人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月19日 涼を求めて  By.MARCY
このところ、サムイのお天気もちょっと不安定で、今朝も少し057.gifが降りました。
が、その後は快晴そのもの058.gif。日向に出ると焦げそうな陽射しです。

3月19日 涼を求めて  By.MARCY _f0075006_1844324.jpg

この時期は年間で最も空の色が青く濃くなるのですが、今日はそこに少し雲が出て、まるで日本の夏雲みたいにポッコリと浮かんでいます。
ヤシの葉の上に漂う白い雲、見ているだけなら気持ちが良いものですね。

しかし、こんな天気だから当然暑い!
海に出ているなら良いのですが、オフィスで店番兼デスクワークです。007.gif
ちなみにノートパソコンは保冷剤に乗っけて冷却しています。
そして体の冷却にはこれ。

3月19日 涼を求めて  By.MARCY _f0075006_18344210.jpg
某コンビニで売っている、まあ何と言いますかシャーベットのようなものです。
店によっても違うようですが、基本はコーラ味とストロベリー味のようです。
カップの大きさによって値段が違い、一番大きいものが20バーツ。
セルフサービスですから、自分でレバーを操作してカップに注入しなければなりません。

しかも、買う時にはちょっとしたコツが必要です。カップに入れて少し時間が経過すると、見事なほどに量が目減りするからです。
3月19日 涼を求めて  By.MARCY _f0075006_185326100.jpg

最初にカップを満たしたら、店内をグルッと回って他の買い物をして、最後にまた減った分を足すというのが正攻法。
ま、それはともかく、これで少しはクールな気分になれました。043.gif


暑さにも負けず頑張ります! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2009-03-19 19:08 | たべもの
<< 3月20日 情報求む!  By... 3月18日   こんなフェリー... >>