タグ:日本食 ( 5 ) タグの人気記事
4月3日 日本食レストラン 【小樽】  By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴058.gif

チャウエンビーチロード出来た日本食レストランへ行ってきました

建物の外観も内装もシックな感じ
テーブル席にカウンター席・掘り炬燵式の個室もありました。
f0075006_1902070.jpg
オーダー後、頼んでもいない味噌汁が運ばれてきました
なんと!このお店【味噌汁飲み放題】なんですっ
だからと言ってそんなにいっぱい飲めるものでもありませんが…

1皿ずつにボリュームがあり大満足016.gif
食後にはデザートとして各自にメロンがサービスされました
f0075006_1912612.jpg
写真付きメニューだったら…最高なんだけどなぁ006.gif


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

[PR]
by sds-samui | 2010-04-03 19:13 | レストラン
5月26日  多けりゃいいってものじゃない  By.MARCY
今日のサムイは曇りがち、晴れ間も出ているのですが、時折雨もパラつく変な天気です。

ところで、久しぶりに日本食を食べに行きました。
Lotusの中にあるレストランFUJIです。
ここは日本食にしてはリーズナブルな価格設定が功を奏してか、いつも賑わっています。
タイ人にとっても本格的な日本食レストランと違って敷居が高くないんでしょう。
「FUJIはファミレス」と評した人もいました。

でまあ、そんな感じなので、日本食は日本食でも感覚の違うものも有ります。
以前SALMON AGEMUSUBI、なるものをご紹介しましたが、今回のこれは何でしょう?
f0075006_20442372.jpg

うーん、一見スープと見まごうばかりの汁だくです。
すき間から見えるのは・・・
f0075006_20455741.jpg

中華麺、となれば冷やし中華と見当がつきますが。これは多過ぎだろう!
サービスのつもりなんでしょうか?肝心のお味は、タレを避ければ美味しい、という評価でした。


不思議日本料理、トライしてみませんか?興味の有る方、ワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-05-26 20:52 | レストラン
5月12日  新メニュー登場ですが  By.MARCY
今日のサムイは晴れ・・・と思ったらお昼頃にスコール057.gifに見舞われました。
ちょうど買い物に大型スーパーLotusに行っていたので、
雨宿りがてら久々にフードコートで昼食を取ることにしました。
日本食系?のお店をのぞいてみたら、New Arrivalというので新メニューが。
KOROKEと書いてあるのは当然コロッケのことですね。今なら半額の25バーツ、
ただ他のものと一緒に頼んだ時だけ割引きのようです。
f0075006_2111461.jpg

この他、M-KATSUという名の、おそらくメンチカツ、I-KAというイカフライも新登場していました。
f0075006_2132276.jpg

割引きだから、というわけでは有りませんが、早速KOROKEを頼んでみます。
見た目はちょっと薄いけれど、確かにコロッケっぽい。
が、食べてみると・・・、なんだかはっきりとした味が有りません。
イモでもなく肉でもなく、なんとなく『何かのフライ』という印象。
衣はサクサクしていて、悪くなかったのですが。
まあ、このお値段ですからね。


美味しい日本食に飢えています! 同情していただける方、クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-05-12 21:10 | レストラン
4月8日 Mr.SUSHIがやって来た! By.AYAKO
f0075006_13134725.jpg大型スーパーBigC2階フードコートの一角に
人だかりが出来ていました。
暖簾に赤い提灯 気になりますねぇ013.gif

f0075006_13274938.jpg





興味津々で覗いてみると…
ミスターすしって寿司ですかっ! 005.gif
ショーケースの中にはネタが並んでします。

f0075006_13282163.jpg
日本と同じネタは…
タコ・エビ・アナゴ・サーモン・卵・太巻き

タイを代表する?寿司ネタ 
カニカマ!
 も、
もちろんありましたよっ。

f0075006_13293758.jpg



お1つ10バーツ 安い?高い? 私には判断しかねます。

寿司と言えば…3月27日ラブリ~を求めて♡ でご紹介した
手作りキットがTOMOKOの手により完成しました!

f0075006_13285711.jpg


お客様より『どこで買えるの~?』と
問合せもあり! 好評です。
(これからもブログ頑張るぞ~♪
 って やる気が出てきます!)

こちらの手作りお寿司もBigC
2階のファンシーショップにあります。
(1箱39バーツ)

3歳のNANAMIには本物のお寿司より
手作りお寿司の方が嬉しいようです。016.gif


Mr.SUSHI人気はいつまで続くのか?! 気になりますねぇ。
 本日も応援のワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~♪

[PR]
by sds-samui | 2009-04-08 13:58 | たべもの
4月3日  軽い食事のはずが・・・!   By.MARCY
今日もサムイは変な天気です。晴れていたかと思ったら、急に雨が降ったりして安定しません。
どうやら大陸から日本にかけて張り出している高気圧の勢力が強く(日本は良い天気らしいですね)、
その辺縁に当たるエリアでは逆に気圧が下がっているようです。
本当に、この時期には考えられないような057.gifです。

ところで、このところずっと暑かったので、さっぱりしたものを食べたくて大型スーパーLotusの中にある日本食レストランFujiに行きました。
いろいろメニューを見て、頼んだのがSALMON AGEMUSUBIなるもの。
f0075006_17485374.jpg

重たいものは食べたくないし、でもサーモンには惹かれる(タイ料理には有りませんから)、という我がままな気持ちを折中してくれそうな一品です。
f0075006_183144.jpg

出されたものは、おにぎりの上にシャケの切り身が乗っているだけでなく、中にもほぐした身がちゃんと入っていて、なかなか芸が細かいではありませんか!
しかし、「でも揚げてるから、やっぱりお腹に溜まるよね」という会話でふと気が付いた。

f0075006_1891930.jpg
もう一度メニューを見てみたら、写真では普通のおにぎり。確かにそのつもりで頼んだはず!
AGEMUSUBIだからと言われれば、まさしくそのものですが、本来はメニューの方が正しいのか?
考えて見れば焼きおにぎりは有っても、揚げおにぎりは普通無いですよね。
日本食レストランと言ってもタイなので、ちょっと意表を突かれることも有ります。
ま、そこそこ美味しかったから良しとしましょうか。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-04-03 18:22 | レストラン