タグ:マレーシア ( 3 ) タグの人気記事
2月18日 こんなパン知ってます? By.MARCY
今日もサムイは058.gif、でも時々雲が出ています。
このところずーっと良いお天気で、057.gifが全然降っていません。
これから暑期=乾期のピークに向かって行くので、天気が良くなっているのでしょうが、でも2月にはもうちょっと雨が降るのが普通です。このままだと水不足になってしまう・・・。
今日見かけた雲、恵みの雨の兆しかも知れません。

ところで、もう時間が経ってしまったのですが、先日マレーシアのコタバルという町にビザの更新に行った時のお話。
町の中心に在る新しいショッピングセンターの中のベーカリー。
お昼に食べようか、などと思いつつショーケースをのぞいていたら・・・。
f0075006_22574044.jpg


真っ黒い物体にしか見えませんが、なんと竹炭パンですよ。
一瞬目を疑いましたが、ちゃんとBamboo Charcoalって書いてあります。
もしかして私が知らないだけ?でもタイでは見かけたことが有りません。時間が経ったけれど、どうしてもブログに書きたくて、写真を引っ張り出してきました。

これは食べてみなければ、と買ったのがこちら。
f0075006_2315477.jpg


チーズ入りです。ホテルに持って帰って早速食べてみたら・・・。
気になる味の方は、『うん、チーズが美味しい』、でも肝心の竹炭は、味には反映されていないようでした。

後で考えたのですが、炭って食べても構わないの???


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-02-18 23:07 | 番外編
8月25日 マレーシアで出会った…モンゴリアン! By.AYAKO
今日のサムイ島は… くもり 時々 晴れ
風があるので涼しく感じられます♪


f0075006_18384258.jpg所用でマレーシアへ行ってきました。

夕食は近くにあった中華系のレストランへ。
やたらと賑わっていたのは…お酒が飲めるから?
(イスラム国家なので飲酒できるレストランが貴重)

着席すると隣りに猫が…
仲良くお食事をすることにしました。

メニューの中で気になった一品を…
『モンゴリアン ポーク』 013.gif

さっそく注文してみると ↓ ↓ ↓

f0075006_18494669.jpg


これって…竜田揚げじゃないですか?! 005.gif
お味の方もチョッピリ甘いタレの竜田揚げでした。

なぜモンゴリアンなのかは不明のままです。。。



明日から全員出動の忙しい日々です。ぼちぼち日記になっちゃうかも?!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-08-25 18:56 | 番外編
7月1日 思わずやっちゃう事。 By.AYAKO
今日もサムイ島は快晴です! 058.gif

私、大失敗しました 007.gif カメラをクルーズ船上に忘れてしまいました。
今日も新しいワインショップへ立ち寄ったりとネタあったのですが…残念。

マイピクチャーの中から写真を引っ張り出してみました。 
マレーシアとタイの国境に架かる橋の上です。
f0075006_2111144.jpg
ちょうど真ん中辺りに橋の設立?についての看板がありました。
剥がれている所はおそらくマレー語だったのでしょうね。

こういう場所に来ると思わずやってしまう事…
『右に行ってタイ! 左に行ってマレーシア、タイ⇒マレーシア⇒タイ…今、どっち?』
たまに地元民に変な目で見られてます。。。 013.gif


日本でも県境などを徒歩で渡った時にはやっちゃいます。 皆さんもやりますよね?
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-07-01 21:23 | いろいろ