タグ:LOTUS ( 11 ) タグの人気記事
3月13日 半額でも…  By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴 058.gif
再び、暑い日々が戻ってきました♪

大型スーパー LOTUS では特価商品が並んだ黄色い棚があります。
賞味期限が短い物や『缶が凹んだだけ』で半額になってるものもあったりして…
f0075006_1819614.jpg
私は毎回のようにチェックしているのですが、中にはこんなものも!!
f0075006_1827012.jpg
取っ手のかけた器 199B ⇒ 99B
いくら半額でも欲しくないですよねぇ。
他にも縁のかけたコップや柄の折れたモップなどもありました005.gif


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-03-13 18:37 | ショッピング・お土産
3月9日 摩訶不思議♪  By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴 058.gif
暑いっす! 午前中はスーパーLOTUSへ涼みに行っちゃいました♪

…と言う事でLOTUSネタ。
LOTUSではメンバーカード(無料)を発行していて、
会計時に提示すると金額に応じてポイントが付きます。

そして、3ヶ月ごとにポイントに応じたクーポン券が届くのですが…
f0075006_206731.jpg
最初の1・2回届いた後、全く音沙汰なし。 やる気もすっかり失せてしまった今日この頃。
先日、2年以上ぶりにクーポン券が届きました!!

SHOPの住所で登録しているのは3人。 なぜか?届いたのは2人だけ。
LOTUSのせいなのか? 郵便局のせいなのか? 謎のままです。
また次回ちゃんと届くのかは怪しい所ですね 013.gif


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-03-09 20:29 | いろいろ
2月11日 I ♡ YOU クッションで決まり! By.AYAKO
今日もサムイ島は… 快晴 058.gif

次の日曜日は…
バレンタインデー & 中国正月
共に私にはあまり関係ないイベントなんですけど。

大型スーパーLOTUSのバレンタインコーナーでは
チョコレートよりも造花&ぬいぐるみが目立っていました!
f0075006_13522554.jpg
こんなクッションも!005.gif
f0075006_13514564.jpg
貰いたくないですねぇ~って誰もくれる人いないですけど…023.gif


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ


[PR]
by sds-samui | 2010-02-11 14:07 | イベント
9月26日 レンジで簡単! サーモン丼!! By.AYAKO
今日のサムイ島は… 曇り 時々 晴れ058.gif
低気圧の影響で風が強くなっています。

シルバーウィークも終了し久々にサムイ島に戻ってきました!
と言っても明日から再び船上ですけど。

そんな忙しい時の食事は…レンジでチン!006.gif
f0075006_2395142.jpg
LOTUSの冷凍食品売り場で発見しました。 
【照焼 サーモン丼】
f0075006_2313221.jpg
期待以上に美味しかったです。 016.gif 
ご飯が水っぽかったのは残念でしたけど。冷凍食品ですから。。。


すっかり更新をサボってしまいました。040.gif 
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-09-26 23:19 | たべもの
9月5日 これってお菓子??  By.AYAKO
今日のサムイ島は… くもり 時々  057.gif
強風が続いています。明日は欠航するスピードボート会社もあるとか。。。

大型スーパーLOTUS内 お菓子売り場の一角。
f0075006_20501457.jpg

f0075006_2051305.jpgなんと! 海苔 コーナーなのです!! 005.gif
いろんな種類の味付け海苔が並んでいます。
韓国のり風の物もあったり…。

← こちらは朝食に出てきそうな感じの海苔

日本人としては…
お菓子コーナーに並んでいるのが納得できません。

ご飯を海苔に包んで食べていたら
『お菓子と一緒にご飯食べてる~』 013.gif
とタイ人は気持ち悪がるのでしょうか?


何だか不思議な感じです。。。


ちなみに焼き海苔は日本食材として乾物コーナーにありました!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-09-05 21:02 | たべもの
8月20日 いつも清潔に♪  By.AYAKO
今日のサムイ島は… 晴れ 058.gif
昨夜の雷雨がウソのように晴れわたっています♪

大型スーパーLOTUSで新型インフルエンザに関するチラシがおかれていました。
f0075006_1331175.jpg
ご自由にどうぞ。 の消毒液も!
f0075006_13393864.jpg
日本での大騒ぎが凄かっただけに今更?感がありますけど。
タイ人の間でもちゃんとした知識を持って対応していってもらいたいものです。027.gif


日本でも海外でも病気には気をつけましょうね!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-08-20 13:52 | いろいろ
5月12日  新メニュー登場ですが  By.MARCY
今日のサムイは晴れ・・・と思ったらお昼頃にスコール057.gifに見舞われました。
ちょうど買い物に大型スーパーLotusに行っていたので、
雨宿りがてら久々にフードコートで昼食を取ることにしました。
日本食系?のお店をのぞいてみたら、New Arrivalというので新メニューが。
KOROKEと書いてあるのは当然コロッケのことですね。今なら半額の25バーツ、
ただ他のものと一緒に頼んだ時だけ割引きのようです。
f0075006_2111461.jpg

この他、M-KATSUという名の、おそらくメンチカツ、I-KAというイカフライも新登場していました。
f0075006_2132276.jpg

割引きだから、というわけでは有りませんが、早速KOROKEを頼んでみます。
見た目はちょっと薄いけれど、確かにコロッケっぽい。
が、食べてみると・・・、なんだかはっきりとした味が有りません。
イモでもなく肉でもなく、なんとなく『何かのフライ』という印象。
衣はサクサクしていて、悪くなかったのですが。
まあ、このお値段ですからね。


美味しい日本食に飢えています! 同情していただける方、クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-05-12 21:10 | レストラン
5月11日  タイの花と言えば②   By.MARCY
先日、「タイの花と言えば」というのでランをご紹介しました。
が、実はタイの国花は睡蓮(スイレン)なんです(他説が有るかも知れませんが)。

f0075006_2001415.jpg
ちょっと調べてみたら、(ハス)は葉や花が水面から立ち上がっているのに対し、睡蓮は水面に浮いた状態ということです。
ただ、熱帯睡蓮は花が立ち上がるそうで、
この写真のようなものなのでしょう。
タイに観光に来る方にとっては、ホテルの池などに咲いているのを見かけることが多いと思います。
ちなみにこの写真はチャウエン・リージェントの
エントランスで咲いていたものです。

蓮や睡蓮は、仏教との関連が有るためか、アジアの中でインド、スリランカ、バングラディシュなどでも
国花になっているようです。
仏様も蓮華と呼ばれる蓮の花の台座に座っていますから。
良くご紹介する大型スーパー、テスコ・ロータスのLotusも、蓮のことですね。
普段は何気なく呼んでいるのですが・・・。


美しい花を愛でる方! 応援のワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by sds-samui | 2009-05-11 20:20 | 自然・海・動物
5月9日 保管方法が大事です!  By.AYAKO
f0075006_18215840.jpgサムイ島は本日も快晴です! 058.gif

日本では新学期が始まっていますよね。
タイでは今月中旬頃から新学期が始まります。
(NANAMIも幼稚部に入園です!)

それに伴って大型スーパーLOTUSでは、
文房具などがSALEになっています。

←その中で見つけたのがコレ。
動物キャラが愛らしいノート。 な・なんと!
1冊 1バーツ(約3円)
思わずご購入です。 しかも4冊。

なんとな~く裏面を見てみると…

f0075006_18374412.jpg




やはり暑くて湿気の多い国ですから…ノートの保管にも気を使うんですねぇ。 006.gif


1冊はお小遣帳に決定! あと3冊何に使おうかな?
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


[PR]
by sds-samui | 2009-05-09 18:50 | いろいろ
4月28日 お1ついかが? By.AYAKO
GW突入です! 058.gif 忙しいっす!! 042.gif 嬉しいっす!!! 016.gif
f0075006_19351466.jpg
イノキ 15バーツ お1ついかが?


温めておいたとっておきネタです! 手抜きネタじゃありませんよ。 046.gif
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

[PR]
by sds-samui | 2009-04-28 19:40 | たべもの