人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月8日 揚げパン By.SORA
今日のサムイ島は昨日の天気が嘘のように快晴です!!
風も弱く、暑いですね~。

今日はお店の近くの市場をぷらぷらしてきました。
ちょうど3時過ぎぐらいだったので小腹が空いてました(笑)

1月8日 揚げパン By.SORA_f0075006_18213670.jpg

これは、タイ語で「パートンコー」といい、タイ風ドーナツみたいな感じの揚げパンです。

小麦粉の生地を棒状にしてそれを2本ずつ中心をつまみながら、油の中に入れ、こんがりと揚がれば出来上がり!!

コーヒーや豆乳にパートンコーを浸して食べたり、お粥に入れて食べたり、食べ方はいろいろです。

僕は袋にいっしょに入っていた「サンカヤー」と呼ばれる緑色のカスタードクリームにつけて食べてみました。

「サンカヤー」は甘い香りのする葉を煮て香り付けしたり、他にもいろいろ入っているらしく、甘くておいしかったですよ~。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

by sds-samui | 2010-01-08 18:29 | たべもの
<< 1月9日 寅年はトラを抱け♪ ... 1月7日 サムイ島のお天気は…... >>