4月3日 日本食レストラン 【小樽】  By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴058.gif

チャウエンビーチロード出来た日本食レストランへ行ってきました

建物の外観も内装もシックな感じ
テーブル席にカウンター席・掘り炬燵式の個室もありました。
f0075006_1902070.jpg
オーダー後、頼んでもいない味噌汁が運ばれてきました
なんと!このお店【味噌汁飲み放題】なんですっ
だからと言ってそんなにいっぱい飲めるものでもありませんが…

1皿ずつにボリュームがあり大満足016.gif
食後にはデザートとして各自にメロンがサービスされました
f0075006_1912612.jpg
写真付きメニューだったら…最高なんだけどなぁ006.gif


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
# by sds-samui | 2010-04-03 19:13 | レストラン
4月2日 湖  By.SORA
今日のサムイ島は058.gif
晴れると暑いですが、やはり天気が良いと気持ちがいいですね。

サムイ島のチャウエンビーチの裏手には大きなチャウエン湖があります。
天然の湖で、川海老や淡水魚などが住んでいます。

f0075006_1219199.jpg

湖のまわりにある美しい遊歩道は、タイの王妃の資金援助で造られてそうです。
遊歩道には、ジョキングをしている人がいたり、夕方にはエアロビクスをやっている人たちがいたりして、結構な賑わいです。

f0075006_12255153.jpg


チャウエン湖の景色も素晴らしいですが、
周りを見渡すと山の頂上にあるカオフアジュック寺院も見ることができます。

近くにはレゲェパブやチャウエンビーチロードのほぼ中央のマクドナルドなどもあります。


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
# by sds-samui | 2010-04-02 12:30 | あそび
4月1日 強制撤去  By,TOMOKO 

今日のサムイは。。。 晴れ!! 058.gif 
昨日は夕方スコールに見舞われたので油断はできませんが、今のところすこぶるいいお天気です♪

昼過ぎにドライバーのNEEさんが店の前に車を運んできました。
屋根の上によじ登ってなにやらゴソゴソ。。。 013.gif
f0075006_15343565.jpg


・・・・・・・

屋根とシャッターの隙間から大量のゴミが!! 005.gif
f0075006_1534398.gif

そうなんです。しばらく前より鳥のカップルがこの隙間に巣を作ってたんです。

でもなにぶん屋根とシャッターの間なもんで、毎朝・毎晩SHOPのシャッターを上げ降ろしする度に
ボロボロと巣の材料が壊れて店の前はゴミだらけ。。。 026.gif

何よりもこのままヒナが生まれてもシャッターに巻き込まれて死んでしまいます。。。
f0075006_1529233.gif

向かいの電線から作業を見つめるカップル・・・
かわいそうですが、しょうがないですね。 007.gif




いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
# by sds-samui | 2010-04-01 16:05 | 自然・海・動物
3月31日 自宅で本格(っぽい)タイカレー♪  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ058.gif  一時 雨057.gif
回復には向かっているようですが、まだ不安定な感じです。

スーパーで、こんなの見つけました! 紙パック入りカレールー(スープ)

さっそくお試しで購入。  代表的なグリーンカレーやレッドカレーなどもありましたが、
タイカレーの中で1番好きな【マッサマンカレー】を選択。
f0075006_16492429.jpg
鍋にルーと具材を入れて煮込むだけ。 
30分もあれば本格(っぽい)タイカレーの出来上がり!
f0075006_1659234.jpg
1パック(250ml)で約2人前。 お値段も20~30バーツとお手頃です。
自分用のお土産として購入して、自宅でタイの味を簡単に楽しんでみてはいかがですか?!


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
# by sds-samui | 2010-03-31 17:06 | たべもの
3月30日 雨 By.sora
今日のサムイ島は昨日と同じく、朝方に土砂降りの057.gifが降りました。
今は降っていませんが、暗い雲に覆われてます。

ちょっと涼しい感じですね。

サムイ島は、サムイ空港があるので一般的には空路で来る方が多いです。
しかし、タイの本土にあるスラタニ港から船で訪れることもできる島なんです。

僕は普段、本土まで行く際には船を利用しています。

f0075006_18292671.jpg

スラタニは観光などで訪れる機会は少ないですが、
タイ本土からサムイ島やパンガン島、タオ島、アントン諸島などの島々への入り口になる港町です。

f0075006_18343147.jpg

スラタニの地名の由来は「良い人々の町」という意味でラマ6世により名付けられた町だそうです。
9世紀頃には神話と謎に包まれたシーウィチャイ王朝の中心地だったといわれています。

詳しくはサムイ島へのアクセス情報も、ぜひご覧ください。


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
# by sds-samui | 2010-03-30 18:39 | NEWS・豆知識
3月29日 こんなとこにも凝ってます♪  By.TOMOKO 

今日のサムイは 057.gif のち 058.gif
朝方はまた土砂降りの雨でしたが、それもすぐ止みだんだんと晴れ間が出てきました。
天気予報でも明日からは回復するようなので、また南国らしい暑さが戻ることでしょう。 004.gif

先日ちょっとした用事でサムイ空港に出かけた際、
ショッピングモール街にこんなかわいいものを発見!! 016.gif

f0075006_16111161.jpg


おさるのポスト!!

しかも小さいお子様向けに低い位置にも投函口が 049.gif


f0075006_16122579.gif









搭乗ゲートの入口前にも簡易郵便局がありますが、
どうぜならこちらのかわいいポストに
投函したくなりますよね 045.gif



サムイ島、タオ島への旅の思い出に自分宛に 055.gif 送るのもステキですよ !
すぐとなりの売店でポストカードや切手も販売してます♪


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
# by sds-samui | 2010-03-29 15:13 | いろいろ
3月28日 ステーキハウス 【CHEZ ANDY】  By.AYAKO
今日のサムイ島は… くもり 時々 雨 057.gif 
天気予報では、そろそろ回復に向うはずなんですけど…

チャウエンビーチロード中心にあるステーキハウス 【CHEZ ANDY】
f0075006_13431671.jpg
奮発してフィレステーキを注文!
付け合せのポテトは料理法が選べます サラダバーもあって 

ボリューム満点♪
f0075006_13434218.jpg
何とか美味しさが伝わる写真を撮ろうと四苦八苦。
お料理の写真って難しいですねぇ 027.gif
f0075006_1344052.jpg
『今日はガッツり食べたいなぁ~』なんて時には是非!どうぞ!!


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
# by sds-samui | 2010-03-28 15:21 | レストラン
3月27日 ナンユアン By.sora
今日のサムイ島は、朝から強い057.gifが降りました。
お昼過ぎには止みましたが、いまもどんよりとした感じで曇っています。

今日はサムイ島から行ける人気の島、ナンユアン島について書きたいと思います。

タイ湾のなかでも、最も美しい景色をみることができると言われているナンユアン島。
タオ島の北西、約1キロの位置にあります。

サムイ島からだと、大型客船で約2時間。

島の周囲は約2キロ。
3つの小島が砂浜でつながっていて、歩いて渡ることができます。

f0075006_1771392.jpg

島に上陸するのには、島の環境保全のため、入島料100バーツがかかります。
また、ペットボトル、缶、ビニール袋の持込は禁止です。

f0075006_1711526.jpg

浅瀬の透視度はとても良く、水面からでもサンゴが群生しているのが良く分かります。
もちろん、島ではシュノーケリングや、体験ダイビング、ビーチ遊びなどが楽しめます。
しかし、シュノーケルはサンゴを守るため、フィンの利用は禁止されています。

いろいろと制約がありますが、そのぶん島のビーチはほとんどゴミがなく、
サンゴも自然のままでとても見事です!!

f0075006_1719781.jpg

もともとは無人島なので、道路や車はなく静かなのでのんびり過ごす事ができます。
島にあるのは、バンガロータイプの宿泊施設と、レストラン、ビーチバーぐらいです(笑)

ちなみに、観光のみの人は島の上陸は夕方17時までになります。

17時以降は、船の乗り入れを禁止している為に、
宿泊者のみしか利用することができませんのでご注意くださいね。


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
# by sds-samui | 2010-03-27 17:34 | 自然・海・動物
3月26日 今年の武器は…  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ058.gif のち 雨057.gif 
午後から雲行きが怪しくなりスコール! 今はキレイな夕日が見えています♪

ちょっくら所用でバンコクへ行ってきました。 
道端の露店でこんなの発見↓ ↓  即、購入です!
f0075006_20413597.jpg

何に見えますか? 傘??
ハイ、確かに傘なんですが…ただの傘じゃありません!
f0075006_2051347.jpg
水鉄砲になっているのです 005.gif

来月はソンクラン・水掛祭りです! 
攻撃&防御 一石二鳥のこの傘で楽しみたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
# by sds-samui | 2010-03-26 20:59 | イベント
3月25日 SushiDo By.sora
今日のサムイ島も快晴058.gif

雲が少なく、きれいな青空が広がっています!!

大型スーパーのビッグCの中にあるミスタードーナツで、おもしろい新商品が出ました!!

f0075006_1692367.jpg

その名は「SushiDo」。
日本のお寿司の外見を真似たドーナッツです(笑)

f0075006_16114970.jpg

イクラ、マグロ、サーモン、卵焼き、おいなりさんなどなど。
他にも何に真似たかわからないものなど、10種類もあるようです。

値段は、現在キャンペーン中で一つ10Bです。

しばらく見ていると、みんなどんどん買って行きます!!
日本人の僕からすると、けっこう微妙な感じですが(笑)

機会がありましたら、ぜひ試してみてください!!

僕は食べていませんが、中身は普通のドーナッツだと思います・・・。


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
# by sds-samui | 2010-03-25 16:22 | たべもの