人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月21日    南国の花と言えば・・・    By.MARCY
4月21日    南国の花と言えば・・・    By.MARCY _f0075006_2222991.jpg今日のサムイは天気は良い058.gifものの・・・、風が強い!

写真ではわかりにくいかも知れませんが、
ヤシの葉も風になびいています。
どうやらベトナム付近に低気圧が有る模様。
それが消えてしまえば、すぐに回復する筈ですが、
ダイビング商売としては、雨よりも風が始末が悪いのです。
早く安定して欲しいですね。

ところで、時々ご紹介しているタイ(サムイ)で見られる花の仲間です。
今さらという感じですが、南国を代表する花と言えば、やはりハイビスカスがメジャークラスです。
4月21日    南国の花と言えば・・・    By.MARCY _f0075006_2272599.jpg

花そのものはもうお馴染みですね。
ハワイの州花、沖縄市の市花、そしてタイのお隣マレーシアでは、メジャーどころか、なんと国花です!

タイ語ではチャバと呼ばれ、あまり気付いていないと思いますが、
サムイにも「チャバサムイ」や「チャバカバーナ」など、この花の名前が付けられたホテルも有ります。

写真を撮る時には、個人的な見解ですが、また定番過ぎるかも知れませんが、
やはり青空バックに赤い花!というのが一番映えると思います。
今の時期、年間で一番空の色が深くなるので、ハイビスカスの撮影には最適です。
あ、他の花でもいいんですけどね。


花を愛でる心の優しい方! 是非賛同のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

by sds-samui | 2009-04-21 22:28 | 自然・海・動物
<< 4月22日    なぜ一個だけ... 4月20日 HOT CLUB ... >>