人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月31日 ゴチソウ様!! BY KURO
3月31日 ゴチソウ様!! BY KURO_f0075006_15132350.jpg
オフィスの隣にある、イサーン屋さんでお昼ごはんを食べてたら、
夜、パーティするからあんたも来なさい!
との事。名前はニィーさん(今日初めて知った・・・)
お姉さんは私が住んでいた家の管理会社で働いてました。
がある日突然!隣で働き出した!聞くと、仕事が少なくクビになったと・・・。切ない・・・。
田舎に1ヶ月帰るからとの事?よく分からんが?とりあえず行っとくか!

出てくる、出てくる!料理が!!貧乏人にはありがたい!
3月31日 ゴチソウ様!! BY KURO_f0075006_15301679.jpg巨大イカの丸焼き・ムール貝・焼き鳥・トムヤム・・・。
ビールもガンガン飲まされる・・・。

いろんな人が入れ替わり立ち代り・・・。紹介して貰ったが名前全員忘れた・・・・。(俺・最低!)
なぜか一人だけタイ語じゃない子が?
どうやらバリ(インドネシアネ)から来たらしく
タイ語は話せないらしい。でも英語はペラペラ!
アイルランド(イギリス)に留学してたらしい・・・。
なぜ、こんな田舎に・・・?

ニィーさんが私がしてる、ホワイトバンドをくれ!とねだってきた! やだ!!
と言うとすねてる・・・。しょうがないから、タバコを買うついでに買って帰る。
フォー ユウ ネ!
とあげると、泣いて喜ぶ彼女!いやいや 1個35バーツ(約100円)ですから・・・。
3月31日 ゴチソウ様!! BY KURO_f0075006_15365747.jpg
あたしビール買ってくるから!!
と彼女。気が付けば冷蔵庫のビールカラッポ!
でも、あんまりいらね!
ガンガン飲みだしたぞ!
チョプディー(タイ語で乾杯!)
いったい何回するんだ?!5分に一回はやってる!
友達も少し引いてます・・・。



ニィーさん:日本語でチョプディーは何て言うの?
関西人:あ~乾杯です!
ニィーさん:わかった! じゃみんなで! カンペ~
関西人:いや、違うから!それじゃ、カンペイ師匠になるから・・・。
ニィーさん:どうしたの?カンペイしないのKURO?さあ!カンペイしようよ!
関西人:そうでなくて!?
ニィーさん:ほら!グラス持って!行くよ!カンペ~

関西人:あっ・・・!はい!カンペ~!!(どうでもいいか!?)

そして夜はふけて行った・・・?!




ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2006-03-31 15:55 | いろいろ
<< KOKO まりこに会う IN ... 3月30日 GO! バンジー!... >>