<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
1月30日 最近の朝ごはん By.sora
今日のサムイ島も快晴です058.gif
けど、少し雲が多いですね。

最近の僕の朝ごはんは、以前にご紹介した「パートンコー」ばかりです(笑)
以前は市場で買ったのですが、朝限定?で僕の住んでるすぐ近くでおいしいところを見つけました!!

「パートンコー」は、タイ風ドーナツみたいな感じの揚げパンです。

f0075006_15415341.jpg

ここで小麦粉の生地を伸ばして棒状に切っています。

f0075006_15425862.jpg

そのあとは油の中に入れ、こんがりと揚がれば出来上がり!!

このお店のパートンコーは安くてとてもおいしいです。
ただちょっと朝寝坊すると、すぐ売れ切れてしまいます(笑)


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-30 15:47 | たべもの
1月28日 ロゴ作りにチャレンジ!  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif 時々 くもり

HPのリニューアル作業が少しずつですが進んでいます。
その過程で【Marcyロゴ】を作ってみました!

用意するのは三角・台形・楕円の3種だけ。
バランスを見ながら大きさを変えて配置していくだけで…
f0075006_1426149.gif

絵の苦手な私にも簡単に出来ましたぁ~!!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-28 15:04 | いろいろ
1月27日 新しいコンビニ!!  By.SORA
今日のサムイ島少し雲が多いですが晴れています058.gif

サムイ空港の到着ターミナルの出入口に新しいセブンイレブンが誕生するようです。
毎日のように通っているのですが、気が付いたら工事が始まっています!!

f0075006_17232014.jpg
サムイ空港 到着ターミナル

f0075006_17284814.jpg

到着ターミナルから出てすぐ右手側に工事中のセブンイレブンがあります。

・・・けど、すでに反対側にはファミリーマートがあるんです!!
サムイ島でもコンビニ業界の戦いが展開されていますね(笑)


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-27 17:33 | あそび
1月25日 Photographer's Impression  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif 時々 くもり

サムイダイビングサービスHPのトップページを飾る
Photographer's Impression峯水亮氏の写真&コメントが加わりました!
f0075006_14354351.jpg
こちらからご覧下さい♪


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2010-01-25 14:45 | ショッピング・お土産
1月24日 南の観光名所 By.SORA
今日のサムイも快晴!!058.gif

先日、ワット・クナラムに行った際にヒンタ・ヒンヤイという有名な観光名所に行ってきました!!
ラマイビーチの南端にあり、おじいさん岩、おばあさん岩と呼ばれる岩があるところです。

f0075006_20273399.jpg
f0075006_20275311.jpg

2枚目のボコっとした岩がおじいさん岩です(笑)
そこから40Mほどのところにおばあさん岩があります。

入口付近にはおみやげなども売っています!!
サムイ島の南方面に行った際にはぜひ行ってみてくださ~い!!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-24 20:30 | あそび
1月23日 はい、チーズ!  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ058.gif

staff紹介ページ用に写真を撮りなおしたNEEさん。
少しでも【男前】に見せようと顔を引き締めていますけど…
f0075006_14461492.jpg
何だか怖い感じ。 『笑った方がいいよ~』と撮りなおし。
爽やかな笑顔は作れないらしく【ニヤッ】ってな感じになっちゃいました。
f0075006_14432811.jpg
私的には、笑顔のNEEさんの方が【らしくて】いいと思うのですが…
『シワ、いっぱ~い! カッコよくない、ダメね』と本人に却下されてしまいました。。。



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-23 15:08 | いろいろ
1月21日 朝からぷらぷら  By.sora
今日のサムイ島は快晴です!!

朝、買い物に出たときに空をみると雲がなく、
きれいな青空が広がっていたので午前中にサムイ島をバイクでぷらぷらしてきました。

サムイ島の南の方。

ナ・ムアンの滝とフア・タノンの間、環状4169号線沿いに看板があり、
ミイラが安置されている寺院があります。

f0075006_1827495.jpg

寺院のなまえは「ワット・クナラム」

ミイラはもともとこの寺の住職だった「ルアン・ポー・デーン僧」
1973年に79才で亡くなると、遺言によってこのお堂に祭られたそうです。

「ルアン・ポー・デーン僧」の遺体は、特製のガラス張りケースの中に見ることができます。

f0075006_1834010.jpg

25年以上も前に、瞑想姿勢のままこの世を去った遺体は、
ほとんど腐食することなく、現在も同じ姿勢で残っています。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-21 18:34 | いろいろ
1月19日 すぐに慣れちゃうもん!  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ058.gif 時々 くもり

久々に我家の猫たちの近況報告を!
f0075006_15114263.jpg
生後6ヶ月が過ぎた女の子のMIMIには避妊手術を受けさせました。
術後、順調かと思いきや抜糸のため病院に行くと…こんな姿にされちゃいました007.gif
ちょっと炎症を起こしてたらしく舐めないように5日間この姿で過ごします。
f0075006_15171153.jpg
初日は、後ずさるばかり。 こんなんで5日間大丈夫?と思っていたら
翌日にはコツを掴んで走り周るまでになりました!
(視界がかなり狭いので凄く怖いと思うのですが…)
動物の適応力ってすごいですねぇ 005.gif


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-19 15:24 | 自然・海・動物
1月18日 HPの変更  By.SORA
今日のサムイ島は曇り・・・いまにも雨が降ってきそうな天気です。

最近はスタッフみんなでホームページをリニューアルしています。

トップページはほとんど変更していないのですが、
トップページからクリックした先にあるサブページを変更しています。

f0075006_16142227.jpg

以前からサムイダイビングサービスのホームページを見てくださっている方は違いが分かると思いますが、スタッフ同志でいつも話し合って、見やすく、まとまったホームページを作ろうと頑張っています!!

現在は変更途中のため、ページによってデザインが違うこともありますが・・・・もう少しです!!

それまでの間は申し訳ありませんがご了承くださいね。

他にも、予約フォームを作成したので、予約がしやすくなりました!!

これからも、どんどん変更、追加していこうと考えてますので、ご愛読宜しくお願いします!!


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-18 16:22 | NEWS・豆知識
1月16日 えっ! ホント??  最低賃金の差  By.AYAKO
今日のサムイ島は… くもり
雲が厚く…今にも振り出しそうな感じです。。。

先日、【タイ・1月から最低賃金引き上げ】というNEWSを見ました。
『物価は日本の3分の1』とよく耳にするので、漠然と『最低賃金も3分の1くらい』と思ってました

が!!!
f0075006_12214031.jpg
気になって調べてみた所、

東京 時給:791円 バンコク 日給:206B(約600円)
005.gif005.gif 想像以上の差で驚くばかりです 005.gif005.gif (あくまでも最低賃金です)


参考サイト: newsclip.be    厚生労働省


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-16 12:42 | NEWS・豆知識