人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月5日 たまにはチャウエンビ-チへ! BY KURO
私達のホームグラウンド、チャウエンビーチ。 サムイで一番賑やかなビーチになります。
多分ほとんどの、お客様はこの周辺にホテルを予約されるはず。

今日は、お客様が無し・・・(_。_) 洗濯して、たまにはビーチに行ってみました。

3月5日 たまにはチャウエンビ-チへ! BY  KURO_f0075006_21102341.jpgショップからは歩いて5分も行けば、到着です!
ホテルだとほとんどビーチに面してます。

こんなに近くにビーチがあるのに
あんまり遊びにはきた事はありません・・・。
”モッタイナイ” と思われるかもしれませんが
”暑いでしょ” って感じです。
でも、たまに来ると ”あ~私はリゾート地に居るんだ・・・。”
と再確認できます。

とゆうことで、散歩開始!! チャウエンビーチは南北に約4kmと長いビーチです。
白い砂浜が続き、海は遠浅 けっこうがんばって沖に出ても、水深は10m以上にならない。
ダイビングする事もあります。透明度はイマイチ・・・ですが、なにげに、魚がいて楽しかったりします。
しかし問題があります・・・。リゾート満開で寝そべってる、観光客の間を、
タンクを背負って歩く・・・。ちょっとはずかしいです、楽しかったかい?と声を掛けられる事もしばしば。
最高だぜ!!と返してやりましょう!!
3月5日 たまにはチャウエンビ-チへ! BY  KURO_f0075006_21384024.jpg
サムイでの正しい過ごし方・・・。それは・・・。
なにもしない!!!!!!!!!
これに限ります!
ただひたすら、ぼーっとしましょう!一日寝転んでダラダラ、正解!!

でもこっちは脳みそ溶けてるのに、物売りがきます。
冷やかしてると楽しいですが、たまに、しつこい奴?!がきます。
そんな時は”マイアオ!!”と叫びましょう!タイ語でいらね~よ!です。
いろんな物売りがきます。アイス屋 焼き鳥屋 パレオ屋 アクセサリー屋 タトゥー屋・・・などなど。
動かなくても、一日過ごせます。お気に入りの本があればなお良し!

おすすめは、トウモロコシ屋!これ!チョウダイ!と言うと炭火で焼いてくれます。
ビールと合う!! でも、注意!飲みすぎて爆睡モードに入るとえらいこちゃ!です。
日焼けを通り越して、完全にヤケドになります。ま~それも 思い出ですが・・・。
物売りネタは後日詳細を調査のうえ書きますね!突っ込みどころ満載です!

3月5日 たまにはチャウエンビ-チへ! BY  KURO_f0075006_222390.jpg
日本での日々生活に疲れたら是非サムイまで!来て!
そのギャップに戸惑うかもしれませんが、これも生き方です。
癒されることを保障します・・・。

ここまで読んだアナタ、来てみたくなりましたか?
会社に早く休暇届けをだして、今すぐ旅行代理店に GO!GO! です。


朝、日本を出発すれば、夜にはサムイ上陸です。早え~~です。
待ってま~~~~す。
でわ。


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2006-03-05 22:16 | 自然・海・動物
<< 3月6日 納得できへんわ~~。... 3月4日 スタミナ勝負です! ... >>