちょくちょく見かけます。
タイの本土のほうでは大会なんかもやったり、けっこう流行っているようです。

f0075006_1752980.jpg


いろんな柄の凧がありますが、昨日に引き続き・・・今度は国旗色の凧です(笑)

病院や凧にまで国旗色とは・・・タイの人々はよっぽど、好きなんですね~。

いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-12-22 17:59 | あそび
12月21日 コレで病気も治ります?! By.AYAKO
今日のサムイ島は… 今のところ 晴れ058.gif
昨日も夜中に再び雨が降ったようです。 昼間晴れててくれればOKですけど。。。
f0075006_12401674.jpg

日本では祝祭日に国旗を掲げたりしますけど、(今の時代ほとんど見ないですね)
タイでは1年中掲げている所が多いです。 国旗や黄色の王室の紋章旗。

先日行ってきたチェンマイでは国旗色になっている建物がありました!
ちなみにコレ 病院です005.gif
f0075006_12451833.jpg

いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-12-21 12:52 | いろいろ
12月20日  【レストラン情報】 リニューアルのお知らせ♪ By.AYAKO
今日のサムイ島は… 057.gif のち 晴れ058.gif
昨日の午後から断続的な雨が続き、一体どうなるのやらと思っていたら…
午後から太陽が出てきました!016.gif
f0075006_15403258.jpg
SDSレストラン情報064.gif  をリニューアルしました!
サムイ島へいらっしゃる時には参考にして下さいませ 040.gif


少しずつですが順位がUPしてきました!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-12-20 15:46 | NEWS・豆知識