タグ:チャウエンビーチ ( 10 ) タグの人気記事
3月28日 ステーキハウス 【CHEZ ANDY】  By.AYAKO
今日のサムイ島は… くもり 時々 雨 057.gif 
天気予報では、そろそろ回復に向うはずなんですけど…

チャウエンビーチロード中心にあるステーキハウス 【CHEZ ANDY】
f0075006_13431671.jpg
奮発してフィレステーキを注文!
付け合せのポテトは料理法が選べます サラダバーもあって 

ボリューム満点♪
f0075006_13434218.jpg
何とか美味しさが伝わる写真を撮ろうと四苦八苦。
お料理の写真って難しいですねぇ 027.gif
f0075006_1344052.jpg
『今日はガッツり食べたいなぁ~』なんて時には是非!どうぞ!!


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-03-28 15:21 | レストラン
2月23日 ビーチ By.SORA
今日のサムイ島は快晴058.gif
気温は30℃を超えてます。

サムイ島で最も賑やかで人気のあるチャウエンビーチ。
2月のこの時期でも海水浴やマリンスポーツをするためにヨーロッパ系の観光客がたくさん集まっています。

f0075006_19513654.jpg


さらさらの白砂のビーチと、マリンブルーの海は遠浅でスノーケルにも最適。

海辺を歩きながら、冷たい飲み物、アイスクリーム、トロピカルフルーツ、パレオ、民芸品などを売る人達もいたりします。

暑い日は海が一番ですね。


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-02-23 19:57 | あそび
2月15日 歯 By.sora
今日のサムイ島は晴れ058.gif
風も落ち着きました。

実は2、3日前から歯が痛く、サムイ島の歯医者に行ってきました。

いま日本ではコンビニと同じくらい歯医者が多いらしいですが、サムイ島もかなり多いです。
ここ、数年でどんどん増えたようですがチャウエンやラマイなど街中にいくとあちこちに歯医者があります。

f0075006_205875.jpg


僕が行ってきたのはチャウエンの少し外れにある「BAAN LUCK FUN」というところ。
チェーン店でサムイ島で6店舗、パンガン島にも2店舗あるようです。

優しい先生でしたが、歯医者はやっぱりやなもので、もう行きたくないけど治療は、まだ続くようです(笑)


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-02-15 20:10 | あそび
12月25日  雪だるま  By SORA
今日のサムイ島は快晴!!暑いです。

今日はクリスマスなのでサムイ島のクリスマスはどんな感じなのかなと思い、
バイクでチャウエンの街をぷらぷらしてきました。

お店はクリスマスっぽく飾り付けがされていて、サンタさんのコスプレをしている人がたくさん!!
綿で雪だるまを作って置いている店なんかもありました。

f0075006_1833855.jpg

おそらく、タイには雪だるまどころか、雪をみたことのない人がたくさんいるだろうと思います。
ちなみに今日の気温は29度!!雪が降るわけがないです(笑)

僕は北海道生まれなんで、雪のないクリスマスはクリスマスだとは思えないです(笑)
北海道にいると、この時期は勘弁してほしいくらい毎日毎日、雪です。

けど、まったく降らないと・・・やっぱり寂しいです。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-12-25 18:38 | いろいろ
6月3日 タイ楽器 By.SORA
今日のサムイ島のお天気は、朝からどんよりと曇っています。
太陽が出ていないので、少し涼しく感じますね。

今日は、チャウエンにある「Muang Samui Spa Resort」というホテルへ行ってきました。
僕は初めて行ったのですが、ロビーにはタイらしい民芸品などが飾ってあります。

そして、入口付近に・・・!!巨大な太鼓が飾ってあります!!


f0075006_12501061.jpgこの太鼓は、タイでは「ゴォーン・ヤオ」と呼ばれています。
ゴォーンは太鼓、ヤオは長いという意味だそうです。

長いといっても、通常はここまでは長くはありませんが・・・(笑)

元はインドネシア諸国の楽器が取り入れられたものであると考えられています。
両面に皮がはられてあり、皮の紐で引っ張られています。

筒状の形が特徴で、太鼓の両面のうち片面は高い音、もう片面は低い音がでるようになっています。

高音面をトゥアプー、低音面をトゥアミアといい、両面を手のひらでたたいて演奏します。


タイにはたくさんの伝統楽器があるので、僕もいつか聞いてみたいですね。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-06-03 13:12 | いろいろ
5月14日 Dr.Fish がやって来た!  By.AYAKO
f0075006_1739541.jpgサムイ島に Dr.Fish がやって来ました!

私も数年前に日本へ帰国した時にTVで見て
存在は知ってましが実物は初めて見ました。
遂にサムイ島にも体験できる所が登場♪

f0075006_17444810.jpg










Dr.Fishとは?

コイの仲間で古い角質を食べる習性があり、
効果としてスベスベお肌に!
トルコなどではアトピー性皮膚炎の治療などにも
用いられているそうです。

ちょっと試してみたいですね。 016.gif マッサージの効果もあるようですし。
お値段聞き忘れてしまいましたが、『オープン記念のスペシャル価格よ』と宣伝してましたよ~!!


施術中のミニスカートの女性…パ●チラでした。 行く時には気をつけましょう♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-05-14 17:57 | いろいろ
5月1日 えっ! なんで!!  By.AYAKO
今日もサムイ島は晴れ 058.gif 風が収まり暑い~ 008.gif
f0075006_1948067.jpg
マックにサムイ島価格(離島価格?)あるの初めて知りました 005.gif



日本は全国同一料金ですよね? 知らない事がまだまだありそうですねぇ~
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-05-01 20:02 | たべもの
4月20日 HOT CLUB が熱い?!  By.AYAKO
今日もサムイ島は快晴。058.gif 風がちょっと強くなってきたのが気になりますが…。
久々にSAMUI HOT CLUBを覗いて来ました!
f0075006_12325542.jpg
f0075006_12334911.jpgアジアンチックな雑貨や洋服など品揃え豊富!
可愛い~ものがたくさん! 016.gif

オリジナルのTシャツにはSAMUIの文字が
入っているのでお土産にもGOODです!

f0075006_12494330.jpg




2階では水着のSALEコーナーが!
1着350バーツ(約1000円) 安い!!

種類も豊富でしたよ~
この機会に1着いかがですか?!006.gif


子供用の可愛らしい●●●もありました! ご報告は後日♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-04-20 12:58 | ショッピング・お土産
4月5日 逞しき母☆異国の地で入院騒動!  By.AYAKO
サムイ島は快晴です! 058.gif  昨日までの天気が嘘のよう。 
昨夜はサムイ島リピーターのMr.ABE&サムイ島2度目のMORIKAWA Familyと一緒にお食事♪
f0075006_1455283.jpg
f0075006_14593182.jpgみなさん元気に写ってますが…
MORIKAWAママ お昼に退院したばかり!
1泊2日の短期入院でしたが…なんと!
入院当日は誕生日だったのです007.gif
発行された診察券には●●歳と0ヶ月0日 
と記載されていたそうな。

虫刺されの痕からバイ菌031.gifが入り高熱に
うなされた誕生日。 しかも異国の地!
2度とない貴重な体験?となったようです。

f0075006_15143742.jpg
そんな不運な事件の後でも子供たちの元気な姿を
見たらパワーが復活したようです。
逞しき母066.gif を感じました。

f0075006_15201516.jpg




食後には子供たちとビーチへ出てコンファイ(熱気球)を上げました。 良い記念になったかな?
裏話 (値段交渉タイ語にて)
AYAKO 『コレ、いくら?』
コンファイ売り 『550バーツ!』
AYAKO 『高っ! いらない!!』
コンファイ売り 『あれ?タイ人? 100バーツでいいよ』

外国人相手でも程がありますよっ! ありえない!
結果100バーツだったので大目にみますけど。006.gif



またサムイ島で会える日を楽しみにしています! 
お留守番組のワンちゃんたちにもよろしくお伝え下さい♪ 
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
 本日もポチッと応援のワンクリックをお願いします!!

[PR]
by sds-samui | 2009-04-05 15:50 | いろいろ
3月31日 GuestHouse紹介 ☆ Panpong Apartment   By.AYAKO
久々のゲストハウス紹介は 056.gifPanpong Apartment056.gif 
f0075006_13305640.jpg
チャウエンビーチロード北寄りグリーンマンゴーの近くにあります。 
賑やかな一角なので『うるさいのでは?』013.gifと心配したのですが… 
22時頃様子を伺いに行ってみましたが思うほど音が響いてくる事はありませんでした。
f0075006_13433431.jpg
1階には旅行会社やNET屋・美容室・食堂などがあり2&3階が客室になっています。
気になる料金065.gifは… ファンルーム 600B~ エアコンルーム 800B~
安いではありませんか! 部屋もゲストハウスとしては広いですし何といっても場所が便利♪

もちろんサムイダイビングサービスで手配できます☆  (詳細はSDSゲストハウス情報をご覧下さい)


賑やかなビーチロードとローカル雰囲気いっぱいのエリアがすぐ近く 便利な場所ですよ~ 
本日も応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッと押してねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-03-31 14:11 | ホテル・ゲストハウス