タグ:猫 ( 18 ) タグの人気記事
1月19日 すぐに慣れちゃうもん!  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ058.gif 時々 くもり

久々に我家の猫たちの近況報告を!
f0075006_15114263.jpg
生後6ヶ月が過ぎた女の子のMIMIには避妊手術を受けさせました。
術後、順調かと思いきや抜糸のため病院に行くと…こんな姿にされちゃいました007.gif
ちょっと炎症を起こしてたらしく舐めないように5日間この姿で過ごします。
f0075006_15171153.jpg
初日は、後ずさるばかり。 こんなんで5日間大丈夫?と思っていたら
翌日にはコツを掴んで走り周るまでになりました!
(視界がかなり狭いので凄く怖いと思うのですが…)
動物の適応力ってすごいですねぇ 005.gif


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2010-01-19 15:24 | 自然・海・動物
10月16日 親猫の気持ち…仔猫知らず  By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴! 058.gif
ちょっと風が吹いているので昨日より涼しい? いや、やっぱり暑いです。

『ブログ見てるよ~ 猫ちゃん達は元気?』『最近登場しないねぇ』などなど
NEKO率いる我家の猫たちを気に掛けてくれているお客様が意外に多くビックリ 005.gif
f0075006_16192474.jpg
そんな皆様に近況報告です。 今夏ママになったノラ猫MIKEOが避妊手術を受けました。
我家のNEKO+我家に通うノラ猫2匹+住み着いてる仔ノラ猫3匹
さすがの私もコレ以上は面倒見れないですからねぇ 今の状態でもすっかり猫屋敷です。
f0075006_16274792.jpg
まだ麻酔が効いていてグッタリと大人しいMIKEO。静養の為、ゲージの中に入ってます。
そのゲージの前を通る仔猫たち。 なぜ?か全身総毛だってます。 警戒心丸出し!
『中に居るのは君たちのママだよ~』 猫の親子関係って…こんなもんなんでしょうか?


もちろんNEKOsanも元気ですよ~ 
しばらく相手してなかったので性格捻くれてますけど…
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-10-16 16:37 | 自然・海・動物
9月11日 ねこ鍋 VS ねこ臼  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif

噂の『ねこ鍋』DVDをお土産に貰いました。
f0075006_0403679.jpg
可愛い~ 016.gif うちの子も真似して…
f0075006_042555.jpg

土鍋が無かったので臼に…『ねこ臼』です! なんか違うなぁ~ 015.gif


天気も回復! 海も穏やかになってきています!!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-12 00:47 | 自然・海・動物
9月4日 お気に入りの我が家♪ By.AYAKO
本日のサムイ島は… くもり 一時  057.gif
風も強く涼しい1日でした。

10日ぶりにEX号を下船してサムイ島へ帰ってきました。
気になるのは…仔猫たちの様子です 023.gif
f0075006_23142251.jpg
ちょっと奮発して買ってあげた仔猫の家。
中を覗いてみると…
f0075006_2317380.jpg
可愛い~016.gif すっかり気に入ってくれたようです。


生後2ヶ月!すくすく育っています!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-04 23:28 | 自然・海・動物
8月19日 心行くまで遊んじゃえ♪  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 日中 晴れ058.gif 朝・夜 057.gif

9日ぶりに帰宅すると…嵐が来た?と思うほど家の中が荒れていました。005.gif
もうすぐで生後2ヶ月となる仔猫たち。 やんちゃ盛りです!
f0075006_2312423.jpg
遊び疲れるとそのままぐっすり014.gif
f0075006_23181879.jpg
こんな所でも014.gif 可愛くてたまりませんわ。016.gif


『サムイ犬・猫日記』になってきている今日この頃です。
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-08-19 23:24 | 自然・海・動物
8月4日 日々成長♪ By.AYAKO
本日のサムイ島は… 晴れ058.gif 一時 057.gif

船上生活を脱出しサムイ島へ戻ってきました!
気になる仔猫ちゃん達の成長は…
f0075006_22583425.jpg

3匹ともトイレがちゃんと出来るようになっていました~ 038.gif

しっかりとお留守番を果たしたNEKO-sanへのご褒美は…
f0075006_231893.jpg
可愛いお花の付いた首飾り(首輪)! 016.gif 男の子なんですけどね。 037.gif


すっかり猫屋敷になってしまった我家です。。。
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-08-04 23:25 | 自然・海・動物
7月8日 パッチリ♪ 開眼!!  By.AYAKO
今日のサムイ島は 晴れ 058.gif
いつもより雲が多かったせいか涼しく感じました♪

最近、仕事をしているか家にいるかなので…ネタが見つかりません。
なので今日も猫ネタで!!
f0075006_218921.jpg
4日ぶりのご対面。 なんと!目が開いてました!! 038.gif
生後約10日の出来事です。 毎日が喜びの連続ですね♪

明日は久々に違うネタをUpしたいと思います!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-07-08 21:13 | 自然・海・動物
7月7日 パンダだニャ~♪  By.AYAKO
今日のサムイ島は 晴れ時々曇り 
3泊4日の船上生活を送っていたので陸上は蒸し暑く感じます。 008.gif

可愛い仔猫の写真が撮れたのでUpします!
ただ今、パンダブームのタイランド。 タイ人に見せると…パンダ!と喜ばれます♪
f0075006_19413018.jpg

生後1週間程度。 目も見えず声もほとんど出ません。 
それでも母猫以外が近づくと…威嚇してきます。 ゼイゼイ息苦しいだけに見えますが…。
本日4日ぶりのご対面! どのくらい成長しているのか? 帰宅が楽しみです。 016.gif


これからも成長を見届けたいと思います。 あくまでもノラ猫ですが…。
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-07-07 19:52 | 自然・海・動物
7月3日 ガォ~!ニャォ~!  By.AYAKO
サムイ島は今日も快晴です! 058.gif
陸にいると暑い!と文句の1つも言いたくなる気候ですが、海の上では気持ちい~!

引き続きカメラの無い私ですので…先月撮った子トラの写真を。
f0075006_19573448.jpg
可愛いです。 猫好きな私には堪りませんね。 016.gif
f0075006_2001256.jpg
こちら2軒隣にある猫小屋。 同じじゃありませんか!  えっ? 全然違う?? 023.gif


同じ猫科ですから…可愛さも同じです!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-07-03 20:08 | 自然・海・動物
7月2日 パンダに負けるな!  By.AYAKO
昨夜遅くに雨が降ったようです。057.gif  朝起きたら地面が濡れていました。
でも…今日のサムイ島は快晴です! 058.gif

6月末5日間家を留守にしている間に、子猫が3匹産まれていました!! 016.gif
f0075006_19332564.jpg
NEKO-sanの子供ではありません。 すでにタ●ナシですから。 037.gif
我家に通ってくるノラ猫ミケオちゃんがママになったのです。 カラーはもちろん白・黒!
メッチャ可愛いです。 1匹はパンダみたい! 写真?? 今、カメラ無いっす。。。

パンダと言えば…タイではチェンマイで赤ちゃんパンダが産まれたのでパンダブームです!
タイと言えば象! 影の薄くなってしまったゾウさんは、やけくそ?パンダになっちゃいました。 041.gif
パンダだゾウ! はコチラ ⇒  日本語総合情報サイト@タイランド newsclip.be


動物愛護協会からクレーム来そうな写真ですけど…可愛いですよね♪
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-07-02 19:57 | 自然・海・動物