人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月23日 新年のご挨拶 By.MARCY
今日のサムイは058.gif時々曇り。
暖かいのでピンと来ませんが、そろそろ年も押し詰まって来ましたね。

明日はクリスマスイブ016.gif。その後は年末年始にまっしぐらです。
で、新年を迎えるに当っての大仕事と言えば年賀状書き(印刷)。
ハガキの表は業者に発注しましたが、宛名は自前のプリンターで印刷。
インクが乾かないと重ねられないので、店中ハガキを広げちゃっています。
12月23日 新年のご挨拶 By.MARCY_f0075006_1957205.jpg

個人情報秘匿のため、わざとフォーカスアウトしています。ただのピンボケじゃありませんよ。

印字が乾いたら、切手貼りがまた大変。
官製の年賀ハガキは当然出せないので、エアメール分の切手(12バーツ)を貼ります。
12月23日 新年のご挨拶 By.MARCY_f0075006_19595524.jpg

タイの切手、ほとんどが王様の肖像ですが、多少は記念切手やちょっとしたデザインのものもあります。
12月23日 新年のご挨拶 By.MARCY_f0075006_2081362.jpg

王様もタイらしいけれど、民族っぽい記念切手が受けると思うんですが・・・。
ひまわりは何なんでしょう?

切手が乾くまで、また広げておかなければなりません。
日本の年賀ハガキでないため、元旦に合わせて配達してもらえないので、タイミングを計って発送します。年内に着いちゃってもね。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

by sds-samui | 2009-12-23 20:08 | いろいろ
<< 12月24日  アスファルトが... 12月22日 凧 By.SORA >>