人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月30日   近場で発見!   By.MARCY
3月30日    近場で発見!   By.MARCY _f0075006_15451329.jpg
相変わらずの好天058.gif、青空に花びらの白さが映えています。

ご存知の方も多いと思いますが、この花はプルメリア。
タイではリーラワディー(LEELAWADEE)と呼ばれています。
前回のブーゲンビリアもそうですが、熱帯らしい花ですね。
私が知る限りでは、この白い花とやや赤みがかった花の2タイプがあります。赤い方もきれいですよ。
高い位置にあるので、いわゆる“空抜き”にすると、白と青のコントラストがきれいに撮れます。残念ながら、建物や電線が有ったりするので、手頃なものを探すのは案外苦労しますが…。


一昨日のサッカーW杯予選(勝って良かった066.gif)を観た後、ご飯を食べようということになって、
行ってみたのがこのお店、Cat can tooです。
3月30日    近場で発見!   By.MARCY _f0075006_16423737.jpg

タオ島に行く時に乗るSEATRANの桟橋のまん前に有ります。元々バーだったのですが、
看板には「Bar&Grill」そしてPizzaMexicanと書いてあるのが前から気になっていました。

3月30日    近場で発見!   By.MARCY _f0075006_16371858.jpg
「どうせ飲み屋だろう」という周りの雑音には耳をふさぎ、まずはピザに挑戦です。

サイズもBIGだし、ベースはやや薄目のクリスピーな焼き上がりで、なかなかの出来ばえ043.gif

もう一つの看板料理?メキシカンも、そこそこ合格点の味。
サラダもボリュームたっぷり!で、「飲み屋」の先入観を良い意味でくつがえしてくれました。
生ビール068.gifも飲んでお腹一杯食べて、一人300B程度と値段もリーズナブル。
3月30日    近場で発見!   By.MARCY _f0075006_1638198.jpg

近場でタイ料理以外に使えそうなレストランがなかなか無かったので、この発見は有意義です。
気になったらなんでも試してみるものですね。ダメだったら次は行かなければいいんですから。


食いしん坊さん大歓迎! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2009-03-30 16:49 | レストラン
<< 3月31日 GuestHous... 3月29日 アイスクリンだけじ... >>