2月28日 街にでっかいハイネケン!?・・・ BY KOKO
f0075006_1281063.jpg
最近、街にこんなモノが・・?!
巨大なBEER、しかもなぜか“ハイネケン”
(タイのビールじゃないのに?)
Lotus 前、チャウエンビーチロードに何箇所か・・・。

裏側にまわってみると、人が!!

そう!!電話BOXでした!
てっきりただの宣伝、もしくは無料案内でもやっているのかと!!


f0075006_1293428.jpg
しかし、やっぱり思うことは
「ハイネケン・・、タイなんだからせめてシンハかチャンに・・。」
と思います。
そしたら観光ついでに絶対、記念写真みんな撮るはず!

ちなみに私が見たところ、みんな使用中でした。
(近くで写真撮りたかったのになぁ)


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by sds-samui | 2006-02-28 12:29 | いろいろ
2月27日 お菓子パート1 BY KURO
お菓子大好き!な私・・・小腹が減ればつまみ食い・・・小さい頃から好きなんですよね~~。
なかなかやめれません!
よくオカンに『あんたそんなんばっかり食べて!』と怒られたものです・・・。
ですから私の体は化学物質まみれ!早死に確実!!
でもいいんです!今を生きる私にはおいしければそれでよし!

で今回はタイで買える日本にもある物をご紹介!!

f0075006_1852967.jpg最初はこれ!ガム!ロッテフラボノガム!
日本の物に比べるとちょっと
スースー感が劣る感じがしますが、ほとんど同じ。
横にスライドすると出てきます。タイ人はスースー感が苦手みたいであまり買ってる所に遭遇しない。
辛いのは好きなくせにこれはいまいちのようです。
『なんでやねん』とつっこみたくなるけど・・・
1個10粒入りで10バーツ30円位
ほかにもいろいろあるのでお土産に最適!
個人的にはチェリー味が最高!!!!


f0075006_1856434.jpg
次はポッキー!
チョコの味が日本のに比べるとおいしくない。
たぶん溶けにくくしてるからだと思うが・・・
ほかのチョコもなんか違う。でも不味い訳では
ないのでOK!疲れた体に甘みが染み渡る!
プリッツもあります!これがビールの
ツマミに最高!(関西ではアテです)
後日紹介します!
1箱 13バーツ40円位 おためしあれ!



f0075006_18525638.jpg最後はお茶。
タイでは近年日本食ブームらしく?結構流行ってます。
特に健康にいい物が人気でワサビも人気あるようで・・・
でお茶ですが、私も旅行する時に関空で100円緑茶を
重たかったけど買っていったものです。
でもあるんですね。日本風味が!
いろいろ種類があります。ここで注意! 
シュガー無しを買わないとえらい事になってしまします!
砂糖入りとかハチミツ入りなどあります。
知らずに飲むと今までに感じた事のない不快感に見舞われます。

ムギョ~~~~~ぅぅぅぅぅぅぅと、完全!カンジェンに気分を害します!
体調もおかしくなります。挑戦したい方は勝手にどうぞ!私は知りませんよ!
ま~このお茶も日本の物とは、”いささか いささか”違いますけど。

てな感じでお菓子レポート次回乞うご期待!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by SDS-SAMUI | 2006-02-27 19:07 | たべもの
2月26日 サムイ☆カウボーイ とは・・・ BY KOKO

f0075006_16444170.jpg今日もあっちいなぁ~、ってバイクに乗ってると!!!
「なんだこの看板、見たことナシ!!」よく見るとその名も”SAMUI COWBOY”
もしや”STAR☆BOYS”の仲間では・・!?でも馬の絵書いてあるしなぁ~。乗馬か。
よ~し直撃取材だ!カウンターつーかただの物置いてあるテーブルへ行くと、
子供・・・。
い、一応聞いてみよう!(日本語吹き替えにしてます)


KOKO:い、いくらっすか・・??
子供 :あ・・・、○○○!!来て~!!


カウボーイっぽい、お兄さん登場!!(もちろんテンガロンハット♪)

KOKO:あの、いくらっすか・・・??
f0075006_16564036.jpgお兄さん:・・・。○○○!!1時間いくらだー?
KOKO:(しらねぇのかよ!オイ!)←心の声


農家っぽいおじさん登場!

おじさん:1時間800Bだ
KOKO:じゃあ、30分は?
お兄さん:・・・。400Bかな・・??
KOKO:チラシないの?こーゆーなんつーか紙のさ~。配るヤツ。
お兄さん:馬の子供か??子供見たいのか?
KOKO:・・・。なんでもない。ありがとぅ。

(タイ語って難しい・・)f0075006_1641813.jpg

KOKO:あ、写真とっていい?
お兄さん:いいよ
KOKO:一緒に入ってよ
お兄さん:ええ?マジで?(でも入る)
KOKO:「パシャ!」OK!!ありがと~!
お兄さん:え?乗らないの?
KOKO:乗らないよ、ばいば~い


ちなみに英語は一切通じませんでした。
まあ、どっかに英語の係りはいると思われますが・・。
サムイに初の乗馬クラブ!
いかがでしょうか?安いのか高いのかよくわからないけど日本からしたら安いのかなぁ?
あとカウボーイの格好さしてくれるならちょっとイイかも♪
しかしそんなに売れるのか心配だわ・・。
場所はチャウエンからボプットにむかう途中。
”99 バドミントン”の近くでございます。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by sds-samui | 2006-02-26 17:10 | あそび
2月25日 ここは・・・?
タオに修行に来ている、KUROがカキコいたします。
という事で昨日よタオにきてます。
今回ご紹介するのは、サムイータオ間を結んでいるボートレポート!

サムイからデイトリップですと、スピードボートでギュイン!と行きますが、
タオ泊プランですと、定期船で行く事になります。
f0075006_20461036.jpg
その名もシートラン!
実は私この船に乗るのは初めてなんです!
ワクワクしますね!
つーか今までの船会社が変わり
シートランになっただけなんですが・・・

タオまでは1時間30分ぐらいで着きます。
スピードボートより少し遅いぐらいですね。

早速乗り込み、8時にサムイ出港!
やっぱり時間どうりに出発しませんが!
in タイランド!

探検!探検~!
船内は2階建てになってまして、1階は豪華?シートがずらりと並ぶ。
このシート実に具合がいいです。完全に安眠確実です。2階の半分はオープンテラスになっとります。テラスは海風を満喫でき、リゾート気分を味わえます。

f0075006_21134864.jpg
f0075006_21142061.jpg











1階では船内販売もあります。ソフトドリンク、お菓子、ビールまでも売っとります。
トイレも綺麗で清潔感があります。
また大きなテレビもあり映画なんかも流してくれます。
前の船会社の流してくれてましたが、
でもこの映画いつもなんですが1‘時間半ぐらいで着くので
あ~ん、いいとこやのに~~~~って!!!!!!!中途半端に終わってしまう・・・
ちょっと嫌とちがうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~です。はい。
なのでエンディングを知らない映画が多数ある・・・

f0075006_21391166.jpg
それよりびっくりなのがこの写真。
そこら中に日本語がある。救命道具とか、トイレ、避難経路・・・
なんじゃ?なんでだ????
どうもこの船、日本の中古船らしくそのまま使ってようです
変な感じ?! このまま日本まで帰りそうな勢い!!!
そらないか・・・・





f0075006_21475673.jpg
そんな変な?快適な船であっという間にタオに到着!
う~~ん良く寝れた?

是非みなさんこの船でタオみせに来て下さい!
サムイ共々よろしくお願いします。

でわ、今度はサムイより書き込みます。

ちなみに男に興味は無いんで、
よろしくどうぞ!


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by sds-samui | 2006-02-25 21:59 | いろいろ
2月24日 さよならクロちゃん、さよならペーター、の巻 BY KOKO
f0075006_1213571.jpg

昨日ゆっこがお友達とサムイに来ました。
(SDSのダイブマスター)
なので久々にあたしとゆっこのだ~いすき♪な
「STAR☆BOYS」に行こう!!(一言でいうとゲイバー)
つーことでSDSボーリング大会のあとスタバ裏のゲイ通りへ・・・
シャッター閉まってる・・・。そのかわりに「最近つぶれた?」と思ってた”JOE レストラン”が!!
こんなところに!?(SDSの近くにあったお店)
それは置いといて!奥に一軒黒いピチピチTシャツ着た子が手招きしてるよー!
しかも元スターボーイズの一員が!!
よっしゃ、そっちだー!

「やっぱり・・・」いつ来ても”クロちゃん”ばっかモテる。3人くらい交互に触られたり、まぐわったり。
特に19歳!かなりクロちゃんにアツかった!他の子とイチャイチャ?してたら超すねてて可哀相・・
f0075006_12284422.jpg
ん?ペーターまでもが!!(ペーターはSUSUMUです。私が勝手につけた。)
ペーターがサムイに来てからこんな笑顔はじめてみたよ!!あたしウレシー!
そうそう、
今日のテーマはよく考えたら
「ペーターの心を開く会」だったなぁ~。



f0075006_1233317.jpg
あぁ!!もうみんなくっつきはじめちゃったよ~!!腰がクイ、クイって。
踊りながらかなり密着!クロちゃんが
「触るな!○○○触るな!コラ!」っていいながら笑ってるけどほっとくあたしとゆっこ。
楽しそうだね☆2人とも♪

お勘定かなりイってたけど、2人もイってたね!!
今度は2人で行ってください・・・。女性のクロちゃんファン&ペーターファン。「ごめんなさい」
あたしのせいで2人は・・・。さよならクロちゃん&ペーター。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by sds-samui | 2006-02-24 12:50 | あそび
2月23日 バドミントンの巻。
f0075006_16502029.jpg
今日もKOKOでございます~★

昨夜、なんと「バドミントン大会」が開催されました。
場所は前、掲示板でも紹介した、12面!もある「99、バドミントン」です。
タイは何気にバドミントン流行ってるんですよ~!!
オリンピックでもけっこーいい線、いくんです。
今日も半分のコート埋まっちゃってます!しかしいつも思うのですが、ゲイ?のような方たちが多い・・・

今日のメンバーは、6人(大人)+1人(小人)。
SDSからはうちのボス、Qさん&ありさ(8歳)、KOKO、KURO、SUSUMU
の5人、+某日本人ショップのスタッフ2人です。

ということで、「戦争だぁぁぁ~!!」
ショップ対抗ダブルスです。ルールはあいまいなんですけどね・・・
でも手作りの得点表もあるんですよ~!!じゃあ、開始! !!

1回戦、KOKO☆KURO VS 某ショップチーム = SDSチームの勝利~!!
2回戦 Qさん☆KURO VS 某ショップチーム = ま、負けた・・・
3回戦 Qさん☆KOKO VS 某ショップチーム = ・・・・・。


で~す!!!!こんな日もあるさ。都合悪いときは黙っとくに限りま~す!!

で!!実はここ、他にもこんな施設があるんですよ~。f0075006_1773878.jpgf0075006_1794798.jpg











ジムですよ!ジム!!しかもすべて個室のようになっていて、全部TV付という豪華さ!
その数、16室!?
う~ん、すごい・・・が!!しかし、わたしはここで体を鍛える人を見たことがないのですが・・・
だ、大丈夫なんか・・・?

と、ここまではいいんですよ、ここまできたら次は「サウナ?」とか「風呂?」
って思うでしょ??・・・ないんです。だから帰り寒いんですよ。汗が冷えて・・・
せめてシャワーくらい欲しいよね。あんな噴水たくさんいらないからさあ。

あと、ダーツもポツン・・とあります。これは一個のみ。
水、ビール、タオルも格安で売ってます。
1コート何人でも100Bです。(300円くらい?)

では挑戦者お待ちしております。(週1くらいで鍛える予定です!)



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by sds-samui | 2006-02-23 17:23 | あそび
飲茶!
ブログ初登場!KUROです!これからチョコチョコ書きますんでよろしくお願いします。
今回は昨日SUSUMUと行ってきた、飲茶レストラン?ネタです!
場所はロータス(大型スーパー)の近くにあり、とても小さなお店です。
もちろん!ガイドブックには載っていません。WABINが大好きなポイントらしい。
大きな通り沿いにありますが、このお店照明が無く薄暗いからほとんど目立ちません・・・

行ってみるといつも以上に真っ暗?お客さんも居ないし、店員さんもダラダラ・・・
この国ではどこにいってもそうですが!? 『今日は休みかな?』と
二人して首を長くしてたら・・・来い来いと手招きする店員らしき男。f0075006_13394173.jpg

日本人:やってるの?
タイ人:OKサインだす。
日本人:本当に?
タイ人:ただうなずくだけ。
日本人:食べたいんだけど?
タイ人:スプーンで食べるしぐさをする。


声にだしてよ!ま~言葉わかんないけど。
ははは・・・
聞くと停電中との事!
ここサムイではめずらしい事ではないんです。
ちょっと安心。。。ふぅ~~~~。

f0075006_13184835.jpgたのも♪たのも♪つぅ~ことで早速注文!冷蔵庫にいろいろ並んでるわけですが『これ』と『これ』と・・・と指でさすだけでOK!
日本人:これはおいしい?
タイ人:おいしいぜ!
日本人:これは?
タイ人:それもうまいぜ!
日本人:こっちは?
タイ人:最高だぜ!

って あんた結局全部やんか!なんじゃそら!!!!!!! ちゃんとしよちゃんと。

そんなこんなで注文終了!あとは蒸し器でむすだけ。
ここで店内案内。
照明が無いため、明かりはロウソクで南国ムード満点!ちょっとロマンチックですな。
でも男二人だとそんな事はどうでもいいんですが・・・悲しい・・・(苦笑)
大型プロジェクターもありサッカーなんかも見れます。試合のある日は結構込みます。

f0075006_13462893.jpgきたきた!飲茶!食おうぜ!と早速、ガッツク!うめ~~! 肉シュウマイ ニクマン 魚のつみれ ピータン乗せ・・・
あっとゆう間に完食!早速二回戦!!!!!!
二回目も早々と食べ終え満足満足!
でも カラシ持っていくの忘れてきたのが心残り・・・。
一皿15バーツタイの物価からすればちょっと高いかな?
でも大満足!ビールにも相性バツグン!あっとゆう間に
こちらもからっぽ!い~感じ!
WABINがお気に入りなのも納得!また一緒にいこうぜ!


f0075006_1493415.jpg


雨が少しフッタリやんだり、本気で降る前に帰るとするか・・・

家に着いた、とたんに豪快に振り出した!
アブナイ アブナイ ギリギリ セ~フ!



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by sds-samui | 2006-02-22 14:21 | たべもの
七海に会いに。の巻き

f0075006_134476.jpg

2月22日 火曜日
今日も私、KOKOです~。今日もサムイは晴れです。

昨日、超久々に”七海”に会いに行きました。
知らない方のため、説明します。
”七海”とは2年前までSDSでインストラクター、去年は店で事務をしていた、
「TOMOKO」のBABYです。(七海”が働いてたわけではないですよ!!もちろん)
わたしがちょっとインタビューしてみました。
KOKO : 七海さん、元気ですか?
七海 : ・・・・・・。
KOKO : 七海さん、それオイシーですか??
七海 : ・・・・・・。
KOKO : 七海さん、七海??
七海 : うぅ~。

とのことでした。今年齢は5ヶ月くらいかな??f0075006_12565330.jpg

こちらは家族3人のショットですね。
右がパパですね。
「ん?見たことある!」
という方もいると思います。そう!!3年前のクルーズ船のスタッフ。
2年前からスピードボートのスタッフ(たまにキャプテン)です。
この写真、仲良く見えますね~。
でも七海が泣いたらパパが怒鳴り、ママがにらんでました・・・。ドキドキ。

てな感じで仲良くやっている模様でした。
しかもなぜかパパの弟が居候していて、同じボートで働いてます。
来たらどれか探してみてください。
多分、すぐ分かります・・・。



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
# by sds-samui | 2006-02-21 13:10 | いろいろ
サムイの超!!地元ネタ紹介★
f0075006_1346764.jpg
今日からサムイダイビングのスタッフが、毎日出会うステキな出来事を写真付きで紹介していきます!!
記念すべき第一回はKOKOが誕生日におにいちゃんに買ってもらったカメラ☆
で撮った写真です。
先日、わたしの某専門学校の同級生(井田ダイビングサービスの店長さんタケシ)&後輩(府中のPacifica Dive Center スタッフ、アヤちゃん)がサムイに遊びに来たので、一緒にサムイ観光に行きました♪

タイといえばブッダ!ダイビングでも使ってるスピードボートの船着場からも見えるビッグブッダ。最近やっと工事が終わって新しくバックに後光がつきました~。ぴかぴかです☆
しかし今日は暑いですよ~。グルッとまわったあと、タピオカ入りアイスティ(10B)で一息。。。


f0075006_140127.jpg

で、寺ともう一軒はしごしたあとランチタイム!屋台でバーミー(ラーメン)&カオマンガイ(蒸鶏かけご飯)を食べ、チャウエンの隣町「LAMAI」までバイクで山を越え猛暑の中、到着。ふぅ。
ラマイの観光名所「おじいさん岩、おばあさん岩」で面白おかしい写真を遠近法でとりまくり、



f0075006_1494838.jpg

次!!メインの(?)タイガーズー&アクアリウムの”かわうそちゃん”に逢いに!!
今回はビンボーなので、周りの動物園だけ拝見。やっぱかわいいですぅ~☆★
増子さんも「海と島の旅」の記事にも載せちゃうくらいですから!!(1月号、見てね!)
かわうそにいんげんを食べさせ、水をホースでかけて大暴れ!!



させてから次の町「NATON」の港町へ。ここは他の町とは違い昔ながらの~って感じがGOOD!なとこ。ちょうどチャウエンと逆にある夕焼けがきれいなトコです。
また屋台で休憩→ウインドウショッピングのあとバイクがパンク!やさしい知らないタイ人に連れられバイクやへ。直してたらもう、夕暮れ・・・早いわ~。
なので、一旦みんな帰って、夜集合。
久々の「89」に行って来ました。(89Bの食べ放題、焼肉なべ♪)


f0075006_14212075.jpg満腹食べて、ああ!!おかまショーの時間だ!
つーことで夜の繁華街へ・・・★う~ん、久々に来たら値段もUP!(BEER90Bが110B!)してますがパワーUP!もしてますねえ。衣装も小林○子さん・・?バリです。
ショーのあとオカマさんと舞台でくるくるダンス☆ いやぁ~、楽しかった~♪
したら「ちっぷ~、ちっぷ~」のだみ声。100B谷間にはさんどきました・・・
個人的にはバックダンサーの男の子、一番左の子が超!!!かわいい!
いったいいくつなんだろう・・??(写真は今度)
時計を見るともう12時・・・サムイはここからが盛り上がるんですよー!!
グリーンマンゴー周辺の飲み屋街のクラブっていうか、デイスコ?
で踊り狂う(?)みんな。知ってる人も知らない日人も、言葉通じなくてもとりあえず、体で話せー!!って感じでしょうか?

途中喧嘩でしょうか!?なんか白人さんが倒れてダッシュで走っていくハプニングにも遭遇しましたが、何もなかったように店は普通に・・・タイだからいっかぁ~★
こんな感じで超満喫!の一日観光です。


私のお友達もサムイの大雨(下の写真)で飛行機が飛ばず、
大変な自体に陥ったにもかかわらず、楽しんでくれたようで結構!結構!!
また来てくださいね~!!
f0075006_14352247.jpg


今回は第一回ということで長~くなっちゃいました。でもほんとはもっとあるんですよ~!!
でも毎日ちょっとずつ地域密着型で紹介していくので、お見逃しのないように!!!



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ


[PR]
# by sds-samui | 2006-02-20 14:46 | あそび