人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月20日 さっそく、ぷらぷら~っと By.SORA
今日は早速、自転車でサムイ島をぷらぷらしてきました。

行き場所は観光名所として有名なビック・ブッタ寺院です!!

サムイ島の北にあるファン島という小さな島に建てられていてサムイ島からは陸続きになっています。
ちなみにお店(サムイダイビングサービス)からは自転車で・・・7、8分ほどです。

ビックブッタ寺院の周りでは冷たい飲み物を売っている屋台やレストラン、服屋さんなどいろいろあります。
そして、タイらしい・・・というか、何やら変わった置物などもいっぱい売っています(笑)

5月20日 さっそく、ぷらぷら~っと By.SORA_f0075006_1652781.jpg


ビックブッタへは、長い階段を上っていきますが、上りきったところで裸足になります。

ビックブッタは高さ12Mもあり、全身が黄金色で足を組んで座っています。
顔は少し下を見て、優しく微笑んでいます。

5月20日 さっそく、ぷらぷら~っと By.SORA_f0075006_1664756.jpg


ビックブッタはとても迫力がありましたが・・・僕の個人的におもしろかったのは、ビックブッタへの階段を上る前、右側に建っていた・・・コレです(笑)

5月20日 さっそく、ぷらぷら~っと By.SORA_f0075006_1673051.jpg


コレは狙っていて、こういう顔なのか・・・

それともこういう顔でなければいけないのか・・・

タイのセンスはよくわからないけど・・・とにかくおもしろかったです(笑)

いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

by sds-samui | 2009-05-20 16:09 | あそび
<< 5月21日 昨日の夕食 By.... 5月19日 お引越し。 By.... >>