人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月5日    リゾートのド真ん中で    By.MARCY
2月5日    リゾートのド真ん中で    By.MARCY _f0075006_16454673.jpg
今日午前中のチャウエンビーチです。058.gif

気持ち良く晴れて、
この季節にしては波も穏やか。
いかにも快適なリゾートライフを満喫できそうです。
ヤシの木やビーチパラソルの陰には、
ゆったりと寝そべるヨーロピアンの姿が。
物売りの姿も心なしかノンビリしている気がしますね。

と、波打ち際で水に浸かったタイ人のオバサンの姿が・・・。005.gif
2月5日    リゾートのド真ん中で    By.MARCY _f0075006_16552121.jpg

暑いんで、物売りのオバサンが水に入って涼んでいるのか?いやそれにしては大胆な浸かり方・・・。
実は、砂の中を探ってを採っている最中です。潮は引いていないけれど潮干狩りですね。
2月5日    リゾートのド真ん中で    By.MARCY _f0075006_16565677.jpg

ビーチで良く採れるのは、日本で言えばシジミみたいな小さい二枚貝。
お仕事中なので見せてはもらえませんでしたが、今日の収穫はどうだったのでしょうか?
チャウエンビーチというリゾート地のド真ん中なのに、こんな生活感の有る光景に出くわします。
観光地化が進んだとはいえ、タイらしさもまだまだ残っているということでしょう。



頑張るオバサンの応援に(あまり関係ありませんが)! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2009-02-05 17:13 | いろいろ
<< 2月6日  目指すはバイリンガ... 2月4日  お得にGet!! ... >>